我ながら買いすぎ 

May 31 [Wed], 2017, 22:06
ちょっと落ち着いてから書こうと思ってたんですが
エライ大量にお買い物してるんで
健忘録として書いとかなきゃヤバイ




姉の使っているノートパソコン(2010年購入)が本格的にヤバイようで
ブルスクが出始めたそうです
ファンの異音振動で固着してたグリスが剥がれたとか?

自分の持ち物ならファン取り出して色々やっちゃうんですが
さすがにそれは反対されました

って事で購入
NEC LAVIE Note Standard NS710/FAW-J
量販店オリジナルで去年の秋冬モデルです
基本的な性能は現在のモデルとほぼ変わりませんが
オリジナリティを出すためにメモリを16G積んでおります
で、展示品限りって事で15万

姉の探してるスペックだとi3でも10万軽く超えてくるんですよね
それだったらこれでいいんじゃない?
って押したら購入する事になりました

ま、決め手はスペックや値段じゃなく
最後の1個って処だったようですが・・・

気になるのはSSHDを搭載って所
SSDの便利さは身に沁みてわかってるんですが
こちらは初めての使用となります

それとマウスがついてくるんですな
Bluetoothの
かなり使い勝手の悪い記憶しかないのですが
大丈夫なんでしょうか・・・



実際セットアップしてて思うに
なかなか快適でした
SSHDはほぼ存在感がありません
動画サイトぐらいしか行かないなら十分すぎます
こりゃ素敵

マウスも即反応してくれてストレスフル
やはり高級品は違うな・・・

とりあえず5年保証もつけておいたから
しばらく私の手は掛からんでしょう



性能の方ですが・・・モバイル用CPUなんで2コア4スレッド
期待しちゃいけませんねぇ
CINEBENCH_R15でCPUが322、OpenGLが41.59です
スーパーπは3355万桁9分44秒
ゆめりあベンチ17140
ちはやローリング1388057m東京

3Dゲームのベンチは・・・無理すんなって所でした
ま、しょうがないね



中古屋さんには最近ルーターが目白押しですな
性能向上が激しいのは分かるんですが
結構最近の機種もあるのはなんでやろ・・・

そんな中に中継器を発見
IODATA WN-AC1167EXP
現行機種ですが1000円ほど安い
・・・今使ってるのが2年ほど前に買ったELECOM WTC-300HWH
11nにしか対応してないから無いよりマシレベルだもんなぁ
ちょっと悩んで買いましたが
工場出荷状態に戻して登録したら普通に動きました
接続範囲も家全体にまで広がってます

何が問題って親機(2014年購入)より高性能なんだよねコレ
親機もそろそろ買い替えかぁ・・・

あ、もしかして親機買い替えたらいらなくなるんじゃね?



お次はジャンク
この時期は新生活スタートなどで物が出やすいのかな?
いっぱい買ってますw

明日は母の日。んでもってジャンク。 

May 13 [Sat], 2017, 23:59
まぁ・・・母の日とはあんまり関係無い気もしますが
今年に入って以前から使ってるドスパラで買った10インチタブレット
本格的に壊れ初めまして・・・

縦長に持つ状態で説明すると
カメラ側が2cm、逆が1cm程度タッチに反応しません
ブラウザの閉じるとか押せないんですよ

前も同じような症状で修理に出してますが
やはりすぐに症状が出てきました
あきらめて使ってましたけども
買ってからほぼ2年
限界です

恐らく設計上の強度不足が原因でしょう
片手で下の方持たれると自重に耐えられないんでしょうね
もうあそこでタブは買わないって事にしときましょう

でも母がそれなりに使用してる訳で
無いのも困ります
使われて無いノートPCはありますがw)
そこで代わりのタブレットを先日購入しました

恵安のKPD10Bです

適正国家のメーカーは基本避けてますが
無いと言われたらしょうがない・・・
実はAndroidのタブレットって店頭に無くて困ってたんですよ
使うのは母ですからOS代わるのは避けたかったんですね
なのにあるのは高い奴か型遅ればかり
こいつなら1万そこそこのお値段ですし6.0だし問題無いでしょう
充電がmicroUSBのみなのはちょっと残念
黒一色で電源ボタンの位置とか充電コネクタ差し込むところがわかりにくいから
目印にシールでも貼るか


しかし驚いたんですが
なんとsimejiが入ってない!!
スパイウエアとして散々言われたので
中国メーカーですら搭載やめたんですかねぇ?
いい事です(代わりが居る可能性はありますが)

前の奴に無かった音声入力がうれしいですね
キー入力が出来ない人にはもはや必須だし

あとGooglePlayも標準搭載でした
安いタブレットは無いのが普通だったのに・・・
これもMicroSoftとの競争激化による物ですかねぇ?
さくっとGmailアカウント作ってプレゼントは準備完了です
これまで使ってたタブレットはドローンのモニターにでもしましょうかね



んで話は変わりますが
またジャンクパーツ買ってきました
まずはこいつ

レジ横のカゴへ無造作に放り込んでありました
あ、これ私の持ってるポータブルDVDドライブの黒じゃん
500円の値札がついていますが
とにかく表面が埃だらけで汚い
けど・・・イジェクトボタン側の面が全く汚れてません
ケーブルも付属してるし大きな損傷も無し
むむ、これはもしやほとんど使われていない良品!?

即決購入
ぱぱっと濡れティッシュで拭いてあげると
誠に綺麗に大変身
ばっちり動いたので完勝でした
予備として持ってましょうかねぇ



次に違うお店に入るとカウンター横にえらいキレイなPCケースを発見

1000円の値がついてますがマジキレイ
綺麗すぎない?と中をのぞくと埃一つありません
それどころかケーブルを曲げた様子も無し
ネジを占めた後にできる塗装はげすらありません
それで居て電源もついてます

なぜか残る梱包材の切れ端

安物だが完全新品と判断して即購入しました
倒産質流れ品ですかねぇ?
そもそも自作ユーザーにこう言う小さいのって
どこまで需要あるんだろうか

ケースには型番等の明示が無かったのですが
電源に型番から調査すると・・・判明しました

CS−1116/350W

PC工房オリジナルだそうな
メーカー名はマックスポイントって言う所だけど
サイトが無いなぁ・・・潰れたのか

microATX用で350W電源搭載
フロントにUSB2.0が2つ
電源ボタンはふわふわだし作りは甘いし板は薄いし排気ファンも8cmだけども
十分すぎるスペックでした

しかし調べると
相当うるさいらしいなこの電源・・・
使い道に困ったら中身付きで売り払うのもありかもね



もうひとつネタ
メモリーを2種買いました


CFD W3U1600HQ−4G


を、2枚で4000円
いやぁ、あんまり行かないお店だったので穴場でしたな
ただ家の64bitOSマシンがすでに8G以上積んでるんで使い道が無かったわ・・・
サブPCのメモリが1333だった気がするので交換するかなぁ?


なんかのDDR512M 200円
・・・いや、使わないんだけども

今姉が使ってるノートPCがヤバい音してて買い替えの話が出てるんですな
そう言えば昔姉が使ってたPCまだあるなと

そんで押し入れから出すとちゃんと起動したんですよね
液晶に赤い縦線が出てますけども
んでメモリーが512M積んでるんですよ
最大はオンチップ256M+512Mらしいんで買ってきました

無印DDRなんかマジで貴重品と化してるわ
ぜんぜんカゴに無いもんw




しかし交換作業で思ったんですが
ノートPCを耐久品として作ってありますね

80点で大多数が満足する物でも
日本企業は100点の物を作る
倍の時間をかけて

シャープの現状が残念でなりません

タイミングいいんだから・・・ 

May 05 [Fri], 2017, 20:40
さて、前回あきらめる事になった4コア化ですが
気になっている事が一つだけありました

CPU自体はどうなんだろう
当りなのか外れなのか
ちょっと気になります

そこでひとつ、ルールを決める事にしました
あと2000円だけ投入可としよう

つまりジャンクパーツで何とかしようって魂胆ですね
一番いいのはAM3ソケットのマザーボードが見つかって
なおかつ動いてくれる事です

そんな都合のいい事無いよなーって店回ってみたら
ありました

2つ

BIOSTAR TA790GX A3+
kakaku
2000円

GIGABYTE GA-770T-USB3 Rev.1.0
kakaku
2500円

両方ATXマザーですな
ホントはMATXがよかったんだが・・・
大きな損傷やピン曲がりは無い模様

とりあえずGW中はジャンク3割引らしく
高い方を買っても2000円は超えませんw

ちらっと調べてみたところ
BIOSTARの方はTDP140Wまで対応してるしACC(Advanced Clock Calibration)が明記してあります
オンチップグラボがついてるのも魅力的
4コアチャレンジの報告もあるし大丈夫そう

GIGABYTEの方は・・・なんだか情報量が少ない
TDPが判らないけどコア6対応とか言ってるし
おそらく大丈夫だろう

考えた結果そこそこ情報があるBIOSTARの方を買う事にしました
万が一動かなかった場合のダメージも抑えたいしね

しかし・・・どういう値段設定なんだろうねぇジャンクって



さて、まずは動くかどうかの確認です
ジャンクケースからメモリと電源とCPUを拝借
ここで怖いのはいわゆるスッポン
「AMD スッポン」で画像検索していただければ山のように出てきますが
その美しさを競うエクストリーム競技です(違

幸い私は経験した事ありませんが
そもそもばらす方ってあんまりやってないんだよね
ベンチマーク運転後にあったまった状態で取るのが安全と言いますが
電源先に外しちゃったのでそのまま取る事にします

ぽこっ

え!?えらい軽くとれたぞ?
・・・グリス少なくね?
あ、ちゃんとフィンの隙間にもグリスついてるから
押し出されただけか・・・

さて、こちらがキレイにしたCPU

ロット番号1004APMWですね
その前のロットの方が成功率高いらしいので残念コースかもしれません



ジャンパーピンにドライバーを接触させて電源ON

よし!動いた!!
第一関門突破です



とりあえず隠居してたTQ700-MK3へ一式を取り付け

うーん、今見返すと黄ばんでるなぁ
一番上の5インチベイ蓋なんて材質から違うし・・・
ま、仮の宿ですし
終の棲家かもしれませんが(もしくはドナドナ)

とりあえずOSをインストールして
使える状況にします
2コアでOCCT1時間
CPU温度は54℃ってところですか
小さいクーラーですがしっかり効いてるみたい
スーパーパイは22分・・・あら、クアッドと変わらん

で、BIOSで4コア化
・・・は、無理でした

実はBIOSを更新しないと出来ないような情報があります
最新BIOSを探すと2010年
msinfo32でチェックすると2009年の物が入ってました
よし入れ替えよう

そう思ってからが長かった
実は元のページへ行ってもBIOSしか見つからず
肝心の更新プログラムが見当たらなかったんですね
しかもメーカーページに注意書きとして
「f12キーでのBIOSフラッシングはしないでね」
とか書いてあるからどうしても必要です
f12使えるんならUSBメモリーだけで済むのに・・・
Q&Aからなんとか探し出すのに1時間ぐらいかかったわw

無事更新完了

しかし・・・やはりと言うかOS起動中にリセットがかかったり
止まったりし始めました
少ない知識をフル動員してBIOSをいじってもダメ
しかもBIOSTARのマザーは設定で評判が悪い模様
これはもうダメっぽいですなぁ・・・

ま、これであきらめが付きました
マザーは元のジャンクケースに付いてた物の方が高性能っぽいので
そちらへ戻しておきましょう
このマザーはまぁ・・・

Athlon IIのジャンクに出会えた時にでも使えるように仕舞っておきましょうかね

ジャンクならではのトラブル? 

April 28 [Fri], 2017, 19:57
先日買ったジャンクPCですが
起動できるようにまでする事にしました

ところで先日BIOSで表示されたPhenom II X4 B55という名前
これ、4コアにしたphenom2 X2 555の名前なんだそうです
このphenom2 X2 555はクロックとかがかなり自由にイジれて
2コアで売り出されているにも関わらず
BIOSでロック外すと4コア使えるかもしれないよーって
おもちゃにするのが前提のようなCPUです

ふむ、さすがジャンクだ変なのが出回るもんだぜ


まだ独立した会社だった頃のMaxtor200Gがあったのでそれを流用
HDDをつけて・・・
あれ?ネジ穴が無い

この黒い奴に乗っけるだけか?

次はフィン折っちゃったグラボの代わり

適当なジャンクグラボでも売ってたら
そこだけ交換しちゃうのもありなんだけどね
オンボードで一応RADEON HD 4200があるみたいですが
vistaのドライバが見つからなかったよ・・・

これがこのケースの売り

フルサイズグラボin
660Tiをつけてみました
・・・うん、さすがに邪魔なので余っていたEAH4850/HTDI/512M/R2を乗っけてっと

ちなみにジャンクPCについてきたGTS250の性能は
こいつのちょっと上らしい


OS(あまってたvista32bit)を入れます
すると表示が乱れたりブルスクが出たりするようになりました。
わぁなつかしい

色々試すと2コアに直す事で出なくなる模様
・・・電源の不足か?
4コアにするとCPUの消費電力が単純に増えるんですよね
しかも当時のAMDって言ったらインテルの方針急転換についていけなかったから
よく電気を食うはず

しかし電源変えてもダメ
グラボ外してもおかしい
クロックを下げると少しはマシに
うーむ・・・

色々調べているとマザーボードの口コミにこんな文字がありました
「対応TDPが95Wまで」

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
      ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
      ̄ ̄ ̄

2コアだとTDPは79.8W
4コアにするとTDPは150Wを超えます

すると何か?
この前の持ち主はそれを知らずに購入して
コアロック解除して4コアにした途端不安定になって
どうしようもなく処分したとかそう言う落ちなのか?


よくわからんけどQ9400と同世代のCPUと他一式が格安で手に入ったのは事実
ケースも次にサブPCを更新する際には使えるでしょう
またこんなのに出会えたらいいなぁ

お買い物自体が久しぶりw 

April 23 [Sun], 2017, 23:04
久々に中古屋さん行ったんですよ
そしたら
レジ横の床にジャンクとして置いてあるPCケースに目に止まりました

シルバーストーンの小さいケース

前々からサブPC用のケースがほしいと思ってたんですが
見た感じとてもキレイで傷も無さそう

バックパネルは何故か無い
自作初心者がやらかしたパターンかな?

中を覗くと一通りパーツがある模様
おや、無いのはHDDぐらいか?
これで1500円か・・・何か壊れてる?

スマホで調べるとSST−SG02−Fと判明

発売は5年ほど前って事はCore2Duo辺り?
DDR2の世代かな?

ま、ケース代だけでも十分元が取れるお値段という事で購入しました。






家へ帰ってきて早速電源を入れてみます
するとBIOSが起動しない
むむ・・・ハズレかな?

とりあえずメモリ周りをチェックすると
メモリー固定用のつまみが1個折れたのか無くなっていました

メモリーを別の場所へ挿して見ると無事起動
ただの接触不良のようです

あと、何箇所かネジ無いなぁ
マザボ固定のネジが2本だけって初心者にしてはズボラすぎる


とりあえず起動ドライブさえ準備すれば即使えそう
いやいや、私ケースほしいんで
動くPCがほしい訳じゃないんだが・・・






外したメモリを確認すると、なんとDDR3の2G2枚でした
え、思ってたよりも新しい?
早速BIOSとwindows10が入ってるSSDを接続してスペックを確認します

CPU:AMD Phenom II X4 B55
マザー:MSI 785GM-P45
グラボ:Inno3D N25C-4DDV-D3DX(GTS250 1G)
電源:EVERGREEN PowerGlitter2 EG-525PG2
メモリ:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

・・・バラせば1500円なんか簡単に超えますな
型遅れながら普通に使える内容である

田舎だからたまーに都会からこう言うの来るんだけど
なかなか出会えるものではありません
なかなかの拾い物でした

使ってやるかなぁ・・・





でもこのケース、静音とかエアフローとか気にしたら負けw
電源とCPUクーラーが向かい合ってるので冷却性能やばそうw
電源のケーブルもプラグインじゃないので空間塞ぎまくりw
穴あきまくりなので空気の出入りはするだろうけど流れは作らないとなぁ
吸気ファンが8cmでHDD冷却専用とか無理矢理過ぎるわ

意外と強度があるのは高評価
自分で天板に穴を開けたくなりますな



あと、今日エアブローしたらグラボのファンのフィン1本折れたw
回すと変な振動するwww

反対も折るかー

USBメモリまた買ってしまった 

September 08 [Thu], 2016, 19:16
USBメモリも大容量化が進んでお安くなってきました
先日64Gを購入し、タブレットの外付けドライブとして大活躍中です

でも、まさかここまで小さくなってるとは思わず
衝動買いしてきたのがこちら

SanDisk SDCZ43-128G-GAM46です
日本市場用だとSDCZ43-128G-G46のようです

見たまんま無線マウスの受信部ですな
これまじで128Gあるのかいな
性能とともに買うとき心配にw

記憶部はどこかと思ったら、どうやらUSBの差込口内部にあるらしい
普通なら青色のプラスチック板が入ってるあそこ・・・
まぁ、MicroSDカードがあのサイズですしねぇ
一応LEDも黒い部分に仕込まれてました

以前購入した64Gと並べてみる

うん間違いない
パソコンから外してたら無くすわw

気になったのでベンチもとってみました


容量が倍、体積が激減しててもスコアはそんなに変わりませんね

ただ・・・ベンチ後にPCから外そうとして持ったら
猛烈に熱くなってました
おそらく書き込み時熱が逃げる場所が無いんでしょうね

でもま、おそらく使いみちとしてはモバイル環境でしょうから
そこまで酷使する事は無いと思うんだ
CドライブがeMMEの32Gとかふざけんなって人にはかなりの魅力的商品だと思いますよ

私ですね、はい




政府有識者会議、生前退位問題の決着を優先
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000304/20160905-OYT1T50098.html
時々ですが、不安になる事があります
政府は皇族が途絶えるのも有りと思ってるんじゃないかと・・・
火中の栗には間違い無いんで
ありえなくもないんだよね・・・

ASUS製品登録ソフトの謎 

August 26 [Fri], 2016, 19:13
先日買ったグラボですが
PC起動するたびにユーザー登録してくれとソフトが立ち上がるんですね
アクティブな窓の後ろなのは親切だなとは思います
自動でシリアルナンバー探してくれるのもgood



肝心の登録がまったく出来ないんです
原因は非常に簡単な理由で
自ら持ち出してきたシリアルナンバーが本物と全く違うんですね
何もかも自動でやってくれるくせにエラー頻発です
だからって放置しておくと、起動する毎に登録しろと表示される・・・
ちょっとひどすぎね?
一般の人なら混乱するレベルです

結局自分でASUSのサイトへログインして
箱に書いてあったシリアルナンバーを手打ちして登録しました

ASUSのサポートは糞だとはよく聞きますが
マジですな
自分で解決できる人間ならいい物さえ作ってくれれば問題無いんですが
それで評判落とされて負のスパイラルに入ってもらっても困ります
もう入ってる可能性もありますが・・・
改善していただきたいですね

1060買ってきました 

August 24 [Wed], 2016, 20:46
先日ASUSから1060積んだグラボが2シリーズ発売されまして
このTURBOってのがいいなぁって先日書きました

んで、そろそろ入荷してるかなぁと
ちょっとパーツ屋さんへ行ってみました

そしたら有りました
DUALの方が1枚だけ
同時発売でちょっとオーバークロックされてる方ですね
ファンが2つになって静音らしい
で、値段は若干高い
・・・ま、いいか
今の時期なら一期一会でしょと購入する事にしました

ここで「妥協したって」表現はおかしいんですが
なんかそんな気持ちです
「奮発した」のはずなんですがねぇ・・・




さてさて、とりあえずベンチマーク最近とってなかったので
かなり適当ですがとっておきました
一応PC組み上げた時とったのが残ってますが
OSも変わってるし


FFXIV HIGH 5921

FFXIV新生 HIGH 9067

モンハン(絆)29745

バイオ6 11153

ゆめりあベンチ 1280×960 最高 99107

3DMARK
Fire Strike 1.1 5117
Sky Diver 1.0 14102
Cloud Gate 1.1 19448
Ice Storm 1.2 131729


こんな感じです
実は最新版じゃない物とかも使ってますが
参考程度だしいいかw


では開封


でかーい
白いのは良いんですが、汚れ目立ちそうw


あら、660Tiの方がでかいと言うか長いw


ちょっと掃除してなくて汚い・・・
しかし、電源6pin2本だったのが1本になっちゃいました
技術の進歩ってすごいねぇ


さて、問題も特になくセットアップ完了
次も適当にベンチしました


FFXIV HIGH 5921→7548

FFXIV新生 HIGH 9067→11974

モンハン(絆)29745→51670

バイオ6 11153→19016

ゆめりあベンチ 1280×960 最高 99107→144867

3DMARK
Fire Strike 1.1 5117→10426
Sky Diver 1.0 14102→26118
Cloud Gate 1.1 19448→25357
Ice Storm 1.2 131729→143386

20160828追記
ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド
X9最高画質 17612(非常に快適)
X11最高画質 17247(非常に快適)

もうグリングリン動いてくれます
ま、ゆめりあは見てても全く違いがワカリマセン
とりあえずゲームが快適になるといいなぁ

お盆休みも終わり 

August 21 [Sun], 2016, 10:40
7月の終わりに扇風機買ったんですよ
母がとにかく静かなのがほしいというので
売れ筋ガン無視で三菱電機のR30J-DT-Cにしました

いや、マジ静か
最強風は他より若干弱いかもしれないけど
断然静か
それでいてちゃんと遠くまで勢いが持続してくれます
税込み3万超えで母もびっくりしてましたが
一晩で納得してました

やっぱ良い物は良いのです

ただ残念な事に最近の家電は生もので
今年の内に売り切るのが常
昨日展示品とは言えど半額近くになってるのはショックでした
私用に買うか・・・?

ナンピン?



【リオ五輪】観客席でパソコン開いていた産経新聞記者、中国人に飛び蹴りされる
オリンピックの獲得数が過去最高との事ですが
競技数が異常に増えてる状態ですので
全体の何%だとかそういう表記にしていただかないと・・・


外排気仕様の「ASUS TURBO」シリーズがGTX 1060/1070/1080の3モデル発売
私のやってるゲームWoTも気のせいか必要スペック勝手に上がってるみたいだし
660Tiもう限界wって事でグラボ更新考えてるんですが
これ良さそうですね
マザボがASUSだからASUSの3ファン狙ってたんですが
でかいし安くならないし
そもそもOCとかオーバースペック感が半端無かったんですよ
980も有りだけど折角新しいのが出た訳だしねぇ

富山にもう入荷してるやろか


Intel、第7世代Coreプロセッサ「Kaby Lake」の実働デモを公開
AMD、次世代マイクロアーキテクチャ「Zen」の技術概要を明らかに
・・・こっちはまだ4770Kでいいや


パソコンショップ「PCデポ」、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求
詐欺まがい商法に走るとは残念だのう・・・



職人技が光る超高級品……! お江戸の初音ミクが描かれた浮世絵木版画「歌姫東海道 初音未来」が予約受付開始するも即完売

版画は刷ってるうちにヘタってくるから
初版100枚とは言え最初と最後を並べて比べると
ぜんぜん違うんだろうなぁ


NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚
姉も首突っ込んで大炎上開始してますな

そもそも子供の貧困って言葉自体がおかしいんだよね
親の問題をわざわざ視線外してるんだわ

マウスがぬるった 

July 28 [Thu], 2016, 23:05
nullでは無いですハイ

ずっと愛用してた無線マウスがあります

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000

発売2009年とか言ってますね
なかなかいいお値段だったのを覚えています

んで、こいつのホイールがなんか回転カクついたんです
で、よくよく見てみると
なんとホイールのゴム部分がもさって削れてます
しかもちょっとネバつく・・・
ゴムが劣化して瓦解してしまったようです

そこそこの重さがあって動かしやすく
とても電池の持ちが良いマウスでした
メッキとかは剥がれて来てたとは言え機能的に全く問題無かったんだが・・・
さすがに使い続ける気がなくなったので代わりを買ってくる事にしました
パーツ屋さんへ行く暇は無かったので家電量販店へ

Microsoft Sculpt Mobile Mouse

うわ・・・完全におもちゃだわこれ
ノートでMicrosoft Wireless Mobile Mouse 3500を去年から使ってて
これも「安っぽいなぁ」とか思ってたんですが
マジでおもちゃだわ
これより安かった奴ってさらにおもちゃなのか・・・

ま、他に物が無いのでしょうがない
5Vの100mAって書いてあるから電池の減りがとても気になりますね
スタートボタンってこれ、使う人居るのだろうか?



もしかしたら来週にはお蔵入りしてるかもしれません
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像一級河川の人
» 我ながら買いすぎ (2017年06月02日)
アイコン画像ばり
» 未だにノドに違和感 (2015年06月19日)
アイコン画像さわたり
» 未だにノドに違和感 (2015年05月27日)
アイコン画像ばり
» CPUクーラー交換しました (2013年10月16日)
アイコン画像Sawatari
» CPUクーラー交換しました (2013年10月15日)
アイコン画像ばり
» CPUクーラー交換しました (2013年09月22日)
アイコン画像ばり
» 選挙行く気にもならん (2013年08月07日)
アイコン画像ウマソ
» 選挙行く気にもならん (2013年07月30日)
アイコン画像ばり
» SSDを導入しました (2011年11月23日)
アイコン画像さわたり
» SSDを導入しました (2011年11月23日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる