卒業

August 01 [Mon], 2016, 15:42
暑いですね。

いろんな「卒業」がやってきています。
「卒業」なのか「断捨離」なのかわかりませんが、
コットンタイムは卒業できたと思います。
もう購入していません。
購入しようとも思っていません。
手芸もそろそろ卒業かな…、そんな思いを
今年になってからずっと抱いています。

手芸が卒業を迎えたら、ブログも卒業予定です。
このブログは手芸活動のためのものでしたので、
活動がなくなれば卒業です。

早めの告知ですが、手芸でお世話になった皆様、
ありがとうございました。
ある日突然ブログがなくなっていたら、
無事に卒業できたと解釈してください。

ありがとうございました。

朝からふたご!

July 15 [Fri], 2016, 8:43
たまごは体に良いと聞いてから、
積極的に摂るようにしています。

こんなたまごに遭遇した日は、
ちょっと得した気分♪
スクランブルエッグにしてから、
目玉焼きにすべきだった!と
気づきました。

命をいただく、当たり前のことに感謝。
ありがとう



羽村銘菓 桜サブレ

July 14 [Thu], 2016, 10:37

久しぶりにお会いしたお友だちから
いただきました。

サブレ好きです。
桜も好きです。

なので、桜サブレも好きです。
ちょっと塩がきいているのが
特徴でしょうか。

何だかとても嬉しくて、
落ち込んでいたのが嘘のように
元気になりました。

人はひとりでは生きていけない、
そんな当たり前の事を
改めて教えられました。

ありがとうございます。(^з^)-☆

需要と供給

June 27 [Mon], 2016, 8:27
今は物が売れない時代だそうです。
経済学者の先生がテレビで
コメントしてました。


物があふれている時代、
簡単に言うとそういうことでしょう。

販売イベントもかなり参加しましたが、
売れませんでした。
少なくとも「飛ぶように」は売れません。

今はレース屋さんでお手伝いを
していますが、やっぱり売れない。
(以前と比べてですが・・・)
とっても素晴らしい作品なのに。

「こんなこと初めて!」

とオーナーはつぶやいてました。

今は物が売れない時代なんですね。


手作り品や道具を片付けてしまおうかと
ふと思う今日この頃です。






今日も読んだよ!とぽちっとしてくれたら
感謝です。

にほんブログ村

キャス・キッドソンのリュック 使い心地

June 20 [Mon], 2016, 11:14

キャスキッドソンのリュック
娘のために買いました。



バーゲンだったので、大奮発!


感想は、大失敗! 
(娘はお気に入り♪)


かわいいですよ、かわいい。
色も柄も私も大好き♪

でも・・・ やっぱり縫製が雑。

バッグのファスナーを開けるたびに
引っかかるんです。
不良品かと思ってお店に持っていくと
「こういうものなんです」
「引っ張りながら、あけてください」

引っ張りながらって、不便だよ。

自分もほしいと思っていたけど、
買わないね。開けるたびにいらいらするから。

改良する気はないのかな?


ちょっと残念でした。

お買い求めなさる方は、
その点をご理解の上、ご購入くださいませ。





今日も読んだよ!とぽちっとしてくれたら
感謝です。

にほんブログ村


本業は・・・

June 03 [Fri], 2016, 8:54
こんにちは

ハードな生活を送っている?なごみです

英語の仕事が増えているわけではないのですが、
やっぱり本業は英語かな・・・と
思う今日この頃。

ハンドメイドの仕事は楽しいし、
出来上がった時の達成感は
やっぱり捨てがたいと思ってしまう。

でも・・・

販売はとても苦手。
緊張してしまって、あたふたしてしまう。

不思議と英語のレッスンでは、
精神的に安定していられる。
役に立っている手ごたえもあるし、
満足して帰られる生徒さんを見ると
がんばって準備してよかったと思う。

販売します! 

なんて宣言していたけれど、
方向転換する時期が来たような。。。


ハンドメイドの仕事が残るとしたら、
やっぱり教える方面がいいな、と思う。
自分で何かを成し遂げたときの顔は
キラキラしているから、
私はそのキラキラを引き出したい。






つぶやきに付き合ってくれて
感謝です。

にほんブログ村


コーヒーバッグ 販売中です

June 02 [Thu], 2016, 8:00
こんにちは

コーヒーバッグと称するこちら






年配のお客様が多いので、
落ち着いた色に仕上げています。

レース屋さんの先生からの指導もあり、
腕は上がってきていると思います。
特にアイロンがけ!
(アイロンがけだけ?!!!?)

アイロンの威力を日々感じています。
なかなかハンドメイドに時間を
使えませんが、のんびりやっています。


お問い合わせはこちらまで 




今日も読んだよ!とぽちっとしてくれたら
感謝です。

にほんブログ村


はぎれ活用していますか?

June 01 [Wed], 2016, 0:00
こんにちは

のんびり屋のなごみです。

英語を教えるようになって、
生徒さん柄学ぶことが増え、
毎日が刺激でいっぱいです。
勉強が欠かせません(;^ω^)

さて、以前マスクを大量に作った時に
残ったダブルガーゼの切れ端。
大きさはどれも中途半端。

困った挙句、作ったのがこちら!




お食事の時に口のまわりをふく
ミニミニお口ふきです♪
ティッシュをバンバン使われることなく
役立っています。

ミシンでざっと縫った後、
ひっくり返して、刺繍糸でなみ縫いします。

完ぺきな形じゃないところも気に入っています。

はぎれなので、裏表の布が
違ったりもします。(笑)

それもまた味があったりして・・・

ご自宅に眠るダブルガーゼがあったら
ぜひ作ってくださいませ♪



今日も読んだよ!とぽちっとしてくれたら
感謝です。

にほんブログ村


2016 ホビーショーのワークショップ♪

May 23 [Mon], 2016, 9:51


ワークショップに参加した作品です

ひとつは焼きつけなくても使えるマーカーを
使ってお皿に絵を描きました。
ちょっとアート?



自分で言うのもなんですが、
英文字がうまく書けました。
色もgood!


もうひとつは貴和製作所のネックレス。
1500円でビーズを選んではめこむだけ。
あとはお決まりのUV レジンで固めるだけ(笑)




光の当たり具合によって
微妙に色が変わるところがポイントです。


ホビーショー2016

May 20 [Fri], 2016, 9:55
ホビーショー2016
楽しかったです♪

やはり子連れはだめだ!と
改めて思いましたよ。

そして気になったことが一つ。

入場券がケース入りだったのが
ぺらっぺらな紙だけになったこと。

ちゃっちかったです。
そして・・・

景気が悪いんですね。
企業ブースもフライヤーも
試供品や無料配布が
びっくりするほど少なかった!

その点はちょっとがっかりでした。

作った作品は次回!
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像野咲 百合花
» おひなさまの干菓子 (2016年03月02日)
アイコン画像ドクター
» 英語でつまづかない方法 (中学時代) (2015年06月09日)
アイコン画像なごみ
» コットちゃんを作ってきました! (2014年07月15日)
アイコン画像*ruru*
» コットちゃんを作ってきました! (2014年07月11日)
アイコン画像森川夏子
» リメイクの出来上がり! (2013年12月19日)
アイコン画像ストロベリー
» new マカロン (2013年04月19日)
アイコン画像火星の後継者
» フェリシモ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» イチゴバッグ (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なごみ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-コツコツ作ってます
読者になる
将来はお店(スクール?)を持つこと&本を出版するのが夢!
Yapme!一覧
読者になる
P R
なごみです
HN なごみ
手芸が大好き♪
本を出版するのが夢!