妊娠 7週0日目 流産の兆候あり 

May 20 [Sat], 2006, 21:28
今日の体温:36.86℃

実は先日から便秘が治ったときに一緒に出血をするようになっていたので、今日心配になって病院に行ってきました。結果はかなり危ないとの事。何が危ないのかというと、出血自体は元々持っているポリープが原因らしいのですが、胎のうの発育のスピードがかなり遅く、胎芽も確認できないので自然流産の可能性が高いとのこと。

せっかく昨日はりきってブログで発表したのもつかの間、悲しい結果になりそうな予感。

でも、今回の事で不妊治療をしなくても自然に妊娠できることがわかって、それだけでも良かったと思うようにしたいと思います!

次回の検診は5月27日。

妊娠しました!!現在6週6日目。 

May 19 [Fri], 2006, 18:41
基礎体温のブログを立ち上げてから生理を一度も迎えずに妊娠することができました!!
この時期仕事もプライベートも忙しくてブログも怠っていて..これじゃあブログもなんの意味もなかったかも。。人に言わせると「そういうときに限ってできちゃうんだよね!」確かにその通り。

まだ胎のうしか確認できていなくて先生が言うには心拍が確認できるまで手放しでは喜べませんとのこと。
次回の診察は5月27日。元気に育ってくれていることを祈るのみです!

周期35日目〜49日目(高温期18日目から32日目) 

May 19 [Fri], 2006, 18:35
周期35日目 36.99℃
周期36日目 36.93℃
周期37日目 36.81℃
周期38日目 36.88℃
周期39日目 36.88℃
周期40日目 36.85℃
周期41日目 36.96℃
周期42日目 36.79℃
周期43日目 36.80℃
周期44日目 36.80℃
周期45日目 36.73℃
周期46日目 36.71℃
周期47日目 36.84℃ めまい、出血(少し)
周期48日目 36.93℃
周期49日目 36.91℃ 吐き気、めまい

周期26日目〜34日目(高温期9日目から17日目) 

May 04 [Thu], 2006, 12:34
あまりにも仕事が忙し過ぎて家に帰ってからもパソコンを開いて仕事をしていたものの、ブログを書く時間がまったくありませんでした。。なので過去の記録をまとめて記入します。

周期26日目 36.66℃
周期27日目 36.88℃
周期28日目 36.80℃
周期29日目 36.83℃
周期30日目 37.12℃
周期31日目 36.92℃
周期32日目 36.95℃
周期33日目 36.83℃
周期34日目 36.84℃

周期25日目(高温期8日目) 

April 25 [Tue], 2006, 19:12
今日の体温: 36.69℃

今日は朝から在宅勤務。集中して仕事をするときだけの特別版です。
だけど午前中に少しだけ時間をもらって婦人科に行ってきました。
ガン検診と高温期の検査をするためです。

今までは仕事が忙しいから来月にまわしちゃえ..なんて余裕でずらしていたのですが、今年度からはこういう考えを改めることにしました
仕事は私の中で一番ではないのです!それ以上に大事なのは自分の体だったり家族だったりするのです。

そうは言っても締め切りは待ってくれない.. というわけで、また今からがんばります。

周期24日目(高温期7日目) 

April 24 [Mon], 2006, 23:31
今日の体温:36.67℃

腰痛と下腹部の痛みあり。
今月は痛みがくるのが早い気がする。やっぱり寝不足が原因かな。

明日は病院で高温期の検査をしてきます。

周期23日目(高温期6日目) 

April 23 [Sun], 2006, 23:22
今日の体温:36.78℃

お腹が痛いのにお腹がすく。
生理前はいつもこんな感じ。ココ最近寝不足気味なので余計に体調が悪い..

周期22日目(高温期5日目) 

April 22 [Sat], 2006, 18:52
今日の体温:36.74℃

風邪をひいたか寝不足か、もうじき生理もくるということも重なって体調が悪い..
眠いし食欲もない。

睡眠ってやっぱり重要だな。今日は仕事やらずに早めに寝ようっと!

周期21日目(高温期4日目) 

April 21 [Fri], 2006, 23:58
今日の体温:36.57℃

ちょっと体温下がり気味です。
疲れた。。眠い。。

周期20日目(高温期3日目) 

April 20 [Thu], 2006, 23:02
今日の体温:36.65℃

体温は停滞気味。

最近忙しくてストレスがたまってアトピーもひどくてイライラしちゃってます。。
生理前のせいかな。。さー仕事仕事
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ますぴー
» 妊娠 7週0日目 流産の兆候あり (2006年05月23日)
アイコン画像なごみ
» 妊娠しました!!現在6週6日目。 (2006年05月20日)
アイコン画像ますぴー
» 妊娠しました!!現在6週6日目。 (2006年05月20日)
アイコン画像なごみ
» 周期25日目(高温期8日目) (2006年04月30日)
アイコン画像ますぴー
» 周期25日目(高温期8日目) (2006年04月26日)
アイコン画像なごみ
» 周期20日目(高温期3日目) (2006年04月22日)
アイコン画像蒼ちゃんマ
» 周期20日目(高温期3日目) (2006年04月21日)
アイコン画像なごみ
» 周期9日目(低温期9日目) (2006年04月17日)
アイコン画像なごみ
» 周期5日目(低温期5日目) (2006年04月17日)
アイコン画像ますぴー
» 周期9日目(低温期9日目) (2006年04月12日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagomidai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる