¥2,882 

2005年11月01日(火) 21時37分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-   
■お小遣い帳■              想定外の出費は漫画。
副業の素材代   ¥1,612      交通費は会社の立替。副業の素材代は、
交通費   ¥650           予定通りの予算内ですんだので、
文庫コミック   ¥620        良しとする。
----------------------
合計       ¥2,882
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は本社で研修があり、ぐったり。
後半ほとんど寝ちゃって、何も覚えてない。
明日も朝から本社で研修。だけど、そのお陰で、10時出勤なので、
のんびりお弁当の準備ができる。
今日は寝坊しちゃっておにぎりのみだった。

明日は¥0で終るといいなぁ。
友達と会う予定があるのだけど、出費がないように、家で飲むし(^m^)

人によっては朗報。 

2005年10月31日(月) 22時28分
そうそう。
先日、郵便局から「通帳を一つにしろ」という書類が届いた。
私は貯蓄用にボランティア貯金の通帳と、通常の総合通帳を所持していた。
同じ通帳を複数持てないので、ということでボランティア貯金通帳を作ったのですが、
それもダメになったようで、ひとつにまとめることになった。
一応、「この2つですよね?」と確認して調べてもらったら、もう一つあるので調べて下さいと、通帳記号のメモを渡されました。

母に確認してもわからなくて、今日再び郵便局へ。
調べてもらうと、かなーり古い口座らしく、もう停止になっている(つまり10年以上経過)ので、申請書を出してもらって、口座を解約して返金、という流れになると説明を受けた。

小学生の頃、つまり20年近く古い口座だと思うわけだが、返金って…?
私は宵越しの金は持たない、って感じの気質でつい最近まで生きてきたのだよ。
一体いくら入ってるんだ?
局員さんからは、停止になっている口座の残高はわからないと言われたが、
申請後に書類が届いたら、解約の為にもう一度局へ行かなきゃならないのだよ。
50円とかだったら切ないじゃんねぇ。

だけど、やっぱり、淡い期待とかあったりして…。
小学生の頃の私に期待なんかするんじゃないよまったく。

皆様も、眠らせている口座はきっちり解約しましょう。
権利が消滅して国庫に入ってしまう前に。
もしかすると、大金が眠っているかもしれません。

¥1,378 

2005年10月31日(月) 20時05分
突如節約に目覚めたこばちの、節約サイトを立ち上げるまでと支出の記録。
なにせ、てぐすね引いてつけるのを待っている家計簿が、1月スタートなので。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-     今日は給料日♪なので、お弁当でなくて、
■お小遣い帳■             外食。給料日なのにうどんだけども。
讃岐うどん(ランチ) ¥780       ボディローションは内¥100は駐輪代に
ボディローション   ¥598       なるから、高いなぁと思ったものの、
---------------------       他で買うよりお得なはず。と信じ、
合計  ¥1,378              旧ヨーカ堂(現名はよく分からん)で購入。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■profile■
HN * こばち
age * 30歳
blood * RH+A
job * 派遣社員
place * 東東京
hobby * 旅,映画鑑賞,音楽鑑賞,ダイビング
favorite * Leonard Dicaprio,スコッチウイスキー,うどん
dream * いっぱい
      雰囲気のある長居・喫煙大歓迎のおっさん向けの喫茶店とか
      沖縄で夏だけダイビングショップとか
      スコットランドで素敵にB&Bとか
      キャンピングカー暮らしの諸国巡礼とか
      近い夢は行政書士資格取得。
character * 大雑把と神経質の同居。頑固で思い込みが激しい乙女。号泣癖がある。
family * 両親・うさぎ あと5つ年下の恋人    


¥0の日がいっぱい続くといいな〜と思いながらの生活を、
こまごまと記録していこうかなと。

現在母への借金返済中。
¥810,000あった借金は、現在¥450,000。
今年2月から返済を始め、スコットランド旅行も果たし、
これだけ返せたわけだし、返済が終ったら、
貯金は余裕のはず!と思っているが、如何なものか。

計画では、2006年3月末に完済予定でございます。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagomi_811
読者になる
Yapme!一覧
読者になる