スポンサードリンク

住宅の収納を考える
2007.09.01 [Sat] 20:06

人間は片付けの上手な人間と下手な人間に分けることができます。片付けの上手な人間が掃除すきかというとそういうわけでもありません。片付けというのはポイントがあるようです。まずいらないものを捨てることで部屋の中をキレイにすることができます。このことは大体の人はわかっていると思いますが、実際目にあるものを何の躊躇もなく捨てることなどできません。思い入れのある品物などもってのほかです。
ではどのように片付けの上手な人は部屋をキレイに片付けるのでしょうか。そのヒントとなるのはなんと言っても収納術にあるのではないでしょうか。収納術と聞いて、収納ボックスやタンスなどを思い浮かべるようではなかなか片付けることがうまくなりません。収納は収納するものを買うのではなく収納するスペースを確保することから始まります。収納用グッズを買ってしまうとその収納グッズの分部屋のスペースをとってしまいます。
今住んでいる家ではなかなか収納スペースを確保することは難しいかもしれませんが、新築の住宅を作るときには収納スペースを確保するように間取りの設計をするようにしましょう。
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存