最近のなやみ 

October 15 [Wed], 2008, 0:15
そろそろ自動車学校も卒業できそうだし、
新たに何か始めようかと思って…

そういえばあたしはヒアリングは得意だけれども、
スピーキング・は苦手だーということで、
英会話始めてみようかなぁなんて思い付いちゃいました~

卒業旅行は海外狙いだし〜
来年から働く職場も英会話必要なところだし〜
何より希望してる業務に必要
ビジネス会話までいかずとも、日常会話はスンナリできたほうがいいよねぇ

でだ。
ラジオとかテレビの英会話講座を始めるか、
思いきってスクールに通うか迷ってます…

5月には関東を離れることになるはずなので、
スクールに通えるとしても半年が限度。
継続が力になるものだけに、迷います

うーん、困った

おひさしぶりです 

October 02 [Thu], 2008, 23:19
こっそり更新。


最後に記事を書いたのが大学院入学前か・・・
そんなあたしも昨日、内定式とやらに行ってきましたよ!
あと半年で社会人の仲間入りですよー!!

というわけで、暇を見つけてここ1年半の間にあったことなんかを
ちまちま書いてみたりしようかなーと思っております。
あくまでもこっそりと。笑

沖縄旅行 4日目 

April 03 [Tue], 2007, 13:15
ついに沖縄旅行最終日・・・。
最後も晴れでよかったヨカッタ


2/28の足どり

・ゆいレール
・那覇空港
・羽田空港



ゆいレール

レンタカーを返却した免税店・DFSギャラリアから那覇空港までは、モノレールで移動
旅行中に立ち寄ったとこが車窓から見えたりして、ちょっと寂しい気分・・・



おもろまち駅の様子。




帰路はなんと、ポケモンの飛行機でした
外観だけでなく、機中にもポケモングッズがちらほら・・・。
客室乗務員のエプロンやら、背もたれカバーやらにピカチュウがっ



サービスドリンクの紙コップもピカチュウ。
コリたんとコラボレーションしてみる。



今回一緒に旅行した4人のうち2人は昨日から社会人。
最後に楽しい思い出作れてよかったわぁ
あたしもあと2年、学問を頑張らねばならんな

沖縄旅行 3日目 

April 03 [Tue], 2007, 13:14
3日目もスッキリとした青空
そして気温は25℃近くまで上がって、小春日和 どころか 夏日。笑
半袖 を着てる人も多かったです〜。


2/27の足どり

・琉球ガラス作り
・名護パイナップルパーク
・美ら海水族館
・古宇利大橋



琉球ガラス作り

伝統工芸品である琉球ガラスつくりを体験してきました
スタッフのおじさん(超気さく!)の説明がとっても優しくて丁寧で、なんだかほっこりした気分。笑

高温でどろっどろになったガラスを、型に合わせるように空気を吹き込んで膨らまして、形を整えて完成って感じ。
無駄のない流れ作業でした。笑

ガラスは後日配送されてきましたが、ひじょーに味のあるものになってました
これで泡盛を飲むのが楽しみ


名護パイナップルパーク

まずは自動運転のパイナップル型のカート「パイナップル号」に乗り込み、さまざまな種類のパイナップルを見学。
ここだけで100種類くらい栽培されてるんだって。
パイナップル畑の様子



メインイベントは、パイナップルワインの試飲とパイナップル製品の試食
ワインは3種類くらいあって、パイナップルの香りがとってもよかった〜
お菓子の試食がやたら多くて、採算がとれてるのか心配になっちゃいました
まぁでもがっつり食べてきたんですが・・・。


美ら海水族館

海の真ん中にある水族館って感じでした
水槽内の水も、近海の海水を使用してるとか。
季節によって水温が違ったりするのも反映できるのね。



なんか反抗的な目がイイ。笑



ここの目玉、ジンベイザメ。
えさやりの見学ができたんですが、ド迫力でした
これは一見の価値アリ ですよ〜
そしてここでだぁんご一行様と出会う。笑




イルカショーのステージのまわりも海、海、海


古宇利大橋

本島と橋で繋がった離島・古宇利島に行ってきました
砂浜で沈む夕日を見て、また感動・・・。
卒業をかみ締める4人でありました。

ピンクに染まる海と空と橋。



こりゃ一生忘れられないなぁ。



ホテルに帰ってからは、最後の晩餐。
ゴーヤチャンプルーとか作っちゃいました。笑

4日目につづく・・・

沖縄旅行 2日目 

April 03 [Tue], 2007, 13:11
前日とは打って変わって、この日は快晴
絶好のドライブ&観光日和でした
気温も20℃くらいまで上がって、東京のゴールデンウィーク並みでした。ぽかぽか。


2/26の足どり

・海中道路
・CAFEやぶさち
・首里城
・美浜アメリカンビレッジの観覧車



海中道路

ホントに海の真ん中を道が通ってるんです
見わたせば右も左も海しかない。

海は空との境界線がわからないくらい青くてキレイでした



クマたちも海ははじめて。
しばし呆ける旅人たちと旅クマたち。


CAFEやぶさち

ちょっと高台にある、海が一望できるカフェです
ここで優雅なランチタイム。



お店のベランダから撮ったのがこの一枚。
素敵な景色を見ながらのランチは、とっても贅沢な時間でした。



青葉ときのこの和風パスタも美味しかったぁ



首里城

沖縄の観光名所の1つである首里城
ここはやっぱり外せないでしょ〜。

独特な朱色が印象的。
お城は意外と広くて高くて、まわるのが結構大変でした




美浜アメリカンビレッジの観覧車

観覧車から夕日を見よう という計画のもと訪れました
途中道を間違ったりして、日が沈んじゃわないかヒヤヒヤしましたが、それが功を奏してナイスタイミングでした



観覧車から見た夕日。素直に感動しちゃいました。




3日目につづく・・・

沖縄旅行 1日目 

April 03 [Tue], 2007, 12:18
最近mixi日記ばっか更新してて、こっちをおろそかにしてました。
ってか、こっちを更新するとは思ってなかっただろー はっはっは。

で、もう1ヶ月も前のことですが・・・
2/25〜28まで、研究室の同期+αの計4人で沖縄本島に行ってきました
mixiは写真が3枚までしか載せられないので、こっちで旅行記を残しておこうかと。

2/25の足どり

・羽田空港を出発
・那覇空港到着
・旧海軍司令部壕
・アウトレットモールあしびな
・国際通り




なんと、コリたんも旅行についてきました。
はじめての羽田空港に、緊張気味のようです。

「とうじょうてつづきって、な〜に?」



ボーイング777に乗って、沖縄に上陸
しかしこの日、沖縄はあいにくの雨模様・・・






最初の観光地である旧海軍司令部壕に向かう最中見かけたマック。
マックまでもが沖縄っぽいつくりでビックリ




旧海軍司令部壕

最初に訪れるにしてはちょっと重たい内容でしたが、日本人として見ておいてよかったです。
なんかイカツイ体つきの外人さんの集団も見学に来てました。
最初は「異国の戦争の歴史を学びに来るなんてえらいなー」って思ってたけど、観光に来てた日本人の女の子たちをナンパしてたりして、超カンジ悪かったです。
TPOわきまえておくれよ。


アウトレットモールあしびな

気を取り直して、沖縄そばとアイスを食しにアウトレットへ



あたしはソーキそばを注文。これがおいしいのなんのって。
お肉がとろっとろで、コラーゲンたっぷり。美肌づくりの第一歩。
食後のシークワーサーアイスもさっぱりしておいしかったー。


国際通り

とにかくお土産屋さんだらけ。
そしてディスプレイが派手。でっかい恐竜とかいるんだもん。笑

道中「幻の泡盛」とやらを発見。
どうやら離島で作られているものらしい。
あまり入荷されないから、値段はなんと・・・

時価

怖気づいてしまって購入には至らなかったけど、気になるぅ〜〜〜



2日目につづく・・・

そろそろ 

January 23 [Tue], 2007, 23:47
乗り換えよっかな〜、なんて思ってるんです。ケータイ。

今使ってるA5404Sとは、かれこれ2年10ヶ月のお付き合い(・o・)!

傷も多いし、たまにフリーズするし…
なにより、
赤外線通信ができない?( ̄□ ̄

バイトでできた友達と、短い休憩時間内でサクッと連絡先交換しなきゃならないってゆー条件下では、超不便なんですよっヽ(;´Д`)ノムキー
赤外線通信機能がないせいで、どれだけの友人たちと連絡がつかないだろうか…(もともとあんま交換しないけど)

しかも学割使ってるんだけど、通話料よりパケ代食う人種だから、あんま割引率よくない!
もうWinにするっきゃないっしょ!

思い立ったが吉日、勇んでビックカメラへgo三(/ ^^)/
目当てはW43Sのブラウン!








…売り切れだって(;_;)


その後も諦めきれずに3件はしごしたけど、
ぜーんぶ売り切れだって(;_;)


ご縁がなかったのかしら(つд`)゜゜・

いちご 

January 21 [Sun], 2007, 2:20
某コンビニで、

「1月5日と1月15日はいちごフェアです」

ってポップを発見。

1月5日と1月15日をくっつけるって無理矢理だなぁ…

いちご好きのあたしとしては、毎月15日をいちごフェアにしていただきたいところ。
いちご使ったケーキ、全品15%offとかどーよ?
いい線ついてると思うんだけどー。

新年 

January 10 [Wed], 2007, 12:20
昨日、年明けてから初めて研究室行きました〜

行ったはいいものの、誰もいない…

しかも、

鍵忘れてるやないの〜?( ̄□ ̄

新年早々閉め出しを食らいました。しょんぼり。

3日酔い中のたけあきに鍵あけてもらったり、たけあきが到着するまで偶然通りかかったはっとに話し相手になってもらったりしました。
いきなりお騒がせしてゴメンちゃい


夕方からはバイト先の女の子メンバーで新年会でした
ベテランから若手まで総勢19人。
個室貸切りだったので思う存分バカ騒ぎしてきました。
早い段階で声ガラガラになったし。笑

やっぱり女子校育ちだし、女の子だけの空間は安心するわぁ〜
定期的に女子限定で遊ばないとダメだな。笑

毎年恒例 

January 05 [Fri], 2007, 1:11
年末年始はバイト三昧で過ごしてます

この時期はクラシックコンサートやらクラシックバレエやらに携わってます
う〜ん、優雅

高校入学までピアノ習ってたから、ピアノソロコンサートとかは仕事しながらウットリですわ〜。
こないだアンコールでショパンの「革命のエチュード」やってくれたときなんて大興奮
あー、たまには客として行きたいーーー


2連勤、2連休、2連勤、1休ときて、明日からまた3連勤
ちょっと無計画にバイト入れすぎたかなぁ〜。そろそろ学校行かなきゃ〜
論文書くどころか実験終わってな・・・。笑えない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なごみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
コリラックマがすきです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リラックマ時計
コメントさんきゅう
アイコン画像いぬ
» おひさしぶりです (2008年10月08日)
アイコン画像なごみ
» 沖縄旅行 4日目 (2007年04月17日)
アイコン画像春米
» 沖縄旅行 4日目 (2007年04月07日)
アイコン画像なごみ
» そろそろ (2007年01月25日)
アイコン画像なごみ
» いちご (2007年01月25日)
アイコン画像はっと
» そろそろ (2007年01月24日)
アイコン画像だぁん
» いちご (2007年01月22日)
アイコン画像でん
» いちご (2007年01月21日)
アイコン画像なごみ
» 新年 (2007年01月12日)
アイコン画像はっと
» 新年 (2007年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE