うお! 

2006年02月18日(土) 18時59分
更新しなさすぎた。ごめんなさい
さて、最近は就職活動中です。前々から進めてはいたものの、全然駄目
色々と考えることもあって、ウツになりそうでした。

明日の晩から大分に行きます。用事が済んだらすぐに帰宅です
とりあえず、自分をあまり追い詰めないようにしながら、気合を入れていこう

手紙を書きたい。と思いながら時は過ぎ…。駄目人間だ。
やろまい

Merry Christmas 

2005年12月25日(日) 2時05分
あってんかな??www

さて、今日はクリスマスですねw
たまには書き込もうと思ってイベントを狙ってみましたw

ダイアンからお手紙をいただきました。ダイアン宅やテッド宅、千春さん宅にお手紙と日本の心(←お菓子ww)を送ろうと思います!!
カナダに行きたいです…。

それでは皆様、よいクリスマスを☆

前のブログ 

2005年11月10日(木) 0時37分
前に開設したブログは完全閉鎖いたしました
これからは?も?カナダでの出来事はこちらに、相当低速で書いていきます。
これからも気長に待っていて下さい(笑
あ〜はん

Aug.4.2005 B 

2005年10月08日(土) 15時43分
無事に着陸して、降りる時、この外国人は『良い旅になることを祈っているよ!いい時を過ごしてね』と言ってくれた。嬉しかった。この外国人はバンクーバー国際空港で経由してアメリカに行ったようだ。また会えたらいいなと思う。会いたいな☆

さてさて、飛行機の長旅を楽しませてくれたもう一つの要因がある!
通路を挟んだ隣の席の子供3人組みが面白かった。座った直後からスッチィを呼びまくる。呼び出しスイッチを押しまくる。そして怒られる。さらに、スイッチを押してもなかなか来てくれなくなった。当たり前だ!と思いつつも、スッチィのシビアさにビビる。それでも3人組は呼びまくる。呼び止め方を間違えて『お会いできて嬉しいです!』と言い続けている。ふきそうになった。
飛行中には特別にケーキをもらう。着陸前には鼻血をふく。したい放題で…はぁ↓って感じだったが明るい雰囲気で楽しかった。そして何より、勇気付けられた。この3人組にも、ありがとう!と思う。

Aug.4.2005 A 

2005年10月08日(土) 15時42分
何とか離陸してスッチィが飲み物とおつまみを配り始めた。このおつまみ美味しかった!飲み物は…もちろん100%アップルジュース!隣の外国人はコーヒー。コーヒーにはクリープ+シュガー×2を絶対入れるようです。ぁ…甘いよ、と、思いつつ見てしまう。甘党なんだなぁ。
しかも、この人!食事中にコーヒーをこぼしてしまったよ。しかもズボンにシミが…。
最初、気付かなくて黙々とご飯食べてたら、いきなりガタッッ!って席を立つからビックリした。ティッシュを渡してあげて、座席をかるく拭いてあげた。『ありがとう』と何度も言われた。いやいや、本当はシミを抜いてあげたかったからスッチィに頼んでみたかったんだけど、英語を話せなくて…。
その後、『カナダは初めてなの?』『一人で来たの?』『何しに来たの?』『どのくらいいるの?』『どこに宿泊するの?』などなどたくさん聞かれました。英語で!(当たり前)でも、必死で聞いて必死で答えました。疲れた。もっと、話せたら…もっと楽しく感じられたのだろうに…。もったいない!こんな見ず知らずの人と話せることなんてそうそうないのに!

入国審査の紙に記入していたら、『ボールペンを貸してくれない?』と言われて貸した。出張帰りな感じなのに持ってないのね?と少し驚いた。でも、喋りかけられたことを理解できて嬉しかった。
着く前に『外を見て!』と言うので見て、感動していると…『席を交代してあげるよ。初めてカナダに来たのならゆっくり見たいよね?』と席を交代してくれた。ビックリ!とってもありがたかった。
飛行機を降りる前に、隣の外国人がメモ帳とシャーペンを取り出して何かを書こうとして止めていた。この時、アドレスでも交換しておけばよかったかも知れない。メールのやり取りのチャンスだったかもなぁ…と後悔した。

Aug.4.2005 @ 

2005年10月08日(土) 15時38分
*この日記には、カナダに向かう飛行機の中での出来事が書かれています。
 途中、顔文字・絵文字がないことをお許し下さい。

飛行機のチケットはANAでとったはずなのに、乗ってる飛行機はAIR CANADA。
どうしてだろう?…。共同便だったそうです。(そんなこと知らなかったヨ…。
思わず慌ててグランドスタッフに聞いてしまったよ。恥ずかしい!

機内の席は通路側。スタスタと行き過ぎてしまった。逆流。また恥ずかしい。
慌てて自分の席に戻ると隣の席には優しく微笑む外国人がっっ!!まさか…外国人が隣なのか?!荷物を棚に入れて席に座ると隣の外国人はにっこり笑ってこっち見続けている。…。何々?!不安がつのる。
だけど、すぐにその不安は解消された。
隣の外国人は、顔が優しい感じ(しかも、ものすごくカッコイイ!)であるだけでなく、気質もとても優しかった。私がシートベルト?をつけると、いきなり『プリッツ食べる?』と言ってきた。な?!なんだ?!と、思いつつも、「ありがとう」とやや引きつった顔で言って、プリッツをもらった。いきなりのフレンドリーにビックリした。
この人プリッツが大好きみたいで、鞄の中にもプリッツが。そんなに好きなら箱買いしたらどうだろう?とすら思ってしまった。
プリッツをくれたら、しばらくしたらメントスをくれた。お菓子好きなの?っていう感じですねぇ。

そんなこんなで時間は過ぎて…機内で40分前後待たされました。離陸しない!何故??!って感じ。点検なんだとサ。
…。不安を煽られる。

そろそろ 

2005年10月07日(金) 18時05分
本気出して書いてみようかなぁ。一応、書くといったからには書かないとなぁ。
カナダ日記

書いてみようかなぁ。書くかなぁ。書こっと。

そろそろブログをまとめてつける 

2005年09月27日(火) 20時03分
カナダでの生活をまとめてつけていきたいと思います。
よし!では、8月4日(飛行機)+8月3日(カナダ初日)から少しづつ書きます!

今日はね 

2005年09月25日(日) 1時58分
今日は大阪の本町に買い物に行きました。
が、兄のお手伝いをして服を何着かいただけました嬉しい!
2着だけ長袖を購入。あ、帽子も1つ購入。
結構ウロウロと歩き回りました。疲れた。人ごみの中だったからかな?
途中、脈拍が異常にゆっくりになってしまい倒れそうに。あらまぁ、貧血?!
鉄分が足りないのね?食べて補わねば。

さて、英語漬けになっていたのに今は日本語の世界。もったいない!せっかくヒアリングの力が上がったのに誰か私に英語を!!
短波ラジオを聞いてみよう。

今日はこんなもんかな?
みんな元気かな?日本にいる人・カナダにいる人。元気が何より大切☆
知り合いが増えるって素敵だねぬわぁ!カナダでの日々を綴りたいけどなかなか。
カナダを離れる時のサビシサは絶対綴りたい!長いこといたからそう思うのかもしれないが、家族と離れるようなサビシサがあったの。どうかみんな元気に過ごしてほしいと本気で思う。

あらあら。少し書いたなぁ。またちゃんと書きます!おやすみなさい。

たっだいまぁ 

2005年09月23日(金) 20時18分
本日帰国しました

色んなことがありました。色んな出会いがありました。別れもありました。
生涯忘れないであろう経験でした。

今日はここまで。あ〜。家を狭いと感じてしまう。
あ、そうそう。帰りの飛行機のシートは…な、なんと!エコノミーなはずなのにファーストでした
寝ました。横になって!!

ほいじゃまた。See you
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像chiyu
» うお! (2006年03月04日)
アイコン画像Chuchi
» うお! (2006年03月01日)
アイコン画像千春
» Merry Christmas (2005年12月30日)
アイコン画像take
» Merry Christmas (2005年12月29日)
アイコン画像千春
» Merry Christmas (2005年12月25日)
アイコン画像take
» Aug.4.2005 B (2005年10月15日)
アイコン画像タケ
» Aug.4.2005 B (2005年10月14日)
アイコン画像130
» そろそろブログをまとめてつける (2005年10月02日)
アイコン画像130
» そろそろブログをまとめてつける (2005年09月28日)
アイコン画像130
» 今日はね (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagomi0411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる