メリークリスマス 

2007年12月25日(火) 23時24分
メリークリスマスです

今年はケーキだけ作りました

去年はローストチキンを作ったので今年はローストビーフを
と思っていたら娘がパーティーで食べたとか それに
当日はバイトで居ないのでケーキのみにしました
中はこんな感じです


年輪みたいにしてみました
チョット生クリームが硬くなって塗りにくかったけど・・・
美味しかったです

あと、これはペット用のケーキとオムライスです
クリスマスは毎年クリームもケーキを食べてまーす
ちょっと食べにくそうだったけど、きれいにたいらげました


ロールキャベツ 

2007年12月21日(金) 20時27分
今日の夕食はロールキャベツ

今回は圧力鍋を使ってみました
15分位でこんなになるとは・・・
ホントにトロトロになるんだぁ〜

今までは1時間ぐらい煮込んで軟らかくはなるけど
こんなにトロトロには・・・

うちはフライパンでこげめを付けてから煮込みます
中はひき肉にみじん切りにしたベーコンが入ってます
香ばしさとこくが出て美味しいです

出来た〜〜〜 

2007年12月19日(水) 12時33分
たった今、出来たばっかり
疲れた~
でも、感動です
縁取りがかなり大変でした
バイアステープが・・・・
扱いにくい素材を選んでしまって時間がかかってしまいました

これは、キャシー中島さんの本に載っていたのを作って見ました

玄関に飾ろうと思います


食感が〜〜!! 

2007年12月19日(水) 8時54分
なんだコレ〜
面白〜い
食感が〜   なんて言えばいいのかなぁ
試して見てください
コンビニ、スーパーにも置いてあるようです
ドンキにもありました

朝食 

2007年12月18日(火) 12時40分
今朝はホットサンド
ひさしぶり〜
中はチーズとツナ簡単で美味しい
たまにはいいね

我が家のツリー 

2007年12月12日(水) 19時13分
やっと出来ました
大変でした〜

オーナメントボールに羽を付けたいと思って買いに行ったら
売り切れで1週間待ちで
ツリーのスカートを作ったのですが(円がこんなに難しいとは・・)
なかなか縫い終わらないし


毛糸でオーナメントを作って飾ったら
なんかヘン結局1つだけいちばん上に・・・
でも写真だと判らな〜いショック

どーにかこーにかこんな風になりました

ディズニーランド 

2007年12月11日(火) 10時58分
娘が昨日ディズニーランドへ行ってきました
アフター6だとかよく分からんけど・・・
お土産も買って来てくれたので載せて見ました


  

L'OCCITANE 

2007年12月10日(月) 15時39分
昨日、L'OCCITANEのガーデン ボディミルク ローズを購入
乾燥していて肌がカサカサ
ボディミルクは今回はじめて
塗り心地も良いし香りも良いし言う事無し
気持ち良いです



今、ハワイアンキルトとツリーのスカートを
同時進行で作っていて
もう少しかかりそう

川口 

2007年12月08日(土) 21時09分
ドーナツ買いにイオンモールキャラへ行ってきた
1時頃着いたけど空いていて直ぐ買えた
並ぶのを覚悟してたけど・・・良かった〜
出来立てのドーナツも1つ頂けたし・・・その場でパクリ
うめ~でもコーヒー欲しい〜かったなぁ
ココまで来たので2箱も買ってしまった
箱もクリスマスバージョンになっているみたい



三國屋善五郎と言うお店の鉄観音(中国茶)
見た事のないお店気になる気になる
店内もいい感じでした
袋もカワイイ


久し振り 

2007年12月03日(月) 21時27分
今日2回目の更新
ブッセを作りました

  
稲田多佳子さんの「はちみつとナッツのお菓子」からです
おいしい〜いつもの事ですがお砂糖は少なめにしました


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる