4月28日 

April 28 [Mon], 2008, 19:50
のんちゃんは20日で11ヵ月になりました(^0^)/


19日にとうとう歩き始めてよたよたしながら今はぬいぐるみやおもちゃを片手に5〜6歩歩くようになりました♪

20日には温泉デビュー!
気持ち良さそうに入ってました(^^)

24日の夜から夜間授乳がなくなりました(^^)v
このまま定着してくれるといいけど…

あと最近人のマネをよくするようになりました。
リモコンを持つとTVのほうに向けるのは結構前からやってたけど、廊下を歩くのにスリッパはこうとしたり、ママのマグカップで飲んでるふりしたり、スプーンやフォークを口に入れたり、ちゃんと見てるんだなと感心してます(^^)


のんちゃんの1歳の誕生日には育児休暇を終えて会社に復帰するので間近で成長を見守れるのもあと少し(>_<)
来月からは慣らし保育がスタートするのであっという間に誕生日がきちゃうんだろうなぁ〜さみしいなぁ…

4月4日 

April 04 [Fri], 2008, 13:59
やっぱりうつってました…水ぼうそう!

2日目デス(>_<)


ブツブツの数が昨日より増えてかゆそうです…
熱も上がってきてるみたい!
でも機嫌はそんなに悪くないようで助かってますf^_^;

3月26日 

March 26 [Wed], 2008, 17:53
20日で10ヵ月になりました(^^)
14日に市の検診があって、
身長→72.3cm
体重→9970g
カウプ指数→18.6
の大きめベビーだということがわかりましたw

18日にはとうとうハイハイ出来るようになり、頑張ってママの後をついてくるようになりました♪

あと、最近つかまり立ちから両手を離してバランスをとれる時間が長くなり、たまに手ばたきすることも!
つたい歩きも上手になり、テーブルを右に左にグルグルまわっていますw
両手をひいてあげると上手にあんよします(^^)
名前をフルネームで呼ぶと左手を上げながら「ア〜」といいます。
上手ね〜と褒めると手を叩きます。
バンザイをやって見せると真似します。
離乳食を食べさせようとすると「マンマンマンマン」と催促します。
夜中の授乳もとうとう明け方の1回に落ち着きました(^^)v
でも、1時間半〜2時間おきくらいに「フエ〜ェン」て泣くので困ってます(ーー;)
やっとストローを上手に使えるようになりましたw
…そんなトコかな?


今みぃちゃんが水ぼうそうで保育所お休み中です…
のんちゃんうつるかな〜ぁ…
ママうつるかな〜ぁf^_^;

3月14日 

March 14 [Fri], 2008, 20:06
今日は9ヶ月検診日でした!
普段同じ月齢の子と接することなんてないから気にしてなかったけど、のんちゃんデカイwww

身体測定の結果
体重→9970g
身長→72.3cm
カウプ指数→18.6
で身長体重共に成長曲線の上ギリギリでした♪

身軽にハイハイとかで移動してる姿や、どんな服装してるかとか、周りの赤ちゃん観察しまくりで楽しかったw
中には歩き始めの赤ちゃんとかいてびっくりw(゜o゜)w
のんちゃんももう少しで歩くかな!?

ポリオ2回目 

March 12 [Wed], 2008, 18:49
3月5日はポリオワクチンの投与2回目でした。
冬の間みぃちゃんが保育所から風邪菌を持ってきているのか、のんちゃんはいつでも鼻水たれて咳をしていたので、全然予防接種出来てませんでした(ーー;)
その日も受けられるか少し不安でしたが、ちゃんと受けられて一安心。
それから暖かくなったおかげか、風邪をひくこともなく元気に過ごしてます(^^)v

2月29日 

February 29 [Fri], 2008, 12:53
昨日から離乳食を3回食にしました♪
記念すべき最初の3回食メニューは…

ほうれん草としらすのお粥
ベビーダノン1個
イチゴ小2個

でした(写真参照)
美味しそうに完食でした(^^)

2月23日 

February 23 [Sat], 2008, 14:01
↑こんなにオシリがあがるようになりました(^^)
こりゃハイハイしないで高這いかしらw


のんちゃんは20日で9ヵ月になりました♪
この前やっとずり這いが出来るようになり、ママの所まで顔を赤くしながら必死にずり這いで寄ってきて抱っこしてと言わんばかりにしがみついてきますw
その姿のかわいいこと!!
抱っこが大好きなんです。
最近は一人で座らせようとすると足を突っ張り絶対座らない(ーー;)
誰かの膝の上に座るか、テーブルにもたれて立っているかだから目が離せなくてちょっと困りもの(^_^;)
しかも立たせていると伝い歩きでママのそばに来て、腕を掴んで体勢をかえて胸元に顔を埋めて甘えてきます(^^)
普段ママと二人のことが多いからすっかりママっ子で、姿が見えないとぐずるので少しママ離れしてほしいですね〜
ミルクは早々とフォローアップにかえました。
そろそろ3回食にするつもりです(^^)v

2月18日 

February 18 [Mon], 2008, 17:19
この前ワンピースを着せて実家に連れて行ったら、
じぃじが「のんちゃんは何着ても男の子みたいだなぁw」
って言ってたんで、
これでもか!!ってくらいフリルびらびらなエプロンを着せてやりましたwww

…似合わねーぇ(^m^)


のんちゃんは最近つたい歩きが上手になってきました♪
今日はコタツの角を曲がることに成功!
テーブルの上に物を置いておけません(^_^;)
もうすぐ9ヶ月。
来月は市の検診があるので楽しみです(^^)

2月3日 

February 03 [Sun], 2008, 18:56
今日は朝からずっと雪が降り続いていて、風邪気味ののんちゃんはお出かけ出来ず1日家の中でねぇねと遊んでました(^^)
子供同士だと結構長い間飽きずに遊んでいてくれるから大助かりです♪

最近、母乳を卒業し完ミになりました!
腹持ちがよいせいか授乳間隔が4時間とかになった上、生活のリズムが整ってきました(^^)
あとは昼寝の時間が整ってくれると嬉しいです!

2月1日 

February 01 [Fri], 2008, 10:15
昨日洋服を入れてるクリアケースの隣に座らせていたら、クリアケースにつかまって自力で立ち上がりました!!
コタツはまだ高さがあって無理みたいだけど、写真は鏡の縁を掴んで自力で立った所p(^^)q
つかまり立ちマスターかなw
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30