お引越し 

November 22 [Thu], 2007, 14:53
http://nagolove.seesaa.net/

引っ越しました!今後ともよろしくです〜。

ポトフ 

November 20 [Tue], 2007, 19:07
寒くなってきたし、最近は鍋系が多いです。
(準備が楽だからというのが本音)
中でもポトフが好き!(これって鍋系?)

ルクルーゼに手当たり次第野菜をぶち込み、コンソメとローリエも入れて



1時間位ひたすら煮込んで


出来上がり!



けっこうお腹ふくれます
ヘルシーだし言うことなし

最近・・・ 

November 17 [Sat], 2007, 21:42
メロンパンにハマってます
メロンの味しないけど美味しいからいいのだ。

今仕事から帰ってきたばっかですが、空腹に耐え切れず1個食べちゃった〜。

表面にザラ目・・・ バターたっぷりの生地・・・ カロリー高そうだ・・・。

でも美味しいからいいのだ。特にフチの部分が好き!

オススメの店・メーカーのがあったら教えてくださいー。

ぬーるぬる 

November 08 [Thu], 2007, 15:02


実家の冷蔵庫に今も昔も何でか知らんけど常にこれが入ってます。

「なめ茸」(瓶詰め)

美味しいですよね!
私は納豆に混ぜて食すのが好きです!

でも結婚してから自分で購入することはほとんど無いなぁ〜。

したら簡単に自作出来ることが判明!

早速作りました。サル以下でも作れるくらい簡単です。
http://cookpad.com/balletshoes/recipe/195005/

味も瓶詰めと一緒。安上がりになるかどうかはちょっとわからんですがとりあえず「自作できる」所に喜びを感じます。

毎朝の納豆のお供に最高です

良い買物 

November 04 [Sun], 2007, 21:25


ウォーキングも日課をして定着しました。
(平日だけだけど)
お蔭様で持病の頭痛も随分減りましたわ。

ただ歩くだけでもまぁいいんだけど、どうせボーっと歩くならと思い「携帯ラジオ」を購入しました。
これがまた優れものでして首からもかけられるし、ベルトなどにひっかけられるフックもついてる。商品名も「ウォーキングラジオ」
首から下げてもいいんだけど、なんだかいかにも感がしてしまうので(ipodでもないしw)結局ウエストポーチ(ヒップバッグ?)に入れてイヤホンだけ出して使用してます。

基本ラジオからは音楽が流れてることが多いのでとても気分良く歩ける。
これは良い買物したぞ!

エコバッグ 

October 29 [Mon], 2007, 18:10
最近流行り、と言うか急速に普及してる「エコバッグ」

みなさんは使ってますか?

うちにも一応あります。(貰い物だけど)

結構な大きさで収納力はかなりのもの。
なんでウチではスーパーの袋の保管場所として使ってます。

あれぇ??何かが違うwwwwwww

だってさぁ、ゴミ箱にセットして使うじゃんね、スーパーの袋。

しかし名古屋市緑区がスーパーの袋有料化(1枚5円)になりました。
いずれは市内全域が施行予定、エコバックは他人事じゃないわ・・・

しかし!こんな便利なエコバックもあるのね!
http://item.rakuten.co.jp/ecostyle/18-216537/
精算時に移し替える側のカゴにセットして、あとは引っこ抜いて持ち帰るだけ。
こりぁ、環境問題云々以前に便利だわ。
真剣に購入しようかと。

しかし、やはりスーパーの袋は必要。
3回に1回位はもらわにゃねぇ。

??もち? 

October 22 [Mon], 2007, 13:51


じゃがいも大好きモチコです。みなさん今晩わ。
今日の晩飯はウェブで見た瞬間、「これは!」と思い早速作った一品です。

「いももち」 です。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/280910/

いもをふかして(面倒だからレンジで)片栗粉と混ぜて焼いただけ。
なんとなく不思議な食感と甘辛のタレは癖になりそうな美味さ。

こりゃオヤツにも最適です!
子供向けには少し甘めのほうがいいかな?

炭水化物を控えてるんで夕飯はコメ抜きなんだけど意味ねぇwww

旦那は最初「・・・?なにこれ?五平餅?」と言ってたので相手になんの食材か当てさすのも面白いかも。

326円の贅沢 

October 19 [Fri], 2007, 20:20


旦那が急に「アイスが食べたい」とコンビニへ。

悩んだ末購入したのがコレ。

ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ
まずはお値段¥326也。
(参考:ガリガリ君 60円)

クレームブリュレって言えば表面のほろ苦くてパリっとしたカラメルが特徴。
こじゃれた店でランチを頂くとデザートに付いてきたりしますねー。

カップアイスでどこまで「雰囲気」が味わえるだろう?と開封。

おお・・・(´Д` )

表面がカラメル・・・・。

スプーンを入れてみるとちゃんと「パリッ」としてるではないか!!!

肝心のアイス部分の味も文句ありません。
濃厚なカスタード味は確実にデブをお約束。
完食後はちょっと複雑。

でも326円でこの贅沢。たまにはええがね〜
(ティラミス味もあるよ。)

現代版!オトコをオトす料理! 

October 15 [Mon], 2007, 17:13


こんばんわ。ずいぶん涼しくなりましたね。

今日アップする料理はココを見た人全員作ってみて欲しいです。
それくらい美味いです。箸が止まらん!

最近、雑誌やテレビで有名な「こうちゃん」ていう料理研究家。
彼の料理ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005)が話題になり、本も出版されるほど。

んで、話題になる出世作(?)になったのがこのレシピ。

GBSポテト
G→ガーリック B→バター S→醤油 の略だとか?

レシピはここが簡潔で分かり易いです。
http://yaplog.jp/bloggirls/archive/10

ポイントは・・・
にんにくとベーコンをじっくり炒めて「イ〜イ」油を出すことでしょうか。多分。

4人分を2人でペロリと平らげました。
「これは男受けするね」と旦那がポロリ。

肉じゃがやきんぴらごぼうもいいけど、狙いすぎになっちゃうからね。

いやいや、ベーコンブロック特売の日はこれに決まりだな。

ぶるぶる〜 

October 11 [Thu], 2007, 17:21
最近うちの近所に出来た店(?)。「ぶるぶるランド」

最近流行りの
「ぶるぶるマシーン」が置いてある店。

「10分乗ってるだけで数時間のウォーキング効果」
みのもんたもビックリの効果ですね。'`,、('∀`) '`,、

毎日の散歩コースにある場所なのでいつもチラ見してくけど、ほとんど人が居ない。
てか外から見えるところでこんなんやりたくないわなwww

多少気にはなるけど、ぁゃιぃ水の店が併設されてるからそっちが怖くて入れん。

まぁ、(店舗が)半年ももてば頑張ったほうですかね。

名古屋市内及び近郊に何店舗か有り。潰れる前にどうぞ!
http://buruburuland.com/