画像 

2006年11月06日(月) 1時03分

女神 

2006年08月27日(日) 2時10分
皆さん。おひさしぶりですぅ。。

今月も終わりに近づいていますねぇ。嫌ですねぇ。

今日は少し気持ちに余裕があるので久々に今日の出来事を報告します。


今日はnagoの勤務先に女神が降臨しました。
あぁあの微笑なんでこんなに癒されるのだろう。。

いつも思います素敵だなぁって!!

ってかなんでnagoの会社は怖い方ばかりなんでしょう??
なんであんなに怒るのでしょう??
なんであんなにnagoを追い込むのでしょう??

ぶりぶり.....ウルサイぞ

もう放っておいてくれたまえ。。
nagoの笑顔にも限界がありますよぉ。
そのうち我慢できなくなりますよぉ。


みなさんはお元気ですか?

月夜さんこっちに帰ってきたら、また遊びにいきましょうね。
本すみましぇーん

一言物申す!! 

2006年08月02日(水) 23時42分
今日は月夜先生が卒業して初めての仕事。

うぅぅん見通しがよい。
人が通るたびにキョロキョロ。この散漫な感じを何とかしてくださいよ。

てかまだ実感わいてないんですけど...。
やっぱすぐに現実を受け入れるのはムリじゃね。

ところでみんなブロちゃんで感動的なことかいてますねぇ。
そりゃみんな寂しいのはわかります。
そんなみなさんに・・・


一言物申すぅ!!


花束わたす時みんないい雰囲気だったよね。


ただその場所からnagoはすぐに消えましたから〜...。


残念!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その場所から消えても、すぐに縁はきえませんからァァぎり。。

てな訳で月夜さん今後ともよろしくです。\(-o-)/


3ヵ月計画 

2006年08月01日(火) 23時59分
今日は会議の日。
ドキドキしながらの出席。内容はビビるほどのものではなかった。

会議の後I先生と久しぶりに飲みに行くことになった。
やはりI先生はいつも通りおもしろく癒されます。
I先生今日も言いたいことをいろいろいってすみません。

その後、いつもは遠い存在であるはずの会社のお偉いさん方とご一緒することになった。

やっぱり内容がすごい。ついていくのにはあと5年はかかるなというのが率直な感想だ。

今日の会議、さらにお偉いさん方とのお話。
率直にいうと..nagoのやる気と周りからの期待のバランスがとれてません。

なんか最近自信もなく、どうしましょうかぁ。。
期待には応えたいんだよね。責任もあるし。。。

今日すごく悩みましたが、やはり3ヵ月計画実行すると思われます。

I先生また相談にのって下さい!!

けんちゃん 

2006年07月28日(金) 11時02分
今日はwowowで志村けんさんの3時間の舞台番組をみた。

感想は満足。。

バカ殿からひとみばあさん、さらに感動的なものがたりまですばらしい!!

一昔前死亡説があったなんてウソのようだ。

nagoのなかでのけんちゃんの全盛期は小学校ぐらいかな。
だいじょうぶだぁよくみてたなぁ。。
けんちゃんルーレットとかよくいってたよ。
さらにけんちゃん消しゴムまでもっていますよnagoは。

そんな昔から変わらぬ笑いを提供し続けるなんてすごいよ。。けんちゃん。

ただ最近ダチョウ倶楽部の竜ちゃんの方がnagoは一押しです。

アイツおもろい。。いじられたら右に出る者はいませんね。

みんなも旬の若手ばかりに目をやるのではなく、ベテランに目を向けてみましょう!!








嫌だなぁ 

2006年07月27日(木) 23時10分
今日は会社のお偉いさんからTELがあった。

その方から電話があるとビクビクしてしまう。
ただし決してその方が悪い人というわけではない。

なぜ電話があったかというと、いわゆるnagoの今月の業績不振の件だ。
ただ、怒られることはめったになく、むしろやさしくアドバイスをしてくれるのだ。

でも今日は怖かった.....。

nagoはなにげにこの一年間くらいは自分の目標に対しては常に達成してきている。
だが今月は特に意欲もなく、達成する気配もない。
だから久しぶりに恐怖を味わっているのだ。

どうやら来月会議の予定があるらしいのだが、それにはnagoは出席確定らしいのだ。
あぁ嫌だ嫌だ。。

なんて会社では今日もいろいろなことがあったが、どうでもいいことばかり。。

今一番気にしていることは、後輩が今月末で辞めてしまうことだ。
あぁ嫌だ嫌だ。。

なんて心では思っているんだけど、なんか普通なんだよね。
仲がよく一番長く一緒に働いているから実感がわかないのかもしれんなぁ。
今日も普通に仕事をし、普通に"さよなら"した。

いつもと同じだ。

あと仕事をする日は実質一日。最終日は実感がわくのだろうか。


最後に一言。

人間は楽しかったと思える思いさえあれば、簡単にすべてを忘れることはできません..。

お互いにね。











アイツの再来 

2006年07月26日(水) 23時09分
最近あることを常に考えている。

アイツが再びやってくる。

毎年この時期になると律儀にかならずやってくる。



そうアイツの名は健康診断。けっしてカンタロウではありません。


視力、聴力、血圧、そして注射針。
あぁ憂鬱でしかたがない。

視力....もう生徒さんのテキストでさえみえましぇぇん。。
聴力....人の話をよく聴かないのは聴力のせいか、それとも・・・。
血圧....毎年毎年「落ち着いてくださぁい」「もうひといき」「走ってきたの」なんてもう聞き飽きたよ。
注射....いやぁ..ムリ!!ハンコ注射プリィィズ(ToT)/

ハァまたあの悪夢がよみがえるよ。


でもそんな健康診断も去年は楽しかったなぁ。。

去年はTaka先生とI氏が一緒だった。
一緒にワイワイと。
懐かしいなぁ。あのころ楽しかったなぁなんて。

健康診断の事を考えると、楽しかったことも思い出せていいかもしれません。


ただ今年は一人....。

nagoイッキマァァス!!






ハッチ 

2006年07月25日(火) 23時59分
今日は懐かしいアニメ「みなしごハッチ」を見た。

見た感想を一言。

環境が人を強くするんだな。。(=_=)

みなさんハッチはすごいんです。がんばってます。耐えてます。そして成長してます。

第1話
ハッチが生まれる前に国滅亡。
ちがう種類のハチ(いいハチ)に拾われるが、その子供たちのいじめを受ける。
そして母を見つけるため、家を出る。

ここまでで、ハッチ生後何日もたってない感じ。
ハッチ大変だなぁ。

第2話
ハッチに恋人ができる。(モンキ蝶のチョコちゃん)
出会ってすぐに両思い。。
だがハッチと同じ境遇にあったバッタにチョコちゃん同情。
ハッチ恋人奪われる。

ハッチ人が良すぎるぞ。

第3話
ハッチみなしごのむし発見。ハッチあにきになる。
初めての家族。なんか幸せそうなハッチ。
ハッチお世話になった村を襲う虫と戦闘。見事勝利。
だが、なんとその相手はハッチの弟分が昔生き別れになった父だった。
ハッチ弟分と涙の別れ。。

ハッチお前はよくやったよ。

とまぁこんな感じで3話まで終わりました。
こんな経験すれば大人になってしまうよね。
だってハッチ回を増すごとに発言、言葉遣いが大人になっとるもん。

がんばれハッチ。まけるなハッチ。

nagoはそんなあなたを応援します。ヽ(^o^)丿



ハウル 

2006年07月21日(金) 23時55分
きょう新聞を見てびっくり。。。
なんとハウルの動く城を放送するではないか!!

映画を観にいっていなかったのですごく楽しみだ。

そして実際見てみると......。

うぅぅんなんか良く分からん!!!

ずっとワンシーン終わるたびにもやもや・・・・。

結局何がテーマで、何を伝えたかったのだろう。
何にむかって物語りはすすんでいったのか。
そして何をもって結末だったのか。
すごーく不思議な感じだった。

そして一番あれって思ったのがハウルの台詞少なくなかったですか。
たぶんみんな声優にも期待してたと思うが、なんだかなぁ。

ただ2人の老婆が階段を上っていくシーンはおもしろかった。

もしかしたらnagoの純粋な気持ちが足りなかったかもしれないのでもう一度観ることにした。
こんどハウルについて語り合いましょう。。





FF12 

2006年07月20日(木) 23時56分
今日やっとFF12クリアしましたぁ。

時間にして114時間。

内容に対して文句をいいながらも何とか無事ゴール。。


今回の作品は映像がとてもきれいで、映画の中の一部分としてプレイヤーが操作をするといった感じでした。
やっぱりFFは違うなと思いましたよ。

ただ今回nagoの中ではすっきりしない部分も多かったように思えるのです。

1.戦闘シーンがいつもとちがーう!!いつもの迫力ないですよ。
  召喚獣はもっと大切に使いましょうよ。
2.サブイベントは多いがメインイベントが少ないような気がする。
  nagoの知り合いはささっとやって2日でクリアしたといってました。
3.いつもと違って内容のスケールが小さいように思える。
  FFは常に世界を救わないと。今回は異世界にもいってないですよ。

などなど.....。

まだオメガという最強の敵を残しているのだが、nagoはひとまずここで終わります。




P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Baby face
» 自分という存在 (2006年07月20日)
アイコン画像月夜
» 自分という存在 (2006年07月20日)
アイコン画像TomK
» ドラクエ3 (2006年07月18日)
アイコン画像Taka
» ドラクエ3 (2006年07月18日)
アイコン画像月夜
» ダメだぁ… (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nago-factory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる