(´A`) 

May 27 [Tue], 2008, 18:00
こんばんは
お久し振りと言っていいのやら…
長い間、一切更新しませんで

このブログ、閉鎖しようかと考えています
6月には退会しますので同時にブログも削除されると思います

現在は派遣で某大手企業に勤めております
社会人となり生活環境が一変し、二ヶ月間に二回も引っ越ししました

社宅に住み、一人では無く面識のない方との同居生活
部屋はかなり離れているので一応プライベートな時間はあります
現在は気が合う人なので問題無く生活は送れています
大半定時に終わるので沢山時間はあります
こんな感じで日々過ごしています

以上で現状報告は終わりです
ブログ閉鎖後は自分の趣味をHP作成して載せて行こうと考えてます
またどこかで会うかもしれませんがその時は名前も変えていると思うのでわからないと思います
もしかしたら、文面で判別が付くかもしれませんが

ではさようなら

憂鬱 

January 23 [Wed], 2008, 23:05
今まで単位を落としてきた授業の再試をしなければいけないため、切羽詰っていたんですが再試成績提出期限を改訂される前のほう(1月まで)で教えてもらっていたため、焦ってました
でも、今は変わったため2月26日だそうです

これで、期間が開いたのでいいのですが他にも卒業論文の提出なんかもあるので忙しいことには変わりありません

が気持ち的には凄く楽になりました
なにせ留年か卒業かの瀬戸際だったので
といっても周りからすれば「なんで焦ってないの?」とよく言われます
周りから見ると上の空みたいな状態に見えているのでしょう

なぜなら、心のどこかでは気にしてはいるけど、もう諦めているから
もし、卒業してどこかの企業に就職したとしても生きる糧もなく惰性的に過ごすだけじゃないのか?
留年と大して変わりないのではないのか?
中学校卒業後の5年間を無駄に費やしただけの自分に、専門分野の企業に入って働いていけるのか?

就職すれば知らない土地に行って知らない人とまた信頼を築かないといけないし、色々とストレスを感じるだろうし
それを代償として払っても見合ったものをそこで得られるとも思えない

ホント何のために生きてんだろう?
生きてる意味あるんだろう?
夢も希望もありません
その日暮らしな状態

「やってみなきゃわかんない!」とよく聞きますが、自分にはそんな前向きな考え方できません

と暇なときはグルグル考えてます

銀魂 

January 23 [Wed], 2008, 22:44
何日か更新できてませんでした…、色々と気が滅入っていたもので

アニメ版の銀魂をよく見るんですが、最高に面白いです
笑いあり、感動ありと凄いです
あそこまでいい仕上がりのアニメは見たことないかも

原作もジャンプを読んでいたときは、必ず読んでいました
ここ2年ほどはジャンプを買っていないので読んでいませんでしたが、この前友達が持ってたので見せてもらうと銀魂の面白さは健在でした
ちょうど読んだときのネタがモン○○○ハン○○でやばかったです、色々と

卒業 

January 17 [Thu], 2008, 5:53
自動車教習所で一昨日卒業しました
昨年の3月31日に入校して早10ヶ月少少…
凄く時間かかりました
長期間行っていないのが原因です
夏休み及び、夏季の間は行く気がありませんでした
暑過ぎで無理です

合格出来たのは偶然が重なったためです
それは検定員(指導員)が風邪引いて熱あって、涙目だったからです
これでおそらく自分の失敗が見えてなかったんです!

1度、道が狭いところの二車線(片側一車線)で右折車がいて、それを待って出発するときローに入れずセカンドに入れて待ってたため、発進するのが遅れてしまい、後ろからミキサー車に追突しかけました…、危なかったです
そのような流れで色々と失敗して、さらに嫌いな指導員だったので抽選で走るコースと同乗する指導員が決まったときは諦めがついてました…
でも、風邪のおかげで合格出来ました!風邪がここまで役立ったのは初めてです

さて次は県警まで行って受けるペーパーが残っているんですが、ペーパーのほうは全くダメで効果測定1回目(46点)、2回目(45点)、仮免試験(45点)[合格点は全て45点以上]のため全部ギリギリのなか、ここまで来ました
次は受かる気がしません…、相当勉強しないと無理です
周りは塾に行くのを進めてきますが、お金ないんです
お金あるんだったら、88円の6枚切り食パンや155円の5袋入り乾燥麺とか買いません

それに今は単位不足のため再試を受けなければいけないし(再試の成績締め切りが1月中)、卒業論文締め切りが2月1日だし、次回のテストではオール70〜80取らないと単位がないし
お先真っ暗です

このまま、留年して4月からもう一度通って大手企業の入りやすいところに入社するというのも手です
でも、エセエンジニアだからどこ行っても変わり映えしない

そういえば、今日夢の中で、母親から「成績のほう、わかってるから」と言われ、留年するのがわかってるような目で見られたことに苛立ちました
そのため、携帯がメキメキいって壊れそうでした
なぜ、苛立ったかというと何でもわかったような口で言われるのに怒ったんでしょう

では以上です、また〜

成人 

January 15 [Tue], 2008, 5:14
昨日、成人式が自分が住んでいる市で行われました
自分は行きませんでした
理由としてはもう歳を重ねるのを祝って欲しくないから・・・です
後、背広も嫌いなんで着たくありません
昔の知り合いにあって話すのも自分としては苦手です…

たまに見かける小学校時代の同級生にも一切話しかけてませんし、また別の知り合いで自分がかなり酷い鬱状態のときに話しかけられて反応しめさなかったというのもありますし・・・
でも、中学校時代-高校時代と続いてよく遊んだりしていたメンバーとは見かけると話したりはします
もう小学校時代の知り合いとか見かけたら「あ、あの子かな?」と思い当たる節はありますが他人みたいな感じです
さすがに3年くらい話したことが無いと他人と変わらないかも
人て何も交流が無く音沙汰が無い状態で3〜5年経つと忘れられるらしい
そういう理論も存在するて聞いたことあります

ま、自分は人と接するのが苦手(顔見知り)で、世渡り下手です
周りの親しい友達からすると損をすることばっかりしてるよう見えるそうです・・・

ちょっと暗い内容でしてたね

では以上で終わりです、また〜

巨像 

January 15 [Tue], 2008, 4:48
先月や先々月など1件更新くらいだったのに、最近はだいたい毎日1件更新出来てますね
ま今年で就職なので就職後に更新していくかどうかわかりませんけど

さて今回は、昨日クリアしたPS2のゲームについてお話します
ソフトの名前は「ワンダと巨像」
もしかしたら、PS2購入後に一番衝撃を受けたゲームかもしれません!

初めて巨像を見つけ出し対峙したときの感じは凄かったです・・・
うわー・・・大きいと感じ、さらに臨場感みたいなものが感じられました
おそらく、それは1体目のボスを探し出すのに1時間かかったのもあると思います
苦労して見つけたんで
最終的にわからないので攻略サイトを見て「ウソ…、あそこ進めたんだ」と気付きました

見つけたあとは凄く大きな巨像によじ登り弱点を見つけ、そこへ剣を突き立てる・・・
の繰り返しになっちゃいますがそこは置いといて
巨像を見つけ出し、どうやれば巨像に飛びつけて、どこに弱点があるのか
これらが楽しさの秘訣なのかもしれない

巨像というので、自分の中では巨像はこんな感じだと思い込んでたんですが、途中から予想外な形をしたものが現れてきたので飽きませんでした

ちなみに、主人公のワンダより健気なアウロが好きです

やり終えた感想としては、ICOよりは面白かったです
エンディングだけはICOのほうが好きです
ワンダと巨像は巨像という倒す目標があったので自分としてはよかったのかも
ICOは城から脱出という目的がありましたが、自分としては漠然と感じられたので
でもワンダのエンディングも次いでよかったです、おそらく深夜に一人で黙々とやってたなら泣いてたかもしれません
今回は早い時間にやってたもので横の部屋で親がTVを見て笑ったりしてたので完全にのめりこめてませんでした

ICOとワンダと巨像は同製作サイドで、話が繋がっているとか繋がっていないとか
ご想像にお任せしますとも製作者は言ってたとどこかで聞いた気がします

もし同じスタッフでゲームが出るなら買いですね…

では以上です、また〜

無料 

January 13 [Sun], 2008, 21:39
昨日、今日とフリーゲームを探してプレイするの繰り返しをやってました

色々やったんですが一番やりこんだのは、AnotherboundとAIRAM EVAです

Anotherbound[ 製作サイトDL先オフィシャルサイト ]
AIRAM EVA[ 製作サイトDL先 ]

Anotherboundとは、ゲームキューブで発売されたメトロイドプライムというゲームを思い浮かべてもらえれば判りやすいと思います
FPS視点であり、話の内容は廃棄宇宙ステーションで謎の爆発があり、原因究明のためブラヴォーチームが派遣されるが音信が途絶える・・・
追って今作の主人公であるフリーエジェントのロスト(コードネーム)が派遣され・・・というものです

作者は今作を3ヶ月で製作したと言ってるのに対し、仕上がりは相当なものです
自分はまだクリア出来ていません
Easyでも最近のゲームからすればHardぐらいなものです
FPSなので結構3D酔いを起こすらしいです
今のところ自分は酔っていませんが
ちなみに、現在のところ探した範囲では表立った攻略サイトが無いため、行き詰った場合はどこかのプレイ日記を書いているBlogerの人たちに聞かないとわからない可能性高いです


AIRAM EVAとは、医療シュミレーションゲームであり、薬品などは自分で材料を集め調合し作成、訪ねてくる患者が訴える症状に対応していく・・・というものです
行動力(体力)や名声度...etc等のステータスもあり作りこまれた作品となっています

しかし・・・、プレイして感じたことは難しいでした
開始即で患者が死亡したりすることはありませんが、日を重ねていくごとに重症患者が訪れ、死なせてしまったりします
10人くらい死ぬのが普通・・・となってしまうかも
このような感じで人が何人も死んでいくのに居合わせたら精神持たない・・・
何とか最後までやりましたがバッドエンドでした
ホント難しい

では〜

寝坊 

January 11 [Fri], 2008, 10:54
今日の1時に寝て、一度起きたのが8:22でした・・・
起きるのが7:20ごろじゃないともう学校に間に合わないんです
8:22から行ったとしても8:40の汽車にも間に合わず、次の9:39の汽車になるので、1時限目を休んでしまうことになるんです
そして、今日は1時限目の授業しかなかったため、諦めて二度寝をしてさっき起きました
この1時限目の授業は遅刻等で休んだのがこれで4回目
後1回だけ休めますが、2回以上休んでしまうと未履修と言う状態になり単位も出なくなります

最近、起きれません…、7時とかに
冬休み中は、6〜7時の間、頻繁に目が覚めていたのに、最近は起きると8時過ぎてます…
学校に行きたくないという衝動が働いて起きれないのかな?
次週からはちゃんと起きれるよう体慣らさないと・・・テストの点数関係なしに出席日数のせいで単位が出なく・・・

以上愚痴でした

歌唱 

January 11 [Fri], 2008, 1:10
昨日、知り合いに連れられて、カラオケに行ってきました

前にカラオケに行ったのは2年前で久しぶりにあった中学校の知り合いとでした
そのため、遠慮していた上に、「はははっ、お前下手だなー」と言われたのでそれ以来カラオケには寄り付きたくありませんでした・・・

ですが、昨日、久しぶりに仲のよいメンバーと行ったため、思う存分歌い、特に下手とも言われず、楽しむことができました

2時間コースで自分だけでも・・・15曲ほど歌った気がします

ポルノグラフィティやDEEN、平井堅、ELT・・・等を歌いました

喉を潤さずに、歌い続けたりしたので、歌ってる途中に声が裏返ったり、枯れた声になってました

また近いうちに行きたいですね!

では〜

投稿 

January 09 [Wed], 2008, 15:16
DAoCをやめて、1ヶ月ちょっと・・・過去に録画してそのまま放置していたのがあるので、編集してニコニコ動画にUpしました
DAoC wiki uploaderは容量が限界みたいなので
しかし、ニコニコだと画質が異常に劣化しますね・・・

よければご覧ください

SB movie vol.04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ホラー、育成ゲーム(牧物などほのぼの系)
    ・読書-ホラー、恋愛、RPG
読者になる
ブログ、更新怠ってますが、読んでくださってる方、どうもありがとうございますm(_ _)m
最新コメント
アイコン画像さいころ
» (´A`) (2008年08月31日)
アイコン画像ガロ(管理人)
» (´A`) (2008年06月02日)
アイコン画像T
» (´A`) (2008年05月29日)
アイコン画像管理人(ガロ)
» 投稿 (2008年01月10日)
アイコン画像T
» 投稿 (2008年01月10日)
アイコン画像通りすがり
» 投稿 (2008年01月10日)
アイコン画像管理人(ガロ)
» 引退 (2007年12月13日)
アイコン画像ゆたか
» 引退 (2007年12月13日)
アイコン画像ガロ
» 引退 (2007年12月10日)
アイコン画像クマ〜\(;(ェ);)/
» 引退 (2007年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる