休養中の気持ち

December 25 [Thu], 2014, 13:21








お久しぶりです3ヶ月ちょっとぶりです相変わらずとよおかです










P.IDLの公式と自分のTwitterでしばらく活動休止を発表してから半月くらい?かな?








たぶん全然まとまってないと思うんですけど、正直にいまの気持ちを書くので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。








渚がP.IDLの定期公演をお休みして、Twitterの更新をやめて、自分と運営の方から発表があるって言った時に たぶん、いや、ほとんどの人がP.IDLやめるんじゃないかって思ったと思うし、実際Twitterでは更新をやめた時から脱退を心配するリプライがたくさん来てたし、みんなのそういうTLも見てました。










正直言うと自分もその時はもうやめようと思ってたし、それを発表するつもりでした。










今年の夏頃から頭痛 嘔吐 胃痛 倦怠感など体調不良が続き、ご飯が食べれなくなったりして体重が落ちて何回か倒れたりして救急車で運ばれたこともありました。だんだん体力が落ちて精神的にも弱って活動に身体がついていけなくなりました。








メンバーにもかなりの迷惑かけていただろうし、ファンも心配させて、もうここが限界かなと思い、プロデューサーに辞退を申し出ました。




その時は少し話し合い、後日ちゃんと話し合いをすることになり とりあえず休養することになりました。












数日後 公式と自分のTwitterから休養のお知らせを発表しました。たくさんの長文のリプライに驚きました。自分推し以外からのリプライがたくさんきたことにも驚きました。




たくさんの”待ってるよ”がもの凄く嬉しくて泣きそうになったのを覚えています。全部しっかりと読みました。応援してくれるみんなのことが本当に大好きだなって、あらためて思いました。








それからTwitterを更新するたびに体調を気遣うリプライやP.IDLのLIVE行ってきたよ報告やたくさんの元気が出るリプライを読んでるうちに、またステージでみんなに会いたいなあってプラスに考えることがだんだんできるようになりました。








みんなのリプライを読んでたくさん考えることがありました。








そういえば最近は自分と向き合う時間が減ってたな、こんなに愛してくれる人がいるのにバカだなって。自分ダメだなって。気づけました。








自分のブログを読み返して、アイドルとか向いてないものなんで続けてきたかって応援してくれるみんなのためだったんだって、忘れてた気持ちちゃんと取り戻して、まだ弱気になったりすることもあるけど、またぜったいみんなのところに帰ろう帰りたいって切実に思いました。












そして22日四ツ谷LOTUSで行われたP.IDLのXmasスペシャルの1部を見に行きました。客観的に自分のグループのLIVEをみるのは初めてでした。






振りが揃わない、ピッチが合わない、たくさん言われてきたけどどんなLIVEなんだろう。好奇心。






正直かなりびっくりしました。みんなすごいと思ったしかっこよかった。言葉にはできないのがもどかしいんだけど、とにかくすごかった。






たしかに振りは揃ってないし歌もまだまだだけど、それよりメンバーとファンとで作った会場の熱量なのかな?ものすごく迫力でした。ファンの人が楽しんでるのも後ろからみてすごく伝わったし、ものすごくグッときた。






そしてなによりも楽曲がいいよね。








一発目の燦々愛慕と愛別離苦でものすごく引きつけられて。ゆりあの指差しにやられて(笑)




teamIの曲の時なんか視界ボヤけすぎててステージみえなかったよ(笑)




ほぼずっと泣いてたんじゃないかなってくらい感動した




みんなすごいキラキラしてたよ
無限の可能性を感じました






次はりのがいるステージみたい。もっとパワーアップするんだろうな。






みんなもまだLIVEみたことない人は1度でいいから本当にみて欲しい。ほんとにすごいから。










やっぱり客観的にみると考え方も変わる。もっと早くに見てたかったな〜〜。




ちゃんと休養中に学んだことを生かして復帰したら頑張るんだ!!!!!!!!!




正直色々な焦りは若干あるしまだまだ身体は気持ちについてきてはくれないんだけど、、、




いまはteamIのお仕事や体力のあんまりいらないお仕事から徐々に始めてます。




Iのメンバーはたくさん迷惑かけてると思うのに現場に行くといつも暖かく迎えてくれます。それが支えにもなったり。。




LIVEに出れるようになるのはいつになるのかわからないけど、みんなのLIVEなるべく見に行きたいなって思ってます。
?




やめようってこの頑固な渚が決めてたのに続けようと思えるようになったのは確実にファンのみなさんのお陰です。大事なこと思い出させてくれて本当に有難う。






いつも支えてくれるみなさん、本当に本当に有難う。








ぜったいに戻ります。




戻ったら、推しててよかったってぜったい思わせます。








長くなってしまってごめんね!


それでは皆さん、
ハッピーメリークリスマス


















P.IDL teamI 豊岡 渚


Twitter⇒”とよおかなぎさ”で検索



  • URL:http://yaplog.jp/nagisa_toyooka/archive/66
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

なお
現在も体調崩されてるようで心配です。。。
応援してます。待ってます
April 19 [Thu], 2018, 22:01
しょーご
正直この発表あったとき俺はあまり驚かなかったしただ受け止めようと思いました。それはなぎがあのとき話してくれたしずっと見てただけにかなり辛そうなの分かってたから。だからあの時期は面倒がられるんじゃないかってくらい凄い心配してたよね、ごめんよ。
このブログ読んでどうゆう経緯でこうなったのか、俺が考えてたこととほとんど同じだった。あの状態のなぎから戻ってくることなんて考えられなかったからこの発表聞いてしばらく半信半疑だったけど最近出来る仕事から始めてるみたいでだんだん実感沸いてきて普通に嬉しいし戻ってくるのが楽しみ。
なんかこうゆうこと言うのもプレッシャーになったり焦りに繋がってないか不安になるけど…
俺は気長に待ってるからほんとに無理せず自分のペースで帰ってきてくれ。

あとなぎがいない現場に行ったり楽しんだりするのが大変複雑だし他のメンバーにリプするのも凄い理不尽な気がしちゃうんだけどそこはどうすればいい?俺がなぎにちゃんと信頼されてたらこんな心配もいらないはずなんだけどごめんね…汗
ツイッターでしか見れてないと余計に不安にさせたり心配かけちゃってると思うから…
意見求む汗
January 01 [Thu], 2015, 12:56
あ(; ・`д・´)!

さっきのコメント自分ですw

from に〜そ♪
January 01 [Thu], 2015, 2:06
身体ボロボロじゃんか(。•́ωก̀。)…グス
俺達の知らない所で渚は無理しながらめっちゃ頑張っていたんだね(´;ω;`)
自分も正直なぎさが辞めてしまうんじゃないかと思ってとっても不安で仕方無かったんだよ(´;ω;`)


でも、でも!大丈夫だった。゚(PД`q*)゚。
本当に本当に良かった!!!
いつかきっと完全復活して最強の渚になってみんなの元へ帰ってきてね♪*゚
渚の力が無限の可能性を更に加速させるんだからな(`・ω・´)キリッ☆
ゆっくりしっかり治しておいで♡

2015年はもっともっともっともっと輝ける年になりますよ〜に^^


January 01 [Thu], 2015, 2:02
ぴす
ブログありがとう
色々考えて何書けばいいか悩んだけど正直書きたいこと1個だけだった

好きだから戻ってくるのずっと待ってます
December 31 [Wed], 2014, 16:48
きーんた(❀'ω'❀)はやと
なぎさちゃん初コメントです(*´艸`*)
遅れちゃってごめんね泣…

このブログ読んで、ものすごく驚いてる!
これだけなぎさちゃんの体調のこととか、やめるかやめないかで悩んでた事とか、全然知らなくてごめんね(;Д;)(;Д;)

初めて会った(見た)のは、アキシブの定期公演で、あみとチェキとってる時でした!
初めてPIDLで推しができました( '-'* )
なぎさちゃんしかだよね本当に…泣(;Д;)
だから会えた時の喜びは半端ないものだと思うんだ!
会うのが楽しみすぎてる…♪

だから無理せず焦らずでいいからね�( ‘-^ )b( ‘-^( ‘-^ )b
昨日ずっと探してた自分がいました…(笑)
ずっとずっと推すからね(●´ω`●)
遅れたけど…
なきさMerryX'mas☆☆☆
December 27 [Sat], 2014, 11:16
持ち時間15分とか20分の持ち時間。。。
正直いつも、「ナメてんのか?」って思う。
30分あれば全然違うのに!って。
もっとこの子達ならアピールできるのに!って。

そういう状況でもみんなプロだし、精一杯やってるよね、今できること。振れ幅はあるかもしれないけど。

特典会、ゆりあちゃんも、他メンバーさんも昨日は特に・・・
いつも通り接してくれて、気も使ってくれたし、オタクの分際でそんなこと気にしてもしゃーないのわかってるんだけどさー、いらんことばっか考えで悩むわ笑

ほんと自分でも意味わからんし笑

でもね、特典会、いつも最後まで残って一番後ろで観てるけど・・
やっぱり新しい人たち来てる。
新木場でも渋谷でも。
活気もある!
だからちょっとずつ。。。なんだよね。
でも俺なんかもっと見つかって欲しいって強く思いすぎて、焦ってしまうわ笑 ほんと意味わからんな笑


自分を見つめ直す時間。。。
今の自分にもそれ必要なのかも。
仕事も趣味も忙しくて、落ち着く暇がないかも笑
なんでかなー笑

来年はチームIからの対バンでスタート。
渚ちゃん待ってるわ。
昨日もドチャクソ沸いたろうとおもってたけど、最近空回り多いかも笑

ライブ大好きオタクなのに笑

ではでは良いお年を。

カフェでまた真面目な話したいな!
空気ぶち壊してるのわかるんだけどさー。
ファンとメンバーのミーティングみたいな感覚で行ってしまってるからさ笑

では!



December 27 [Sat], 2014, 9:37
おはよう。

色々あったのだろうけど・・・
そんなこともあったなーって思いながらこのブログ読んだ。

本当に辞めよう、って思ってたのはその時はたぶん俺は察することはできてなかったと思う。
ライブが好きだ、って言ってた渚ちゃんのこと信じてたというか、言ってくれた渚ちゃんの顔とか、姿が頭に残ってたから何があってもギリギリのところでは戻りたい、って思ってるだろうから大丈夫・・・って感じに捉えてた。

ライブ・・・P.IDLすごいよね。
自分が今までいたところと比べたら、人もいないし、なんだかすべてがグダグダだし・・・
今まで考えなくてもよかったことを考えたり、少し悩んだり・・・
でもライブすごく楽しいし、熱量ある。
メンバー魅力的、ゆりあちゃんどんどん成長してる・・・
知れば知るほど、新しい面白さ、楽しさを引き出せる現場。

もっとみんなに知ってほしいなと思う。
人、特に若いピンチケが増えないと現場は盛り上がらない。メンバーにピンチケが食いつく魅力があるのに・・・もっともっと!って思ってしまう。
昨日の対バンももっとできるのわかるから、悔しかった。
短い時間でも精一杯やってくれたのもわかるし、悔しいのはメンバーさんたちなのはわかってるのだけれど・・・

December 27 [Sat], 2014, 9:20
みなつ
長文は書きません(苦手だからです)

一言だけ

待ってます
December 26 [Fri], 2014, 3:00
別に推しじゃなくたって応援するし待ってる!!

なぎさのダンスかわいいし(特にティーンエイジがお気に入り)、
パフォーマンスもツイッターとかも含めて
楽しませてくれようとしてる感じが嬉しいし
実際楽しませてもらってる!!

無理はしないでほしいけど、、、
なぎさはよ\(^o^)/
December 26 [Fri], 2014, 1:52
やのっち
ゆっくりでも皆きちんと渚さんの事を理解して待っていると思うよ!
少しずつ少しずつでもP.IDLのライブ観賞や復帰活動を進めてまた、楽しいステージを期待してます!
頑張ってください!
December 25 [Thu], 2014, 23:35
読んでて泣きそうになったのに、
ゆりあの指差しでイラっときた(笑)

嘘だよ!
ほんまに僕なんかが言うのも違うかもだけど
渚あってのteamIだし、全員揃ってのP.IDLだと
思うよ。
辛いこといっぱいあるだろうし、
身体のことだから強制もできないけど
僕は待ってるよ(´;ω;`)

ゆっくりでいいから!
ずっとずっと待ってるから。
無理しなくていいから。
December 25 [Thu], 2014, 22:20
ミミック
そこまでの追い詰められた状況とは、恥ずかしながら思い至ってませんでした。
背中を押す言葉を書きましたが、その責任を持てるだろうか?と自問します。
けど渚さんは意志の強い方だし、結果的にご自分で決められたこととと思い、それを尊重したいです。

もちろん渚さんのいるステージが見たいのは第一にあります。
客たるもの、本来そのわがままだけを言っていいのかもしれないけど、
そこを越えたものがファンとかヲタクとかいう存在なのかなぁ。
自分がそんな褒められたものだとは思ってはいないですが(笑)

P.IDLのライブは仰る通り絶対楽しいんです。
アイドルさんの中には、振りが揃ってないとか「ゆるさ」とかいったものが
持ち味のように評されるグループも正直いる。
けどP.IDLはその種類じゃない。
ということは、これから振りが揃ったらもっともっと化ける。

前も申し上げたけど、ファンとの近距離だけに甘んじるようなグループじゃないと僕は思うし、
もっといろんな人に見つかって熱狂させるグループだと思う。

でも渚さんにはそれを重荷に感じないでほしいです。
元々自分に厳しくていらっしゃる気がするから、ほどほどで大丈夫(笑)
応援してます。
December 25 [Thu], 2014, 21:39
P.IDLのステージはいつもワクワクさせてくれる素敵なモノだよ。
みんなが普段から練習を積んで努力しているからファンも凄く楽しめるんだと思う。


改善すべきところはたくさんあると思うけど、それだけレベルアップする伸びしろがたくさんあるってことだからまだまだ上に行けるよね。


渚はいつも本音を語ってくれる分、辛い思いをしたりすることがあると思うけど、推しだけじゃなくてたくさんの人が渚を好きで必要と思っているからそれを力にして復帰して欲しいよ。
いなかったらチームIが成立しないよ。

焦らずゆっくり活動していってね(^u^)
ずっと待ってます。
December 25 [Thu], 2014, 21:35
ショウイチ
渚ちゃん,メリークリスマス!

P.IDLのポテンシャル,俺も感じてるよ.すごくワクワクしてくるよね.

休養中は焦りや不安になる事もあると思うけど,それはP.IDLが好きだからこそ起きる気持ちだと思います.
四谷で観客として観た渚ちゃんの感想を,メンバーにフィードバック出来たら,さらにP.IDLは良くなると思うよ!
これからが楽しみだね.

P.S.
四谷でみかけた渚ちゃんは,シルエットの95%くらい衣服にくるまってたのに,それでも可愛かったです!
December 25 [Thu], 2014, 20:07
なぎさ❣こんばわん❣ブログ雪降ってたぁ〜。クリスマスライブ会えてなんか安心した。
なぎさの今の気持ちしっかりと受け止めた❣
今も体調が心配。覚えてるかな?なぎさがおいらの事心配してくれた事。あの時も体調良くなかったのにおいらを心配してくれてたんだね。ありがとなぎさ。しかもおいら、なぎさ推しじゃないのに心配してくれて嬉しかったよ。正直このブログ読んで涙でた。なぎさはアイドルの中のアイドルだぞ❣自信もって大丈夫❣22日Xmasスペシャルライブでなぎさに会えてホッとした。身長縮んだとか話して笑顔もみれた。みんなパフォーマンス凄かったよね❣迫力感まぢすげーよね❣いつもおいら達が感じてる気持ち肌で感じてもらえてよかった❣絶対今後のなぎさにプラスになると思う❣いつもはそこのステージになぎさがいるんだよ❣おいら達がP.IDLを好きになる理由分かったでしょ❣TeamIの曲大好き❣なぎさ不在のTeamI頑張ってるね❣でも7人じゃなきゃ、なぎさいなきゃだよ❣本当P.IDLはすごい可能性感じる。まさに無限大❣なぎさ〜焦る気持ちわかるよ。でも今は耐え時❣逆にこの休養時期があって自分を見つめ直せてよかったと思うよ。やっぱりTeamIはみんな優しい❣なぎさの復帰みんなずっと待ってるから大丈夫❣なぎさもおいらの支えになってくれてて本当にありがと❣復帰したら推しじゃないけどよかったって思わせてね❣長くなっちゃってごめんね。なぎさ、ハッピーメリークリスマス❣
December 25 [Thu], 2014, 18:54
、だよ〜!!わかるかな(笑)なぎちゃんがあのときツイートしたとき、辞めちゃうのかと思ったけどやっぱり辞める気でいたんだね。心の内を教えてくれてありがとう。最近P.IDLに触れて、推しがだんだんと広がってきたけれど、やっぱり初めてライブを見たときになぎちゃんを見たときのあの感じ、今でも忘れられないよ。それからてディーズで初めて会った時も。やっぱりわたしは渚ありきのP.IDLが好きだよ。あとなぎちゃんがリプで「来れなくてもいいんだよ。推してくれるだけで嬉しいよ」って言ってくれたとき、本当に嬉しかったし、心が救われたんだ。ありがとうね。大好きだよ〜❤️
December 25 [Thu], 2014, 18:18
ナンバー2
本当に久しぶりのブログだね(^ω^)
全部読んだけど途中から涙が出て来たよ(≧∇≦)
やっぱり辞めるつもりだったんだね…
あの時は辞めたらどうしようって凄い心配だったよ(−_−;)

なぎちゃんが辛くて大変なのにこっちはそれも分からずに勝手に頑張れとか自分の都合のいい事言ってた事が恥ずかしいよm(._.)m
でもまた頑張ってくれるなら安心した

僕は初めて会った時からずっとなぎちゃん推しだしこれからもそれは変わる事はないからずっと応援するよ!
復帰の日が待ち遠しいな♡

いつ迄も待ってるからね(^_−)−☆


December 25 [Thu], 2014, 16:19
なぎちゃん久しぶり( *´﹀`* )
おれも途中までやめるって思ってたけど、(いい意味で頑固な)なぎちゃんは自分の体壊してでも頑張る人だから、絶対自分で諦めるような人じゃないから、発表前から脱退しない事なんてわかってた(・∀・)
ちな、体調悪そうにしてるのも気づいてたよ(笑)
待ってるから、体調整えて自分のペースで帰っておいで!待ってます(・∀・)
ことちゃんから1部の時のなぎちゃんの様子きいて泣きそうだったよ←
みんなのLIVEwww 吹いたwww
「推しててよかったって絶対思わせる」よく言った!復活してからのなぎちゃんの活躍が楽しみだ〜
初めて長文書いた(°_°) 褒めて?(°_°)
December 25 [Thu], 2014, 14:53
かずっきー
はやく本調子になるといいね!
元気な姿がまたステージで見られるの楽しみにしてます!
December 25 [Thu], 2014, 14:04
こと
なぎちゃんやっほー(((o(*゚▽゚*)o)))ことは、なぎちゃんがTwitterとか更新しなくなった時、辞めちゃうの??って思ってすごくかなしかったの覚えてるよ(´・_・`)でも、なぎちゃんが体調悪くて辛い事もあったと思うけど、復帰したいって思ってくれてて本当に嬉しいよー💕なぎちゃん大好き😻ずっとまってるからね(*^.^*)
December 25 [Thu], 2014, 13:46
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P.IDL teamI 18番 豊岡渚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
休養中の気持ち (2018年04月19日)
アイコン画像ゆうくん
難しいこと (2015年05月31日)
アイコン画像ぽ!
難しいこと (2015年04月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる