早いもので

November 28 [Sat], 2015, 5:06
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でインターンシップを始めてから、早くも3カ月が過ぎました。
この3カ月いろいろな事があったけど、自分はどれくらい成長できたんだろう。

このプログラムに参加するのは高校の時からの憧れで、本場のディズニーでキャストとして働けば、自分が将来本当にやりたい事も見えてくるはず、と思っていました。予想通り、将来について分かったことも。
まず1番大きな事としては、私は海外では働けない。絶対無理!!!(笑)

英語力うんぬんもありますが、やっぱり仕事に対しての向き合い方が日本とは全然違うなって。
日本に居た頃は、「日本人はサービス残業しまくって過労死しちゃうとか、何考えてるんだろう!」って思ってたけど、いざ”定時で仕事止めるのが当たり前”なアメリカで働いてみると、
「え、本当に帰っていいの?仕事終わってないよ?この仕事引き継ぐ人大変じゃない?」とか考えて、結局仕事終わらせたくなり、そうするとこっちの人にはJapaneseは本当に働くのが好きなんだね!とか言われ…(笑)好きなわけじゃないんだけどなあ(笑)
一方で、自分が来たときに仕事中途半端になってたら「なんで終わらせてから帰らないの?」と思う自分がいて。そんな私にはやはり日本で働くのが向いているのかなと思った。

こっちの職場では人付き合いが能力よりも大切って大学で学んだけど、本当にその通りで、多少仕事ができなくても気づかいができて人当たりがよければ、いろいろな形で正社員から表彰されたりしてる。
逆に仕事ができてても無口だったり、仲間に入れないと、出世できないんだろうな、と。

他にもいろいろな事考えてるけど、こっちでの仕事はすごく楽しいなと思えるようになりました。
あと少しで離れちゃうのがつらい!私も前回の記事から職場の友人がたくさん増えたのですが、それが楽しいと思えるようになった一番大きな要因だと思います。

さーあと少しがんばるぞ!

弱音

September 08 [Tue], 2015, 1:21
WDWに来てからもうすぐ1ヶ月。自分の英語力の無さに(少し)絶望し、仕事もそんなに楽しくないなーなんて思うようになってきました。どうやら海外留学入門で習ったカルチャーショックのグラフの下降期に入ったようです(笑)
英語がもっと話せたら、同僚ともゲストとももっとたくさんお喋りして、楽しく過ごせるのになぁ。
日本の友達や家族、ODVでの仕事が恋しいです。ポップコーンの匂いを嗅ぐと、なんで私ワゴンの外にいるんだろ?って思っちゃう(笑)
さらに、この間久々に高校の友達とSkypeしたらすごく楽しくて懐かしくて居心地よくて、みんなが会う約束してるの羨ましくて。。。サークル員は合宿楽しそうだし、家族からはお父さんが私に会いたくて泣いちゃった、なんてLINEがきたり(笑)私も会いたいよー
何よりもね、東京ディズニーシーが本当に恋しい。プロメテウス火山、ホテルハイタワー、ゆったり落ち着いたケープコッド、時空を超えた未来のマリーナの華やかさ、ユカタンのご飯、夕日が反射して美しいアリエルのお城、「行ってらっしゃい、良い旅を!」って送り出してくれるキャストさん達の温かさ。。
身近すぎてシーの素晴らしさを忘れかけてたけど、こっちのどのパークよりも私はシーが1番好きだな!って再確認。
まあ、こんな弱音を吐いてる暇があるなら英語力磨けって話ですよね(´;ω;`)最近は映画漬けの日々だし、同僚はお喋り好きだからインプットは充分にできてるけど、アウトプットの機会がなかなか。。ゲストと話そうと思っても分からない単語が多すぎて、ありきたりな会話しかできないし(´;ω;`)
やっぱルームメイト全員日本人だと英語力上げるのは難しいのかなー。
悩む日々がいつまで続くだろう。

留学中です

August 22 [Sat], 2015, 12:57
最近Facebookの更新がうるさくてすみません。
せっかくブログがあるので久しぶりに更新。
現在、インターンシップ留学中です。
本格的に働き始めている友人もいる中、私は順調にトレーニング中(^ω^)
お仕事は、予想とは少し違って、ベビーカーや車いすの貸し出しと、入り口付近のお土産やさんのマーチャンダイズ。
ベビーカーに乗る赤ちゃんや、お父さんお母さん、そして車いすで来園するおじいさんおばあさん、まさしくall ageのゲストと関われる機会があり、ワクワクしています!
さらにさらに、仕事場はほとんどが日陰✨✨素晴らしい。笑
英語力が本当に本当に心配ですが、いよいよ明日からOJT(トレーニング)が始まります!
日本で誰に聞いても何の略なのか分からなかったOJT、今の所こちらでも何なのか分かっていません(笑)

明日も頑張るぞー!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ng3danny72をフォローしてやってください
★プロフ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nagisa
  • アイコン画像 誕生日:1995年7月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ゆるゆる日常を書いてます(´ω`)
コメント、あしあと、やぷみ 随時募集中!

::::Love::::
○Disney
  TDR
  HSM
  DC   etc

○Musical
  Hairspray
WICKED
RENT
Bombshell
Hit List etc

○VOCALOID
  DECO*27
  40bP
  supercell  etc

○Artist
  スキマスイッチ
  いきものがかり
  miwa     etc
 
○Illustration
photshop
手ブロ  

○karaoke
  JOYSOUND うたスキ
  DAM 精密採点U

★コメント★
アイコン画像さたん
» 秋! (2013年09月05日)
アイコン画像てるてるサタン
» てるてる坊主 (2013年09月02日)
アイコン画像井上紗帆
» 9月スタート! (2013年09月01日)
アイコン画像みずこ
» 体育大会シーズン真っ只中。 (2013年08月28日)
アイコン画像愛梨
» (^ω^) (2013年08月20日)
アイコン画像さたん
» (^ω^) (2013年08月20日)
アイコン画像さおたん
» たん! (2013年07月22日)
アイコン画像かな
» HBD (2013年06月05日)
アイコン画像わかな
» (^○^) (2013年06月03日)
アイコン画像一番大事な人
» うがー (2013年03月20日)
★メール送ってね★

TITLE


MESSAGE

こうこく
★カテゴリ別はコレ★
★Yapme!★
読者になる
HP素材のおすそわけ