久しぶりすぎてパスワード忘れた 

July 12 [Tue], 2011, 8:25
ご無沙汰しております。
1年放置。1年放置。大事なことなので2度ry
申し訳ありません。

なかなか時間がとれず、小ネタばかりが溜まってゆくばかり。
落ち着きましたら、UPすることもあるかと思います。
来て頂いてる方々、拍手をしてくださる方々には申し訳ないのですが、今しばらくお待ちください。


名前変換の報告くださった方ありがとうございます。
折をみて直してゆきます。

合衆国に行ってきました 

July 26 [Mon], 2010, 20:36
お台場の。
いやぁ、暑かった!
ワンピも熱かった!
行きのゆりかもめの中で、大人も子供もワンピワンピ言ってましたよ。すごいなぁワンピース。
私的にはエースの等身大(?)像。それで満足だ。満腹です。泣きそうになりながら、写真をバシバシ撮りました。



SW衣装のシャンクス・エースなんてのも世の中にはあるんですね。
涙が出る。

言い訳:; 

July 03 [Sat], 2010, 1:36
更新が滞っております・・・。
今書いてる猫パロの出来が5割程度という体たらく。申し訳ないっ!
拍手でも猫を、とおっしゃっていただいていて、更新できないのか心苦しいばかりです。
あ、飽きたわけじゃないよ!決して!
もうしばしお待ちください!






全然関係ない話。
絵本:親指姫が本棚から発掘されて、童心にかえったつもりで読み返して思いました。
チューリップ生まれで、友達ももちろんいなかっただろうし、その後ヒキガエルに誘拐。周りを水に囲まれたところに放置→監禁。まさに外道。魚に助けられるもおバカな魚のせいであわや川の藻屑になり掛けたところを、今度はコガネムシに誘拐され、そのコガネムシは周囲の意見に流されやすいもんだから、「こんな醜いもの〜(云々)」と促され「じゃ、いらないや」とばかりに投棄。理不尽。やっといい人(ねずみ)が出てきたと思ったらそいつには成金モグラのおっさんと結婚しろとか強要され。踏んだりけったり。
ここからようやく好転してツバメに妖精(?)の王子様も所へつれて行ってもらうけど、あれ?ツバメは親指姫のことが好きだったんじゃないのか。親指姫と王子様は結婚。しかしツバメかわいそう。誰かが幸せになったら、裏で誰かが泣いてるね。
親指姫自身もこれだけ修羅場潜り抜けたから、王子様が悪い人ではないと気づけたのか。それなりに穏やかに、せめて誘拐されない生活を送って欲しいと切に願います。

それに比べて白雪姫とか眠りの森の美女とか、彼女たちは結婚ののちどうなったんだろう。
白雪姫自体には問題ないのかもしれないけど、よく考えろ。王子は?この王子、初対面の人間の死体にキスしたぞ。へ、変t・・・・。私なら、どんなイケメンでも死体は遠慮したいです。かれは死体愛好家だったのだろうか。・・・・・・平穏な人生を送ってもらいたいものです。
眠りの森の美女は、寝てたら、魔物を倒し茨を抜けて、最終的にはドラゴンもやっつけると言うなかなか根性在る王子が都合よく迎えに来るって。おいおい。そういえばネズミーの「眠りの森の美女」で、お姫様のために国中の紡ぎ機(?)を全部燃やさせる、って場面が合ったようななかったような。違う本だったかも。あれは国的には大丈夫だったんだろうか。すごい失業者を出したんじゃないか。そしてお姫様1人のために国民も全員で眠ろう、とか。この国の王は頭が悪いに違いない。それかモンスターペアレンツだったんですね。わかります。睡眠中毒のお姫様が行動的な体育会系王子とどんな結婚生活を送ったのか、実に気になるところです。


上記の物語、皆さんが知ってるものと違うかもしれません。
例えば、同じ「白雪姫」という題名でも出版社が違えば内容が違うので、色んな「白雪姫」が私の頭の中でごっちゃになってるので。



純粋に夢見てた童話も多方面から考察すれば、こうも話が淀んで見えるものなんだな。私も年をとったのだと自覚した瞬間でした。

590ネタばれ 

July 02 [Fri], 2010, 8:15
反転

あー。もう駄目だ。
ぺっそぺそだ。やつれるわー。



ルフィ。はやく皆と合流してださい。

もう6月半ば!!? 

June 13 [Sun], 2010, 5:57
更新が滞っていて大変申し訳ないです!
なんとか今月中には更新したいと思っています。

日記すら書いてなかったのに、拍手もたくさん頂いていて…!
いつもありがとうございます!



本誌が辛すぎて全然読めてない。
最新刊も入手はしたけど開けない。コミックになるまでには冷静になってるかと思ってたのに、見ると心がヒリヒリします。アラバスタとかバギーの船に乗り込んだときのエースに会いたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケーナ
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵-一応これが専門です
    ・本-年に3回くらい中毒期間があります
    ・音楽-ないと生きていけません。なんでも聴きます。
読者になる
自由気ままに書いていきます。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31