家庭訪問終了。 

April 26 [Wed], 2006, 21:08
今日は、上の子の家庭訪問。
一番最後で16時半だったので仕事は休んでのんびり待ってました。
今日の先生は中にはいってくれなかったなぁ

素直ですこし内気で優しいとのこと。
確かに、すこーしひっこみじあんかなぁ
でも、男の子だからってみんな元気溌刺乱暴者じゃなくてもいいわけだしね。
優しい息子が私も娘も大好きだからNP

休みの日はのんびりまったり、つい食べ過ぎちゃうんだよねー

最近、お気に入りのさやえんどうってスナックと、カシューナッツ。
なんか一日中食べてた気がする_| ̄|○ノ
さて、いよいよゴールデンウィーク。
仕事もきっと忙しいぞー!

ちなみに、うちは夫婦そろって人ごみが嫌いなのでゴールデンウィークは特に予定なし。
稼いでこいと夫も言っておりますのでがんばりまっせ(笑)

やれやれ。 

April 25 [Tue], 2006, 21:22
無事下の子の家庭訪問しゅーりょー
今まで毎回玄関先までしかあがってくれなかった先生方。
すっかり気を抜いて、いちおー社交辞令っていうか決まり文句っていうか「どうぞー」って中へ入るようすすめてみたら、あっさりなかにはいってきちゃいました_| ̄|○
掃除してないよ☆
かろうじて洗濯物はたたんであってセーフセーフ。

下の子で困ってることなんか少しもないわたし。
なんていっても二人目の子で女の子で4月生まれ。
おにーちゃんがうらやましくてうらやましくて、幼稚園へ入る日を指折り数えていた1年を経ての入園だもの。
問題なんかありゃしません。
他の子が泣きわめく中、あっさり母とバイバイして等身大おままごとセットへ突入の日々。
母のほうがちょっと寂しくなる始末。
トイレも完璧。
できないことはしっかり先制に伝えられる。
てことで、先生も話す事あんまりなく・・・何故か二人の子にせがまれて手裏剣作って次のお宅へ。
若くて、正直頼りない先生だけど、1年どうかよろしくです。

その後、4時から8時までいつも通りバイト。
無事終了・・・のはずが、閉店間際にすこし嫌なことが(^-^;)

ホームセンターなのでありとあらゆるものを売っているのですが、切り売りもしているんです。
ロープとか針金とかホースとか1m100円とかそんな感じで必要な分をお売りする。
もちろん、切って値段をつけるのは店員の役目で呼び出すためのインターフォンも各売り場にあるわけですが・・・
にも、かかわらず、ご自分で切ってレジへいらっしゃるかたもたまーーーにいらっしゃいます。
その場合、レジにいるひともしくは袋詰をしているひとが、ダッシュで売り場へ行き何メートルかを物差しで確認して値段を見て戻るわけです。
たまたま、そのときわたしが袋詰だったのでダッシュしました。
計ってみると6メートル。
1メートル30円の細いロープです。
店内には蛍の光が流れて閉店間近。
レジも混み混みのなかそこだけストップさせてるわけですからもう大急ぎですよ。
そのロープは6メートルとすこしありました。
この際仕方ないので6メートルってことで180円いただくようにレジの子に言ったところ、お客様は3メートルのはずだと言い張るわけです。困ってしまっていると・・・
じゃあ、いいから半分だけよこせと。

最初の記憶。 

April 24 [Mon], 2006, 22:53
みんなは、昔のことっていくつぐらいのことから憶えているんだろう。

あたしが、はっきりとわかる記憶は多分幼稚園年中のころ。
あのころ、わたしは鷺沼というところで暮らしていた。

駅の前に大きな東急。
仮面ライダーのショーをみて、怖くて泣いた。
一階にはマクドナルドがあって、何故かフィレオフィッシュばかり食べさせられたっけ。
駅をでてすぐ右手にまだヤギさんのマークだったころのロッテリアもあった。

駅からずーっとゆるやかな坂をおりていって左手に折れる。
そこを曲がらずにまっすぐいけば小学校と、あたしの通ってた幼稚園とよく遊んだ広い公園。

左手に折れたらそこからはまっすぐ。
よく、おつかいにいった牛乳屋さんを過ぎて、急な坂を登ったところにある小さなアパートの一階が私の家だった。
外でうさぎを飼ったりもした。

この家から離れて鎌倉へと移されたのはちょうど幼稚園の最後の春休み。
小学校入学直前だった。
それから何十年もそこへは行く機会もなかった。

社会人になったある日。
ふと思いついて鷺沼へいったことがある。
ロッテリアはミスタードーナツにかわってたけど大きな東急はそのままだった。

思ったより長い道のりに一瞬自分の記憶を疑ったりした。
ほんとにここでいいんだっけ・・・?

はじめまして。 

April 24 [Mon], 2006, 22:02
日記を書くのは久しぶりのことです。
自己紹介とか書いておいたほうがいいのかな。

今年、本厄に突入した2児の母です。
某大型ホームセンターでアルバイトしています。
夫とは18歳はなれています。
年下の彼氏がいます。

ゲームが大好きです。
以前はPSOというドリームキャストのゲームにはまりこみ生活乱しまくってましたが、今は年とったせいか体がついていかず細々とオンラインゲームを楽しんでいます。

今年、下の子が幼稚園にあがって束の間1人の時間を持てるようになりました。

ふと、自分のために自分の過去のことをちゃんと書いておきたいと思うようになりました。
だって、記憶ってどんどんどんどん新しいものが入り込んできて忘れていってしまうことが多いでしょう?
自分が幼稚園のころのこと小学生のころのこと。
いつか、子供に話せるように。
メモがわりに、記憶を褪せさせないように少しずつ書いておこうと思います。

さて、今日は・・・幼稚園に自転車でごー
風が強くて死にそうでした_| ̄|○
15時からはいつも通りバイト。
今日もレジで楽しかったなー。

帰ってきたらろくなもん食べてないっぽい子供ら(^-^;)
今週はパパが夜勤でいないからおばーちゃんも手抜きまくり。
明日は用意してから行きたい・・・けど、明日は下の子の家庭訪問だっ
掃除だ掃除だっ

と、とにかくお目にとまったらよろしくなのです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagipanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる