ミッフィー50周年 

April 09 [Sat], 2005, 12:36


写真は以前(が産まれる前)実家の近くの美術館で
ブルーナ展が開催されていたときのもの。
目と口だけで表現できるミッフィーはスゴイ!

今月末に銀座松屋でブルーナ展があるらしいけど・・・
仕事復帰直後だから行けないだろうなぁ

50周年記念ミッフィーがあちこちで販売されてるけど、
一つ買ったら全部揃えたくなりそうなので自粛中です。

ルコックとアニエスのスニーカー 

March 29 [Tue], 2005, 20:39


ルコックとアニエスのダブルネームのスニーカー。
サイズがなくてアニエスのお店で取り寄せてもらいました。
(全国でも残り1・2個?危なかったー)

妊婦の頃、仕事で履く靴を探していたときに見つけました。
その時は「これを仕事で履きつぶしてしまうのはちょっと。。。」と思って
結局ニューバランスを買ったのですが。

しばらくしてもこの靴のことが頭から離れなくて、
「やっぱりアニエスのあの靴欲しいなー」と旦那に言ってみたら
「いいんじゃん?」とお許しが出て(←靴のことになると甘い旦那)
次の休みに買いに行きました。

メッシュなので真冬は出番がなかったのですが、これからいっぱい履きます。

かかとのところにアニエスのロゴが入っているのですが、履いているうちに薄れてきてしまい
残念。

ナイキスーパーフライ 

March 27 [Sun], 2005, 12:04


今一番欲しいもの。
旦那も「いいよー」と言ってくれたので近々買うつもり。

とにかく軽いらしい。
まだ履いてみていないので何ともわかりませんが。

早く買いに行きたいなー。

旦那の影響でスニーカー増えまくり。
収納が追いつきません。。。

コンバース2 

March 25 [Fri], 2005, 17:02


ハイカット。子ども用です。
これも旦那からもらったused品。

旦那はアメリカにいた頃、靴屋のデッドストックを箱買いしていたらしく、
その中の一品。
ちょっと小さいけど可愛いからたまに履いていました。
(今はハイカットお休み中。着脱が大変だから)

靴底


あんまり詳しくないんですが、今は多分もう売ってないから貴重なものなのかな・・・?

いつかが大きくなったらあげようと思っています。
(そういう服や靴が我が家や旦那の実家に多数)

コンバース 

March 23 [Wed], 2005, 10:26


またまたホワイトデー
こちらは2年前。

オールスターは何足持っててもいいですね。
飽きのこないデザインが好き。

ハイカットも持ってるけど、ひも結びが面倒。
と外出するときはちょっとね。
最近はハイカットの出番めっきり減っちゃいました。

旦那はスニーカー集めが趣味。
靴箱に入りきらないくらい持っています。
なのでオールスターは天井付近に突っ張り棒を設置して、ひもでひっかけてあります。
(前は廊下に並べてたけど、がはいはい始めたので・・・)

天井に靴が収納してある家って・・・
しかも突っ張り棒3本分。

CAMPER 

March 21 [Mon], 2005, 22:24


先日のホワイトデーに旦那に買ってもらいました

何気なく靴屋さんに入って、この靴に一目ぼれ。
色合いと質感と形が私がずっとイメージしてたものだった。

旦那が来たとき(外で煙草吸ってた)
「これいいよねー」と言ったら、
「この色違い、俺持ってるよ」
・・・そういえばこの形だったね。あの黒い靴。

という訳で買ってもらいました。
値段見ずに買ったけど、高いのねー。これ。

履き心地は最高。
旦那には「裸足で履くものだ」と言われたけどまだこの時期は靴下ありで。
を抱っこしてても履きやすいのが良い。
かかとつぶして履いてもいいのが便利。

大切に履きます。
思いがけず旦那とおそろいだし。

一澤帆布製 

March 20 [Sun], 2005, 11:54

何年か前京都に旅行して買ってきました。
(もとい、買ってもらった)


高校の頃友達が先生に「名札が付いてるのかと思った」と言われていたのを思い出します・・・。

ちょっとした買い物程度だったらこの大きさで十分。
が産まれたばかりの頃は、ちょっとのお出かけでも
レスポのデラエブにモノいっぱいつめて「いざ!」って形で出かけてたなぁ・・・。
(今でもデラエブは活躍中だけど)

このバッグはファスナーとかついてないから、を抱っこしていても
ふた開ければ簡単に財布やらケータイやらを取り出せるのが良いです。

もっといろんな種類が欲しいんだけど。
京都は遠いなぁ。。。
通販も○ヶ月待ちとからしいし。。。

悲しみ 

March 18 [Fri], 2005, 10:03
YUKIちゃんの息子さんが亡くなったそうです。

1歳11ヶ月。
もうすぐ2歳の誕生日。
これからどれだけ楽しいことがいっぱい待ち受けていたことでしょう。

昨日の夜GLAYのオフィBBSで見て、すぐにYUKIちゃんのオフィに飛んだ。
悲しみを押し殺した手書きのメッセージ。
本人の意思によりツアー決行、と告げるスタッフの文。
涙があふれた。

寝ている娘の顔を見に行った。
旦那にもメッセージを読んでもらった。

今朝もいつもどおり、娘に顔をさわられて目が覚めた。
せっかくたたんだ洗濯物ばらばらにされても、
CDラック倒して泣いていても、
いつもどおりの日常がすごく愛しい。

私には、産まれなかった子がいます。
わずか6週で、私のお腹の中からいなくなってしまった。
きっとあの子はお空でまた順番を待っているはず。
いつか私達のところに戻ってくるはず。

YUKIちゃんの息子さんも、きっとまた戻ってくるね。
それまではお空で、ママのライブを楽しんでね。
産まれてきて、パパとママに愛されて、よかったね。

トリップトラップチェア 

March 15 [Tue], 2005, 11:20


「ロングセラー・デザイン」にも掲載されている子ども椅子。
前にも書いたけどこれ1脚でうちのダイニングセットより高い

でも確かにいい椅子です。
調節が自由にきくし、座り心地もよさそう。
安定していて、ガタガタしないし。

でもが足台に立ち上がろうとするのはどう阻止すればいいんだろう。

木のおもちゃ 

March 14 [Mon], 2005, 11:17


後輩から出産祝いに頂いたおもちゃのひとつ。
1本1本引き抜いてポイするのが最近のマイブーム。
と思ったらたまに引き抜いて他の箱にしまったりもする。
大きくなったねぇ・・・。

木のおもちゃはあったかみがあって好き。
もらったおもちゃはほとんど木か布。
それなのにリモコンとか携帯とかスリッパとかで遊びたがるのが悲しい・・・

写真のおもちゃはドイツ製。
ヨーロッパ系のおもちゃって色使いがかわいくていいなぁ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagilight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる