情緒不安定 

2006年10月29日(日) 17時35分
自分が嫌いになっている。
車を買った。チチの仕事用車がガタがきていて来年3月車検てこともあって、それまでに欲しいね、と話ていたところ、チチの友人の紹介で車安く買えるかもというのでとりあえずいってみるだけ…のつもりが買っていた。

はぁ。まぁ購入はいい。ちょっと高い買い物しちゃったって感じだけどしょうがないもんね。

問題は私は全く蚊帳の外だったことだ。私が一番嫌なことをチチはまたやった。
車屋に行ってまず置いて行かれた。渚をチャイルドシートから外している間に友人とタッタか行って気がつくとどこにもいない。10分くらい探した。その間チチはお目当ての車をみていたらしい。私と渚ほっぽっといて。電話してやっと見つけ、怒りたい気持ちを友人がいる手前押さえた。
友人の紹介なんだから…その友人についてないと…私に気を使ってくれないのはしょうがないのだ…。

自分に言い聞かせた。

渚がおもちゃや滑り台がある方へ行くので仕方なくついていく。
あとでちゃんと何を話たか教えてくれるよね…そう考えていた。

何も教えてくれず呼びにきたのは友人。今金額の話でたからきてくれ、とのこと。


…私はなんなのだ。車に何をオプションでつけたか知らされず、さらには内装だって何もみてない。試乗だってしてないのに。金額みてこれでどう?って何??

好きにしてくれ。もう…。私こなくてよかったんじゃないの???
私はなんなの。


そりゃ仕事車だもの。あなたしか乗らない車だもの。私は関係ないものね。お金のことがよければそれでいいんでしょ。


はぁ。頭の中で天使と悪魔が戦っているよ。


こんな私は嫌いだ。

友人が女性だったというのも…またか、って感じだし。



イライラ、ムカムカ、おさまらない。

みんなすき 

2006年10月26日(木) 16時53分
前に渚がバシバシぶったたいて壊れたかと思ったキーボード。しまってあったのだけど、何となく出して電源ONにしたら音がでた!
さっそく渚に遊ばせる。やっぱりバシバシぶったたいてるけど仕方ないのだろうな…。マイクもついてるので渚言葉でいっぱい歌っていた。
私にもマイクを向けて歌えと言うので適当に「あーちゃんは渚が好きよ〜」とか「ハハも渚が好きよ〜」と歌ってから渚に渚は誰が好き?と聞いてみた。

「みんなすき!!!」

みんな…?!!
いつそんな言葉覚えたの〜?!それに質問ちゃんと分かってたのかな…?!


つか普通誰って聞かれたら特定の人を言うよなぁ…

私の聞き間違い…??

家族の不思議 

2006年10月24日(火) 22時05分
風邪ひいた。
頭痛と肩こり腰痛もあって渚の相手が全く出来ないので、実家にきた。はぁ。近くにある幸せ…。
不思議と全ての病が治ってしまった。気からくるものだったのかな。

結婚して、子供が生まれ、多分一番長く実家に帰ったかもしれない。3泊4日。ほとんど寝てた。その間父や母を観察してしまった…。昔はこの二人はどうして結婚したんだ?と謎ばかりだったが(仲がよいとは言えない雰囲気だったし)今自分が結婚して、子供ができて、親になって、いろいろ分かってきて、改めて自分の親をみると、あぁ、いいなぁと思う。お互いに思いやりがあるのがよく分かる。言葉はすごく悪いのだけど、愛情があるのがよく分かる。私は自分が同じ立場にならないと、ほんとになにも分からない知らない甘ちゃんだな。気付けただけでもいいのかな?
こころ休まる場所が、実家でなく嫁ぎ先になるのは、まだまだ何十年も先だろうな。

コスモス畑 

2006年10月19日(木) 18時44分
近くの河川敷にあるコスモス畑が見頃だというのでお弁当を持って行ってみた。
すごい!
河川敷へ行く階段を登っていくと突然現れるので驚きも倍な感じ。こんなにたくさんだとは思わなかったので、本当にびっくり。
渚もハハの真似して驚いてる感じ…そして近くまで行くと何故かポーズをとり始める…周りでみな写真とってたからかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして外で食べるお弁当!やっぱり美味しい。

久々の公園 

2006年10月18日(水) 13時01分
最近なんだかんだでご無沙汰していた公園。久々に行ったらお友達たくさん!渚大はしゃぎに大喜びで遊んでいた。
一昨日から頭痛に肩こり腰痛さらにお腹の張りの4重苦に苦しんで、渚の相手出来ず、可愛いそうに思っていたからほんと良かった。
これからさらに私はつらくなるんだろうなぁ…と思うと渚が心配。とにかく動ける時は出来るだけ渚のために遊んであげよ。


人参 

2006年10月15日(日) 11時55分
本物の人参をおもちゃ包丁で切ろうとする渚の図。切れなくて最後は自分がキレていた…。

何故…? 

2006年10月14日(土) 10時27分
お腹にシール。
子どもってシール好きだよなぁ。

かぜっぴき 

2006年10月11日(水) 12時19分
いつか引くだろうと覚悟はしていたが・・・やはり引いた。
だって毎日床で寝てるんだもん。ベッドから敷き布団にかえてから毎日毎日毎日毎日・・・・・ごろごろごろ〜と転がっている。こっちは気になって寝た気がしない。大きなぬいぐるみでガードしても一緒にごろごろ転がってるし。
なんとかしないとなぁ。

姉夫婦 

2006年10月09日(月) 17時40分
実家に姉夫婦アンド子ども2人がきたので遊びに行った。
いや〜にぎやか!ていうかうるさい・・・。
上の子はもう来年小学生になるだけあって聞き分けが良いのだけど、下の子が3歳。言うことを聞かない真っ盛りで渚も似たようなものだのでこの二人がタッグを組むと怖いものなしって感じで騒ぎまくり。疲れたよ。。。

姉も旦那もそんな子どもらにいつもなら優しく見守って??いたのだけど、さすがに上の子の運動会の後ということもあって疲れていたのか、どなりっぱなしで最後は相手にしたくないといわんばかりに買い物に行ってきます〜と逃げ体制。そのやりとりがはじめてみる光景だけあって笑っちゃったよ。

でもいつか私もあんな感じになるんだろうな。

こわこわ。。。。

不運の後の幸運DAY 

2006年10月07日(土) 12時26分
健診日。
妊娠31週も過ぎ、4Dがみられる最後のチャンスということで、すごく待つのを覚悟して渚対策としていろいろ持って、朝一番、診察が始まる30分も前に行ったというのに事務のおばちゃん「今日はやってないんです」

・・・・がーん。。。。

朝から渚をせかして泣かせてまで早く来たのに。


そして診察。

「貧血出てるよ。薬出しますね〜」
「あ〜逆子だ。逆子体操これから毎日ね」


がーん||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


鉄分錠剤でだけど飲んでたのに。。
逆子って31週でじゃやばいんじゃぁ。。

帝王切開になるかも?!

はぁぁぁ〜・・・・・・

落ち込んで友人にメールした。
そしたらお昼を誘ってくれた。よき友だぁ

集合場所に行ってみるとなんと総勢8名プラス子ども3名。とてもにぎやかなお昼になった。その後夕方までうちで遊び帰って行った。もうにぎやか過ぎて(特に子ども)落ち込んでいたのが馬鹿みたいに思えた。

さらにチチがめずらしくお土産をもってきた。

ブルーベリージュース・・・・・

いつものごとくチチはわけ分らない形で私を励まそうとしているらしい。
私が好きなアイスとかケーキとかプリンとか・・・花とか。そんなものをくれたことがなく、元気つけようと何故かよくわからないものを買ってきてくれる。でもきっと一生懸命悩んで(たぶん健康のこととか気遣って)買ってきてくれたんだなぁと思うとこの人の存在がとてもいとおしく思う。


ありがとうね、チチ。


今日は不思議な一日でした。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像渚ハハ
» 一泊旅行 (2006年08月23日)
アイコン画像アイス
» 一泊旅行 (2006年08月07日)
アイコン画像渚ハハ
» 正しく使いましょう (2006年07月10日)
アイコン画像アイス
» 早起きは… (2006年07月05日)
アイコン画像アイス
» 正しく使いましょう (2006年06月30日)
アイコン画像渚ハハ
» ぼくドラえもん (2006年06月15日)
アイコン画像アイス
» ぼくドラえもん (2006年06月09日)
アイコン画像アイス
» 緊張したぁ〜 (2006年05月05日)
アイコン画像渚ハハ
» 誰もが悩みを持っているんだよね (2006年04月10日)
アイコン画像アイス
» 誰もが悩みを持っているんだよね (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagihaha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる