発表会はしご 

February 20 [Fri], 2009, 22:07
こないだの土曜日のこと。子供二人が別々の保育所に通う

我が家。今まで1年何事もなく通わせていましたが

二人の行事がついに重なってしまった・・・

生活発表会。

なぎすけは2歳クラスで小さいので、早めの出番。

だいちゃんは大きいクラスなので2部の出番。

私はビデオ&写真係ではしご決定。

自転車でぴゅーーっとはしごして、無事2か所ともみれました。



なぎちゃんは3びきのこぶたとお歌。



だいちゃんはおむすびころりんと合奏とお歌。

二人とも上手に出来てた。

よくできました

やばかったっす☆ 

February 09 [Mon], 2009, 23:06
今日はほんとにやばかった。夕方から本格的に悪寒〃と鼻水(;_;)。

いつもどうりドラッグストアに駆け込みで

市販のお薬とかでやっつけにしようと思ってたけど、

仕事場の先輩の一言で近くの病院で

ちゃんと診てもらって帰ることに。

待合室の人の多さみて速攻で後悔。

ここまで来たら仕方ない。

やっと順番まわってきたと思ったら、

インフルエンザの検査の綿棒を鼻にさくっと入れられた。

びっくりする暇もなく。

結果は陰性。(ノ^-^)ノヨカッターーー☆

出されたお薬ちゃんと飲んでちゃんと治します。

恵方巻き(やらせ写真) 

February 03 [Tue], 2009, 23:09


うーん、テレビが二つあるみたい?変な並びになってしまった。

やらせ写真×2枚・・・

なんでやらせかっていうと、

この直前に一口ずつ食べさせてから、

写真撮ってないのに気付いてもう一回持たせて

わざわざ撮りましたもので・・・。

んで、なぎちゃんのお誕生日飾り、まだ外してないのもご披露

仕事の帰りに慌てて太巻き2つ買って、帰って、食べてみたら

めーっちゃおいしくって、当たりでした

ちなみに〇方市駅の〇阪百貨店の、

スーパーのお寿司コーナーのです。お勧め。


あっという間にお寿司、お吸い物、山芋短冊、完食

今日も写真、ぶれまくってますな。

いつんなったら写真うまくとれるんやろか。






なぎちゃんのお誕生日会 

January 25 [Sun], 2009, 22:26
明日でなぎちゃん3歳。早いもので。

おじいちゃんとおばあちゃんをご招待して、

夕方からパーティー

豆乳鍋と、エビフライ、ちらし寿司、

フライドポテトと、ほうれん草の御浸し。

メインが3つで、早めに用意し始めたのに

全然、大慌てだった

だいちゃんも大喜びでいーっぱい

食べてくれました

豆乳鍋はじいじとばあばも絶賛で、大人はキムチを

トッピングにしてもらったのですが、その味もよかった

とのこと。よかったよかった。

豆乳キムチ鍋は私が食べたかったので。

企画成功

デザートは初のチョコケーキ、ホールで

お腹いっぱいのなぎは主役のためのものを

残念ながら残してたけど。

だいちゃんのほうが喜んでた

恒例の飾りは、初めてパソコンから出してみました。

超楽ちんで、次もこれにしよ

天罰・・・ 

January 23 [Fri], 2009, 22:16
えっとおぉうーー、夜中にー、次の日のねー、

ゴミの日の朝のバタバタをちょっとでも軽減できたらなー

と、一応ネコが破らないように、生ゴミの入ってない分、

そう、その日は週末に押し入れとかを片づけたゴミが

結構あって、二袋の予定だったの。

んでぇぇー、その一方を、ドキドキしながらも

こそこそとゴミ置き場に出しに行ったの。

とにかく悪いことして早く家に戻りたいのと寒いのとで、

家に続く階段を二つ、たった二つを、上ろうと

しましたのーーー。したらーあぁぁぁーーーー

ずべっと。ばたんと、すごい勢いで、コンクリートの

床に、この寒空の下、しーんと静まりかえった

マンションの踊り場・・・

これほど天罰って言葉が似合う状況も、

そうないでしょうーー?

コンクリートに寝そべったまま、0.1秒で、反省した。

「神様ごめんなさい・・私が悪うございました、

もうしません」たぶんするけど。

左足の、太ももで私の体は着地したらしく、

でーーーっかい青タン。

膝でなくてよかった。膝の皿、割れてたかもやし。

せっかく左足親指、治りかけてるしね、

ちょっと大人しくしときます。みなさんゴミ出しルール

は、守りましょう。ああ、あ、当たり前だったか。







今年も嬉しい、バレンタイン 

January 21 [Wed], 2009, 22:16
去年に続き、嬉しい季節がやってきました

中身はさておき、大好きな寺田順三さんの

バレンタインのチョコレート達。もちろんマイチョコ。

私にプレゼントー

はあーーー全部ほしいよう。

LOFTの売り場でかなり挙動不審な私。

「かわいいーー、あ、こっちも!ううーんこっちもー」

と、独り言いいそうになるの堪えながら

今年買ったのは、右から二つ目と三つ目。

と、エコバックの茶色


3段BOXのは去年売り切れててすごーーく

残念で、欲しかったので、ついに手に入った喜びもオグシオ

ああーおやじギャグになってしまったー

でも言わないと気が済まなかったから、許してー

そう、ひとしお

はーーー癒されるー

自覚症状ないけどー、病んでる具合はこのおかしな

テンションでお伝えできているかと存じますーー

オグシオってーーー。自分にツッコミたいけど

自分をたしなめるNONSTYLE石田風コメントも浮かばず。

へんなテンションやからー



しつこい風邪・・・ 

January 17 [Sat], 2009, 21:53
木曜日一度吐いて、その日の晩に38・1度まであがったきり、

症状は落ち着いてただいちゃん。

さっき夕飯の途中また吐いた・・・(T_T)カワイソウ

ここんとこお鍋でうどんすきみたいにしたのばっかし続いてたから

ちょっと和風の焼きうどんにしてみたから、それのソーセージかなあ、

おやつにじゃがりことか普通に食べさしてたしかなあ、

出かけたのなんてほんとちょっとやったのに、
なんやろう、とにかく明日は日曜日やし病院やってないし。

明日もう一日ゆっくりさせて様子をみます。

チビ消防士さん体験 

January 17 [Sat], 2009, 14:32
今日はみんな休みで用事もなく、

明日までのタツヤのDVDの返却と、月に2回だけの

営業の、幻の・・・ってほどでも?普通においしい、

近所のたこ焼き屋さんにお昼を買いに出かけました。

タツヤがちょうど半額で、またカブトの続きを借りてしまった・・・

(だいちゃんが木曜に保育所で流行りの吐き下しの風邪の症状で

1度もどしてそのあと呼び出されてから、

お店の忙しい期間に休ませてもらって、みなさんには

ご迷惑をおかけしています・・・

お天気もいいし、昨日も引きこもりだったので

タツヤに向かう途中の公園ででも、と思っていたら、

なんか消防署の前が子供の消防士さんコスプレでわんさか。

おお、これはなんか楽しそう

イベント中の消防のおじさん達に、

「今日は誰でも参加できるんですかー?」

って、自転車乗ったまま聞いた私も悪いけど、

「どうぞーー」って返事を聞くや否や、

消防士さん達の手を当たり前のように

借りて、さっさと自転車おりて、着替える気満々

なんてせっかちな二人。なぎなんて、気づいたら

お兄さんに抱っこされてんの。びっくり。

そそくさとお兄さんに手伝ってもらって準備万端。

自転車降りてから二人が着替え終わるまでって、ほんと

緊急事態発生、出動準備

くらいにはやかったっす。

消防車と撮るとかなりふたりが小さくて、お兄さんたちと

一緒に撮ってもらいました

ポンプ車にもはしご車にも乗らせてもらって、

はしご車、相当でっかかった。

ママも助手席に一緒に乗って、いい感じに写真も撮れました



ちょうどイベントが落ち着いた頃だったのか、

お兄さんたちもテンション高くなってきちゃってたのか、

「ママもよかったら着けてみたら〜

っていやいやいや、恥ずいやろ、それ

数家族見守る中、

断る間もなくイケニエ状態。


なぎすけはずっと目を丸くしながら、

びびりながら心配そうに見てたけど

私も嬉しそうにするしかなく、

言われるがままヘルメットまで装着

あーーー、恥ずかしい。けど、自分がどうなってるかも

わからんまま、二人もきょとんとなりながら、

私は早く済まして欲しいしで、やっつけ。

3人とも結局は楽しんで、

なんとか写真まで撮ってもらってそそくさと脱いで、

今日の予定外のイベントは終了いたしました

楽しかったね〜

人生初歯医者×2 

January 14 [Wed], 2009, 19:46
今日は夕方からECCで、私が仕事なかったので、

どっちかだけか保育所
もしくは3人で過ごそうかなと思ってた矢先に
歯磨きの時にだいちんが
「歯ブラシあたってないのにここ、痛いねーん」

とのこと。そこは前から何回か痛がってて気になってた
ところだった。ついにきたか・・・

さっそく、行くならあそこやなって決めてた、
駅前の小児歯科に予約の電話。

それを聞いただいちん、この世の終わりって勢いのパニック、
大泣き。「いやや、行きたくない、怖いいややーーーー

ううーんここで引き下がったらまたチャンス逃すし、
人生1回目ってのは必ずくるもの。
しかも歯医者さんなんてかなりハードルの高い人生1回目・・・

今日しかないぜ!負けないわ!ママ頑張る
ちょっとずつ説得し、なんとか行く態勢にまではできた。

一応だいちゃんの名前だけで予約取って、行ったら
なぎすけも、「さてと」みたいにやる気満々になってる。

これもいい機会だし、と、いけるか聞いて
二人とも見てもらうことになりました。

カリオスタットの2プラスだったなぎも全然なんともなく、
だいちゃんなんて、痛いはずがないくらいのレベルに
綺麗だった。あら〜、そうでしたか〜〜、
よかったーーー

しかもあれだけ嫌がってのたうちまわる勢いだったのが
ものすごい普通に診察も受けれて、無事終了。

良かった何事もなく終わって。何気に一番ドキドキしてたの
あたいだったりしたか




はっ、始まってしまう・・・( ̄▽ ̄;) 

January 13 [Tue], 2009, 20:05
今日から始まるドラマ、
〇イちゃんの・・・o(>Д<)oキャーーー

どうしましょう、ハラハラ(*_*)ドキドキ
よく、楽しみにしてたのに見逃したりする、

半健忘症のわたくし。てへ。

このところタツヤ(ナイツネタすっかりお気に入り☆)
で、借りると言ったら4本1000円のキッズ向け旧作。

うちの近くのタツヤにはそんなキャンペーンをしてくれています♪

ありがたい。そのうち2本は仮面ライダーカブト(>∀<)♪
それはもちろん私がカブトのヒロくんに、
会いたいがためo(^-^o)(o^-^)o
だいちゃんももちろん喜ぶけどね。目当ては変身前なのよん♪

だいちゃん優しいから、保育所の帰りの自転車で、

「ママ、今日カブトと電王のやつあるなあー!」って☆

うんうん、見逃さないように気をつけるよ!ありがと♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dainagi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-雑貨
    ・ハンドメイド-子供の物
    ・映画
読者になる
だいちゃん5歳、なぎちゃん3歳。
いつも笑って過ごせるよう、ドタバタな毎日を頑張ってます
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かな。
» 発表会はしご (2009年02月21日)
アイコン画像かな。
» やばかったっす☆ (2009年02月13日)
アイコン画像とりもこさま♪
» 恵方巻き(やらせ写真) (2009年02月11日)
アイコン画像とりもこ
» 恵方巻き(やらせ写真) (2009年02月06日)
アイコン画像まちゅさま♪
» 恵方巻き(やらせ写真) (2009年02月05日)
アイコン画像まりちゅちゅ
» 恵方巻き(やらせ写真) (2009年02月05日)
アイコン画像かな。さま。
» なぎちゃんのお誕生日会 (2009年01月31日)
アイコン画像かな。
» なぎちゃんのお誕生日会 (2009年01月29日)
アイコン画像ゆりぞうありがと。
» 天罰・・・ (2009年01月28日)
アイコン画像コメントありがと♪
» なぎちゃんのお誕生日会 (2009年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる