ひさびさに投稿 

2005年12月29日(木) 17時53分
なんと10月にGSユアサとFDCP保持宣言してたんだー
ほんとに保持してれば両方で今頃ウハウハいってるねぇ
やっぱり毎日見てちゃだめなんだよ、保持すると決めたらさ。
だってすぐ手放しちゃったもん。

今はトヨタのミニ株をなんとしても手放さないようにしてて、
あとは、どうしようっかなってところ。

かなり株取引にあきてきたところ。

様子見 

2005年10月31日(月) 11時27分
株の始めたころの日記を見ると赤面! 誰もつっこんでくれないんだもんなー
でもでもいまだにわからないこといっぱいあるぞよ

現在保持しているのは
FDCP
ジーエス・ユアサ・コーポレーション

二つともしばらく様子見で、ほっとこうと思って。
ジーエスは200円台は安いって聞いたので購入。

スタバはいつ買えるかなー

やめたやめた!! 

2005年10月06日(木) 16時10分
買うと下がる。だから売った。 損益ウン万。 どうでもいいよ。
スタバは4万円台になった。 1万円近いもうけ。 
あと藤村建設が30円の次の日買って今日利益確定して約2万のもうけ。
もうけてるように見えて実は全体で3-40万損きりしている過去がつらい。
トヨタもおちついてきちゃったなー。

4℃ 

2005年09月27日(火) 10時23分
4℃ってブランド知ってますか? そこの株主優待が目的で株価を見たらすごいあがっているんです。 原因は業績上方修正したから。 ブライダルが好調らしい。 これからクリスマス商戦ですから、そこに期待して買っちゃいました。 2月末が権利確定日で6月発送なんだってちょっと遅いけど、楽しみに待ってよう。 とりあえず100株しか買えないので携帯ストラップと優待券らしいけど、私らしくない女性向けの株に投資してみました。
あとスタバ。権利確定日は3月末なんだけど、今年それで優待券もらってランバフラペチーノの一番大きいサイズにシュースティックつけてもらってだんなと二人でおなかいっぱいになったので今年もまた買いました。 1株3万円代。 みんなも買って。 優待券は 何でもどんなサイズでもよくて オプション付け放題だから。 他の人はどんなのを注文してるのか知りたいなー。

出産後 

2005年09月24日(土) 16時12分
8月に里帰り出産したのでその間すっかりめっきりパソコンに向かえなかったからまた3ヶ月も何も書かなかった・・ゴメンナサイ(誰にあやまってるのか)
もちろん株も見れなかった。 すると・・オイオイ ガリバーがたおちじゃないか! これは保持・・なんて言ってられない すぐさま売りました。 15000台で買ったのに12000台で売るとは・・・ もう買わないかんね!
トヨタはもってるったってプチ株で、一割くらいしか持ってなくて、それが1000円近く値上がりしてやんの。 もうちょっとお金があったら株主になっててうはうは言ってたのに、全部で1万円くらいしかプラスになってない。 くやしー。 
スタバの優待券も使っちゃったことだし(いつもランバフラペチーノの一番大きいサイズにシュースティックさすだけ)また優待目的でどこか買おうかなー。

やばい半年も書いてない 

2005年06月17日(金) 11時13分
気がついたら半年もプログに手を出してない。 やばーい。
実は二人目を妊娠しまして、そうそう、つわりでふせっていて、忘れちゃったのかしら。
上の子は2歳7ヵ月の女の子なんだけど、いい子よー。 妊娠したことで、かなり叱ったり怒鳴ったり言い聞かせること増えたから(抱っこできないとかおなかにのってはいけないとか) すごい我慢していると思うけど、こちらとしては歩いてくれるし抱っこのかわりにおんぶってことも理解してくれてるし 自転車も我慢してくれるし 楽っちゃ楽。 でも気が重いよ。 出産したら、できるだけ上の子をかまってあげてとよく言うけれど、ほんとにそうしてあげたい。 

ところで株のほうですが、スターバックスコーヒーの優待確定月をすぎたころから、ガリバーとトヨタしか保持してない。 というか、損切りばっかして、生活費もかつかつになってきて、あまり投資できない状態になってしまったため。 デイトレードもしてない。 ガリバーは、ちょっと高値のときに買っちゃったから、とにかく保持。 トヨタは実は予算の関係で株主ではないのだけど、でもがんばって100株もちたいところ。 

田中化学研究所 

2004年12月28日(火) 12時37分
暇つぶしにニッケイCNBCを見てたら、ここがカイだというようなニュアンスの内容をやっていたので、見たらいままでもあげてきたけど、まだまだあがりそうな気配。 100株かっちった。 すぐ買えたよ。いつもはやきもきしてやっと買える感じなんだけど、今日はまだ注目されてなかったのかしら。 ラッキー! だといいんだけど。 

バリュークリックが下げ止まらない。 ここをなんとかしてほしーい! 売りたくても特別気配で、たったの2株はなかなか売れないんです。

やっぱり・・・ 

2004年12月20日(月) 14時25分
私の買う株は翌日よく下がる。 まずバリュークリック 今日もストップ安 とうとう明日には買ったときの値段にさがってしまうだろう。 特別気配で買えなかったのであきらめたユークス、今日もどんどんあがっている・・・。 T&Gニーズ、婚約報道がながれたせい(?)で下がる一方。 損切りしたものの行方は追わないことにするよ・・・。 今日ももうすぐ市場が終わる。 手広くやると痛い目を見るって本当だなと実感した。

ぜーんぜんダメ 

2004年12月18日(土) 20時48分
とうとうバリュークリックもいきなりストップ安を決め込み、金曜の取引が終わってもまだ売りがいっぱい入ってる・・・ GDHみたいに化けてくれよぅ
元を取りたい!とどんどん株価をあげている株に手を出してみれば高値づかみってやつになって、結局さらにマイナスにしているし・・・ 初心者らしい失敗。 初心者すぎる。恥ずかしい。
やっぱり経験がものをいうんだろうなぁ イマイチぱぱっと売り買い注文出せないし、なかなか約定してくれないし。 もう!誰かもっと教えてよー

今日の 

2004年12月14日(火) 20時28分
明日はイチタンかメディビックだな でもイチタンは売り気配ないし メディビックは買いの特別気配だし 一般個人の買いは無視されそうだ 
そもそも今日のホソカワミクロンはなんなのさ! 昨日ストップ高になったから、材料もあることだしと思って手を出せば あれだ
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる