こたつがほしい 

December 12 [Tue], 2017, 23:40
厳密に言うと、こたつを設置することによって得られる普通の人のような暮らしを送りたい(苦笑)


いつも大体ご飯食べたり何か支度したりする以外はベッドに横になっている。


いい加減この生活やめたい!!
普通の人になりたい!!
と思って色々考えた。


わたしの部屋の家具の配置が本当おかしいんすよね。
なんていうのかな、壁面全てに収納する棚的な物がびっしり並んでて


まぁ、そりゃ四方全てに物置けば部屋も狭くなるわなww
でも最近物買わなくなったし、色んな物に頓着とか興味なくなったし


いっそのことどれか移動させてしまおうかなと考え中。


カラーボックスと四段の収納ケース?を部屋から出してしまえばこたつ置けるかもって。
でもミニこたつでも大きいんだよな…60cmでもでかすぎるんだけど……


ただ、となるとそれらに入れてる物をどこかへ収納し直さないといけない。
ってばその分のもう使わないものをどこかへしまうか、捨てないといけない。


本とか、漫画とか、ゲームとかDVDやらはもうどっかしまうかなと思った。
何なら捨ててもいいくらいなんだけど。


でもなんだろね、物を溜め込んでた方が、自分キラキラしてたなって、すごい思う。


あのアニメももう見なくなったのか。
あんなに好きだったお笑いも。


ここまで自分をすり減らしてまで生きてく意味ってあるんだろうか。
でももう、こうやって何らかの形で物を処分することになったってことは、もう前の自分ではない自分になったんだよね。


こんな風に自分切り売りするから、精神病なって睡眠薬飲まないとダメな体になったんだ。


……。
まぁ周辺を片付けるって意味でもいいのかなと、少し前向きに考えながら整理してます。


どうでもよいことなのですが、わたしのベッドには変な出っ張りがあったんです。


なんていうか、クソ共のせいで、わたしの部屋のベッドって壁面にぴたっと置いて隠さないといけない部分が露出された状態で置かれてるんですよ。
すんげー不自然。


理由はベッドを本来の定位置に置くと、この家だと北枕になるかららしい。
知らねーよ、北枕とかどうでもいいわ(怒)


大体から違う壁面の方にベッド置けばよかったやろって話なのだが、○○遅れの方らにはわからなかったらしい。


で。そのわたしの部屋でベッドの裏側が丸出し状態で設置されてるわけなのですが


そのベッドのマットレスとかの下にある板がね。
出っ張ってたんです。
本当に出てた、30cmとかは出てたと思うww


でもその出っ張りを今の今まで疑問に思わなかったww


それで今日片付けしてる時に、この板って出っ張り無くせるんじゃね??押せるんじゃね??って押したら…


押せた………(苦笑)


もう何年経ったのだろうか。
この出っ張り本当邪魔で、何回か足ぶつけたりもしていた(苦笑)


ただマットレスとか置いてると完璧には出っ張り戻せなかったから、休みの日に上のもの全部寄せて定位置に戻す!!
おかしいっては思ってたよ…
ベッドの真ん中部分だけぽっかり穴空いてるんだもん。
どんだけ引っ越し業者クソ下手なやつらだったのかなと思うww


というか、このベッド自体捨てたいんだよな。
なんか、こうやってみると自分で分解できそう。
(簡単なネジで数ヶ所とめられてるだけっぽい)


出っ張りを無くせば少し行き来がしやすくなる…!!
地味にうれしい(о´∀`о)


こたつは正直置けるか微妙だけど、まぁ整理とか片付けできればいっかなって。
いらない物もガンガン捨ててく。
前は、必要だったのにね。


それと、なんで部屋の四方に物を置いていたのか。


前に飼っていたねこが、壁をガリガリしないため。


前に飼っていたねこが、カラーボックスの上に上がって、窓の景色が見られるようにしてたから。


でも、全部捨てるね。


たぶん、もうわたしはこれから先あまり長くないのかもしれない


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぎ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
blog内容⇒雑談、ヲタ話etc.

クビのない契約社員をしております。
手術してからずっと体調不良。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧