気になっていた洗剤「NANOX」を使ってみました

November 09 [Sat], 2013, 3:25
「気になっていた洗剤「NANOX」を使ってみました」
異様に鼻が利く主人。
本当に犬レベルで鼻がいいので
私の洋服についた臭いから外出先を割り出されたりします(泣)

そんな臭いにうるさい主人ですが、
最近仕上がった洗濯物に鼻をつけてくんくん臭いを嗅ぐんです。

「洗ったはずなのに汗臭い」
そう言うのですが、私には分かりませんでした。

洗濯槽クリーナーを使って洗濯機も掃除したし、どこが臭っているんだろう?

あまりにしつこく言うので、前から気になっていた、
イヤな臭いの元となる汚れをナノレベルまで分解すると言う
「NANOX(ナノックス)」を購入して使ってみました。

これ、洗浄力が売りの洗剤なのにすすぎ1回でOKなんですね。
本当にすすぎ1回で、汚れも臭いも落ちるのか・・・?

正直、疑いながらも
他の洗剤に比べて価格が高い事から効果を期待しました。
相反する感情を抱きながらも
すすぎ1回で洗濯スタート。

仕上がりは洗剤残りも無く、
汚れはキレイに落ちていました。

臭いの件は私には分からないので、
主人には秘密にして、乾いた洗濯物をチェックしてもらいました。

すると・・・

何と、主人からOKサインが出されたのです!

正直、私には違いがあまり分からなかったのですが、
あの主人がいいと言うのでおそらく効果は本物!
洗濯物の臭いに悩んでいる人にはお勧めの洗剤ですよ。

おしゃれな見た目のハンディクリーナー

July 06 [Fri], 2012, 7:22
食べこぼしの多い子どもがいる家庭にはハンディクリーナーは必需品です。
ちょっとこぼしたからといっていちいち大きな掃除機を出していたら面倒ですからね。

そしてついに、最近前から欲しかったハンディクリーナーを買いました。
ブラック&デッカーのオーブというハンディクリーナーです。

形が丸くて色は赤。
見た目がおしゃれで一目惚れしてしまいました。

でも、ハンディクリーナーといえば吸引力の弱いのが欠点です。
ダイソンくらいの本格的なのを買えば安心ですけど、値段が2、3万はかかるのでとても手が出せません。

店頭でオーブが試せるようになっていて、吸引力も悪くないし、値段も7000円弱とまあ手頃です。
即決で購入しました。

まず、家に帰ってすぐに設置しました。
使いたいときにさっと使えるし、なにより見た目がかわいい。
我が家にやってきた人達がこれなに?と聞いてきて、ハンディクリーナーだと教えるとみんなびっくりします。

そして、ごはんやおやつでこぼされても、さっとすぐにお掃除できて便利です。
食べこぼしを踏んでしまうこともなくなりました。

おしゃれで機能的なハンディクリーナーのオーブ、我が家は購入して大正解でした!

◎お気に入りの掃除アイテムは?
あと、お掃除関係お気に入りのアイテムと言ったら我が家のルンバちゃんですね。

ルンバちゃんを思い切って買ってから、1年が経ちますが、損してもいいと思って買ってみたら、思いの外の大活躍!
確実に掃除の労力が半分以下になりました。
いや3分の1くらいにはなったかも。

難点を一つあげるとしたら、ゴミがすぐに満杯になって、それをお手入れしないといけないということですね。
ここをもう少し改良してもらいたいと思います。

どうやら東芝が真似っ子で似たようなパクリ商品を出しているみたいですけど、あんなポンコツ商品は絶対に買いません。
本当にルンバが売れたからって、パクリばかりの日本メーカーは早く潰れて欲しい。
やっぱりルンバが一番です。

光宗薫が第四回総選挙で圏外?出ていなかった?

June 07 [Thu], 2012, 5:35
AKBの次の次のエースとして売り出していた光宗薫さんの、今回の躍進に期待していたのですが、まさかの圏外でしたね。
最初は、まだ結果が出ないだろうから参加していないのかと思ったら、本人が「悔しい」とのコメントを発表していたので、やはり惨敗という結果が正しいようです。

今回の順位を客観的に見て思ったのですが、おそらくですが、彼女は可愛すぎるのではないかぁと思います。
だって、AKBファンって「この子を自分の力で支えてあげよう!」みたいな、少し本当の女の子が苦手な人が張り切っちゃうパターンが多いですよね。

だから、推しメンが本気で可愛くなってきたり、熱愛でもしようものなら、一気に現実を見せられてしまうので、人気が落ちてしまう。

なので、光宗薫さんみたいな子は、最初から可愛いかったので、誰も支えて上げようと思わなかったんだと思います。
つまり、現実では彼女は非常にモテそうだということの裏返しです。

だってそうじゃなきゃ、大島優子はまだいいとしても「Wみなみ」はあんなに上位に来ないでしょう。
ああいうのは、客観的に見ている人からすると違和感でしかないです。

△何と電撃脱退?
総選挙で上手くいかなくて、その後の動向が注目されていましたが、どうやらAKBを脱退することにしたそうです。

まぁ、これからAKBの落ち目になっていくのが目に見えていますし、現役のモーニング娘のメンバーみたいな苦労をすることはないと思います。
だって、AKBの甘い汁を吸わせてもらっていないですからね。彼女は。

光宗薫さんは、何らかの才能があると思います。なぜなら、異色の注目を既に浴びているからです。
それにビジュアルにも恵まれています。

だから、女優にしてもアーティストになるとしても、きっと結果を残せると思います。
個人的には木村カエラ路線はどうなのかな?
なんて思っています。
プロデューサーならね。

結婚生活での挨拶はとても大切です

April 27 [Fri], 2012, 16:28
結婚生活も長きに渡ると、生活上の当たり前のことがおろそかになってしまいがちです。
挨拶もそのひとつです。

朝のおはようからはじまって、夜寝る時のお休みなさい、など普段から子供にはきちんと挨拶しなさいと注意していることを自分がどれだけ妻に対してできているかと考えると反省する面もあります。
家族同士というとなんだか安心しきってしまって、言わなくてもわかってくれるだろうという甘えが生じてしまうと思います。

でも人間同士という意味では赤の他人なわけですから、やっぱり節目での挨拶というのは絶対に大切なのです。
挨拶ひとつでもコミュニケーションのきっかけになることもあるので、この便利な習慣は逆に利用すべきだと思います。

また、普段やれていないことはきっと外に出てもすぐにできるものではありません。
近所の人に会ったときにスムーズに挨拶をすることができるでしょうか?

いきなりうまくやろうなんて虫が良すぎることなのです。
子供への示しもつかないので、このあたりはしっかりとしようかと思います。

◎お互いの短所を攻めすぎない
もう一つ、挨拶と同じくらいに大切なことがあります。
それが短所を責めすぎないということです。

私の奥さんの場合というか、誰でもそうなのですが、私からすると、どうしてそこは神経質なのに、あそこはむしろ雑なんだ!
と、判断基準がおかしいなぁと感じることが多々あるのですね。

例えば、私はお菓子の袋を開けて、簡単に折り返して放っておくと「しっける」とか言って怒るくせに、自分は洗い物が終わった後の台所の拭き掃除が雑だったりするんですね。

そっちの方が水垢で汚れてしまうので、キレイにしないといけないところだと思うのですが、どうやらその点に関しては意見が合わない所みたいなんです。

あとは洗濯物を干すのが下手というか雑というか。

でも、そこで口だけ出してやり直させるようでは、今日の結婚生活は続けられません。
気に食わなかったら、放置するか、自分でやる。
そんな感じで相手に矯正と強制をしないことが大事だと思います。

これはもはや演劇部?ママたちが劇をやりました☆

March 29 [Thu], 2012, 14:59
わが家の子どもたちが通う幼稚園では、この季節、お楽しみ会というものがあります。
基本的には参観のようなものですが、ひとつ特徴があり、ママたちから子どもたちに劇をプレゼントするのです!

そんなことできるのかな〜、と恥ずかしがり屋な私は思いましたが…、いざ、配役を決め、練習をしていくうちに、先輩ママたちの熱意に感激。

子どもたちの笑顔が見たくって、すっかり乗り気でがんばりました。
その白熱した練習風景はもはや演劇部というか、どこかの劇団のよう(笑)
こうしてみんなでひとつのものを作り上げる、という体験は久しぶりな気がします。
最初の不安はすっかり消え、楽しみに迎えた当日。

お題目は「おおきなかぶ」。定番中の定番ですね。
いざ、本番となるとやはりドキドキするものですが、みんなどうにかこうにか演じきって、途中子どもたちも巻き込みつつのそれはそれは楽しい舞台となりました。

初めて話を聞いた時は、え!?って思いましたが、結局は誰よりも楽しませてもらった気がします。
もちろん、子どもも喜んでくれましたし、いい経験でした♪

◎「こどものおもちゃ」はおもしろい!
私が読んでおもしろかった漫画の1つが「こどものおもちゃ」という、りぼんに連載されていた漫画です。

ちょっと顔の知れた子役のサナちゃんのお話です。

サナちゃんは実は捨て子で、お母さんと血が繋がってなかったり、クラスメイトの秋山と淡い恋のお話があったり、孤独でやさぐれた秋山をサナちゃんが更正させていったり。

たかだか少女漫画といえど、けっこう深い内容まで描かれている漫画です。

私が好きなのはもちろんサナちゃんで、一匹狼のように孤独で誰にも心を開かない秋山を、少しずつ変えていくところのお話が大好きです。
私がこういう華のある、誰でも惹き付けて上手に持っていけるサナちゃんをうらやましいと思っているのでしょう。

でも、恋愛には鈍感で、自分を変えてくれたサナちゃんに、秋山が恋心を抱くようになっても全く気付かない。
そんなところもかわいらしいです。
特に、最近では変にませた女の子が多いですからなおさらですね。

かわいらしい少女の気持ちを取り戻したいときに、また「こどものおもちゃ」を読み返して楽しもうと思います。

1歳児とお出かけ。多摩動物公園編

February 08 [Wed], 2012, 16:25
だいぶ涼しくなって、爽やかで気持ちのいい青空が続いています。
せっかくの行楽日和、1歳児にはちょっと早いかな?と思いましたが、パパと娘と3人で多摩動物公園へ。

車中、おしゃべりが止まらず、勝手に盛り上がる娘。
そして、案の定、眠くなってきた様子。
「今のうちに寝ておきなさいね〜」、と話しかけたものの、お出かけで興奮しているせいもあってか「寝るもんか!」という感じで粘っている。

寝ておけばいいのにな・・・。イヤな予感がする・・・。
と、思っていたら、やっぱりね、到着と同時にぐっすり寝始めたのでした。
はぁ。ベビーカー持ってきてよかったわ。

入口近くの建物でトイレを済ませ、レッツゴー!
目がかわいいキリンさんや、大きなゾウさん。
おお〜、すごいねぇ〜、とベビーカーを覗き込むと、やっぱり熟睡中の娘。
ベビーカー押しながらダンナとデート、という感じ。
まあ、これはこれでいいけどね。
しかし、ここはなかなかアップダウンの激しい動物園です。
いい運動になります!

あちこちにナントカ広場、というのがあって、私たちはカンガルー広場にてお昼にしました。
お外で食べるお弁当はおいしいね。
そして娘は引き続き熟睡中。

その後、コアラのあたりで起きたのだけど、そこからはウォンバットを見ても、ワラビーを見ても、「ぅおー、わんわん。」と(苦笑)
まあ、初めての動物園はこんなものかな。
小さい頃って、動物って何でも怖く見えちゃうからね。

それにしても広々とした敷地内でたくさんの動物を見ることができて楽しかったです。
駐車場はHPでは近くの有料駐車場を使ってくださいとのことでしたが、一番近いとこで1日の料金1200円。
まあ、1日中楽しめることを考えれば、いいかな。

次回は娘が大きくなって、もっと楽しめるといいなぁと思います。

お子様の1歳の誕生日と一緒に結婚式!

January 23 [Mon], 2012, 11:06
沖縄にあるホテルで『沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ』というところがあるのですが、子どもの1歳の誕生日と一緒に夫婦の結婚式を行うウェディングプランが始まるそうです。

始まったのは2012年の1月1日からなので、最近ですよね。

最近はお子さんを授かってからご結婚される方も多いようで、そのような方を対象にされているウェディングプランとなっています。

「できちゃった結婚」専用のプランということなんですね。
何だか今っぽくて良いですよね。
しかも沖縄ということで、披露宴を開きたくない人が使うところでもありますので、ちょうど良いのではないでしょうか。

最近は、倖田來未さんや若槻千夏さんなどが、授かり婚を発表されていました。
これを否定される方もいますが、私はありだと思います。
大きい問題は少子化の方だと思いますので、それに比べたら、別に気にするほどのことでもありませんよ。

なので、私はホテルクラウンプラザさんを支持したいと思います。

また、最近はお金の問題で結婚式を挙げられない方も多いみたいで、そのような方に結婚式を挙げてほしいといういことでもあるみたいですね。

このウェディングプランは、『パパ ママ ウェディング』という名前のようですね。
子育てで多忙な夫婦のために、プランナーの方が自宅まで伺う出張サービスもされており、お忙しい方にも結婚式を行っていただけるようになっています。

価格は
・100名88万円
・80名73万円
・30名36万円
となっており、まぁ良心的な料金ではないでしょうか。

■できちゃった結婚のメリット
最近、30代夫婦から子供ができないという悩みをよく聞くような気がします。
環境ホルモン的な問題なのか、添加物などの問題なのか、それともストレス社会だからなのか。
ともかく、妊娠しづらい環境になってきているのは間違い無いような気がします。

そんなに悩むくらいなら、できちゃった結婚の方が良かったと思う人も多いのではないでしょうか。
ですから、そんなにバカにしたり、見下したりするもんじゃないと思います。

でないと、自分が不妊になった時に、大きなしっぺ返しをくらう可能性があると思います。
人間万事塞翁が馬とは、こういうことですよね。

小林幸子さんご結婚、お相手は8歳年下の方!

January 02 [Mon], 2012, 6:58
あの有名歌手の小林幸子さんがご結婚されることがわかりました。

お相手の男性は8歳年下の医療関係会社の社長の方ということです。
さすが小林さんくらいの大御所となると、相手はやっぱり社長なんですね。

小林幸子さんといえば多くの名曲を世に送り出した人で、紅白歌合戦を始め、様々な音楽番組に出演されています。
衣装がスゴイ人ということでも有名ですね。
披露宴の衣装も、ドハデに決めるんでしょうね。

そういえば、最近の紅白ではあんまりこのことも話題にならなくなりましたよね。
奇抜になりすぎてしまって、飽きられてしまったのかもしれませんね。
あとは色々な関係で自粛かもしれません。

小林幸子さんの代表曲って何があるんでしょうね。
わかい子はまったく知らないみたいですよ。
「おもいで酒」という100万枚以上売れている曲があるのですが、これが代表曲とも言われていますね。
ただ、あんまり知名度がないんですよね。
サブちゃんの曲の方が、やっぱり知られていますよね。

今回の結婚に関しては、多くのファンの方々も喜ばれているんじゃないでしょうか。
私も心から祝福を送らせていただきます。
新たな家庭で幸せな時間を過ごされたらと思いますね。
お互いにこの人なら!と選んだ方なんですから、幸せに暮らしてほしいですね。

■その後の迷走が痛すぎる
事務所問題でゴタゴタがありましたよね。
これまでずっと一緒にやってきた仕事上のパートナーを切って、人生のパートナーと仕事も一緒にやっていきたいようなのです。

小林さんの問題をテレビで見ていた思ったのが、男にハマってしまった女性の典型的なパターンだなということです。

一般女性の場合は、そういった痛い思い出は、10代後半や20代前半の内に自分で経験するか、周囲の痛い人を見て学んだりするのですが、芸能界という特殊な業界に生きてきた彼女の場合、そういった学習がされなかったのではないでしょうか?

だから、あの年になって、仕事の人間関係を切って、男に任せるなんて判断をしてしまったのだと思います。

私とグミ子〜3歳女子との日々〜

November 27 [Sun], 2011, 9:18
やっと!やっとです!
幼稚園の夏休みが終わりました。

いくらカワイイ我が子とはいえ、気力・体力ともに有り余る3歳児との1日はそれはそれはイライラもするもの。
魔の二歳児とはよく言いますが、それは3歳になったって、たいして変わりはありません!

全国のママさんたち、ひとまずお疲れ様でした!
久しぶりにバスのお見送りをし、思わずニンマリ。
自由だー!

・・・といっても、やるべき家事はいっぱいありますけどね。まあ、ジャマされないだけいいんですけどね。
グミ子の通う幼稚園は新園舎になったばかり。
仮園舎での1学期も充実していたようですが、ピッカピカの新園舎で過ごす2学期もさぞかし楽しいものとなるでしょう。

多くは望みません。健やかな毎日を過ごし、少しずつでいいから成長していってほしいと思います。

旦那も子供も、いなくて元気が一番いい?
なんて、子供はやっぱり近くにいて欲しいですが、適度にお互いの距離ができる幼稚園は最高ですね。

◎さてさて、今日はお弁当の日。
完食した日は誇らしげにカラッポのお弁当を見せてくれるのですが。
今日は知らんぷりだったので開けてみたところ、まんまと野菜だけが残っていました〜。

モヤシと小松菜のナムル。
聞いてみたところ、
「ん〜、ちょっとしょっぱかったんだよね〜。好きなんだけどね〜、今日は残しちゃったんだよね〜。」
とのこと。

好きなら食べろよ!何その言い訳!
言っている内容は、もはや子供とは思えません。

自分が小さい頃は、こんなオマセな発言をしていたでしょうか?
最近の情報化社会は、子供の成長にやはり変化をおよぼしているような気がしますよね。

口ばっかり?成長している今日この頃です。