無 風 態

August 21 [Mon], 2017, 14:32
nagi-hkのブログです。
プロフィールはこちら

※この記事は、ブログ管理者が一記事目を投稿すると非表示になります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ラスカル rascal
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・柔道-http://www.yohseikai.com/syudokan.htm、http://nanbajudo.seesaa.net/
    ・わの舞-http://chiga.jimdo.com/
    ・スピリチュアル探究-いわゆる「スピ系オタク」です(笑)
読者になる
大阪市在住です。
アニメ「あらいぐま ラスカル」に似ているので、ニックネームは「ラスカル rascal」です。

当初は、「ナギ」というニックネームにしたのですが、全然浸透しないので、中学時代からの「ラスカル」に戻しました(笑)。

ちなみに、「ナギ」というのは、その意味するような人格者になりたいとの思いから、自分で勝手に名付けました(笑)。

「ナギ」の意味は、
@イザナギ・イザナミ大神の「ナギ」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%82%AE
A常緑高木で、神社で御神木としても崇められる「ナギ(梛・竹柏)」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AE
B平坦な安定した状態を表す言葉で、古語でもある「なぎ(和ぎ・凪・薙ぎ)」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8E
などなど。

大阪生まれ・大阪育ちですが、35〜41才まで、東京の東部に住んでいました。
当時、本屋で、出版されて間もない「タオ・コード−老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力(5次元文庫)文庫−2009/2/11 千賀一生 (著)」をサラッと立ち読みし、その内容に驚愕して、すぐさま購入し、一気に読み込みました。

その後、独りよがりの「スピ系オタク街道」をまっしぐらに突っ走り、迷走し続けました(笑)。

2015年9月に、ある人との出会いから、ずっと以前から気になっていた「ガイアの法則T・U」を、すぐに読まなければ!との強い思いに駆られて一気に読破し、感動の渦の中で「わの舞」に参加させていただき、現在に至っております。

「わの舞」を通して、「男性らしさ」は元より、「女性らしさ」を更に身に付け、「静けさのある、女性らしさも兼ね備えた中性的な男性」になりたいと思っております。

●最終学歴;関西大学 社会学部 社会学科 卒業

●現職;大阪市域 大手法人 タクシードライバー
{職歴;大卒後、大阪府警察官を拝命するも円満自主退職。その後、通信系営業職、自営業(精密金属加工業)、ITエンジニア(インフラ系)等を経て、現職に至る。ゆくゆくは個人タクシーを目指しております}
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる