切ない気持ち 

2006年09月07日(木) 16時40分
昨日、紀子さまが無事に男のお子様を出産されたという事で日本中、お祝ムードです
とてもすばらしい事で本当によかったと思うのですが・・・。

テレビを観ていて少しだけ切なくなりました。

いいなぁ・・・。

『いつの日か、私もその喜びを味わうことができるだろうか・・・。』
そう思うと切なくて、仕事が早く終わって帰ってきた旦那さん(疲れていたのに・・・。)にワガママ言ってお買い物に連れて行ってもらいました。
少しだけ気持ちが晴れました
ワガママに付き合ってくれた旦那さんに感謝です

この『切ない気持ち』はこういう状況なったことのある人でないとなかなか解らない事でしょう。
実際、私も結婚するまでは全くわかりませんでした。



さて、明日が生理予定日です。
まだ基礎体温は36.96℃と高温のままです。
2,3日前から胸がパンパンに張って痛いです
生理前はよく張るのですが、ここまで張るのは初めてです。
それと水分を摂っているためか、トイレが近いです
いろいろ考えていると期待しちゃうのでやめようと思うんですが、ついつい(笑)

さぁ、今から夕ご飯つくらなきゃ

はじめまして☆ 

2006年08月24日(木) 16時00分

8月3日に我が家にやってきた姫君です
名前は凪(なぎ)と申します。もうすぐ3ヶ月にになります。
かなりの爆裂娘です
昨日は深夜2時に部屋の中を走り回っていました
チワワがこんなに走り回るとは思いませんでした(笑)

なかなか子宝に恵まれず、思い悩んでいたのですが・・・。
日中、一人で家にいるとひどく淋しく感じる事が多くなり、少々情緒不安定気味になっていました。
旦那さんがそばにいてくれる時は平気なんですけど、出張が多い人なので
丁度、その頃に伯母の知り合いの家で『チワワが産まれる』と聞いて、譲って頂くことになったのです。

実は小さい頃から動物が大好きで、実家では猫を4匹飼っています。
よく実家にナギを連れて行き、猫と遊んでもらっているのですが・・・。
どうやらナギ姫は自分をと思っているようです
テーブルや人に向かって思いっきりジャンプしたりと危険な行為を平気でするのです
自分で華麗に着地できると思っているのでしょうが、顔面着地骨折するかのどっちかだというのに・・・。
とにかく、目が離せません

悩んでます! 

2006年08月21日(月) 13時13分
今日も南国九州は暑いです・・・。
日中、お外に出る勇気がございません

さて、18日より出張に行っていた旦那さんが今日帰ってきます。
夕ご飯をどうしようかと悩んでおります。
最近、かなり無理して新車を購入いたしまして・・・。
我が家の経済状況はかなり深刻です(笑)
本音を言えば、私は中古車くらいで十分いいと思っていたのですが、『新車じゃなきゃイヤ!』と旦那さんに言われ・・・。
今まで乗っていた車は旦那さんが独身の時に中古で購入して7年愛用していました。
外車(ゴルフ)だったので、維持費はかかるし、燃費も極めて悪かったので今年の車検は断念しました。
男として、『一度は買ってみたい新車』かなって思い反対できませんでした。
なかなか、鬼嫁にはなれませんね(笑)
というわけで、どこかで節約をと考えると・・・。
食費しかありません。
光熱費や携帯代などはこれ以上、削りようがないので外食費などの食費全般を削るしかありません
決して料理上手ではない私からすれば、どうしたらいいのか・・・。
ネットなどでいろんな情報を集め、地味に実践していくしか方法がなく日々悩んでおります
他のご家庭はどうされているのでしょう・・・。

決意! 

2006年08月20日(日) 16時16分
極力、更新しようと思っていたのに・・・。
8月なってから日々、忙しく更新する暇がなかなかとれませんでした

さて、私たちは結婚して一年経ちます。
私は子供が大好きで結婚当初からずっと妊娠するとこを強く望んでいました。
一度、婦人科の病院に検査を受けに行きました。
とりあえず、夫婦ともに特に異常はありませんでした。
不妊治療はとてもお金がかかります
とても今の我が家の経済力で続けられませんでした
今はとにかく、いつの日か治療に専念できるようお金を貯めつつ、自然妊娠できるよう祈ってました。
しかし、今月の生理がきたときは涙が止まりませんでした。
生理痛がものすごくつらかったのもあります・・・。
でもそれ以上に大好きな人の子供を身ごもる事の出来ない自分が嫌で仕方ありませんでした。
その時、うちの旦那さんは黙って私を抱いて頭を撫でてくれました。
あぁ、この人と結婚できてほんとによかったと思いました
そして、絶対この人との子供を産むんだっ決意しました
さぁ、がんばるぞぅ





梅雨明け♪ 

2006年07月26日(水) 15時28分
ついに九州地方が梅雨明けしました
雨が苦手な私としては梅雨明けが待遠しく日々、天気予報をよく観ていました。
とにかく、我が家は湿気のせいでカビ臭い部屋になっていたので(笑)
それとうちの旦那さんは仕事上、よく汗をかくので洗濯物が大量にあるのです
洗濯物がよく乾くということは、家事がスムーズになります

さて、夏となれば『Summer』なうちの旦那さんが海に行きたがるでしょう。
昨年は結婚式前だったので日焼けしたくないと言い張り、かたくなに拒否してきたのですが・・・。
今年は行かざるおえないだろう
私が海に行きたくない理由は・・・
 1.暑い
 2.近くにキレイな海がない
 3.移動が面倒くさい
 4.人が多い
などなど・・・。
旦那さんからすれば、理不尽でわがままな理由ばかり
今年は少しは我慢して海に行こうかなぁ・・・。


ブログデビュー★ 

2006年07月25日(火) 19時50分
ついにブログデビューです
なるべく更新できるよう、がんばりたいとです

えー、まずは簡単に自己紹介でも・・・・。
私は結婚一年目の27歳、新米主婦です☆
旦那さんは29歳で一応、公務員です。
住まいは南国九州…。
私の実家から徒歩5分程の2LDKのアパートに2人で暮らしています。
なので、ほぼ毎日実家に帰っています
うちの旦那さんはよく出張とかで帰ってこないことがあるのでその時は、実家に帰ります。
ちなみに木曜までいないので実家にいます(笑)

旦那さんがいないとちょっぴり淋しいけど、特にすることがないのでとっても楽です
今日もゆっくりテレビでも観る予定です!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagi-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる