Lilypie 2nd Birthday Ticker

記事をかなり整理させていただきました。

Link
kako
かなりの数の写真や記事を非公開にしました。
★管理人氏名:かこぷう
 ■働くママさん
 ■吉田美和をこよなく愛す
★旦那ちゃん:ター様
 ■子煩悩パパ
 ■ルービックキューブ凄い。
★姫:りり
 ■好きな食べ物、はんぺん
Link
うっちぃ ⇒ 休止します(>ω<。。)。 (2006/12/01)

りょうくんのママ ⇒ 休止します(>ω<。。)。 (2006/12/01)

うっちぃ ⇒ 保育参観 (2006/11/07)

管理人 ⇒ 保育参観 (2006/10/30)

キララ保育参観 (2006/10/29)

りょうくんのママ ⇒ 保育参観 (2006/10/26)

カズミ ⇒ 保育参観 (2006/10/24)

キララ ⇒ しつこいけど更新その2・初めてのピアノとか (2006/09/30)

管理人 ⇒ しつこいけど更新その2・初めてのピアノとか (2006/09/25)

りょんしつこいけど更新その2・初めてのピアノとか (2006/09/24)

休止します(>ω<。。)。 / 2006年11月28日(火)
すいません。全然更新してなくて。


最近はミクシィばっかやってて、日記もそちらで更新してます。
(マイミク限定ですが…)


育児日記はblogで、独り言はミクシィの日記で、と分けていたつもりですが、
blogでできた友達もリアル友達も、多数マイミクになっているので、ミクの日記ばかり書くようになっていました(´∀`;) 

ミクシィならマイミクのみ公開にできるから、子供の写真載せるのも安心だし。

やはり、大きくなってきて写真載せすぎるのも心配だし(´∀`;)



というわけでこちらのblogは休止しようと思います…



【連絡〜♪】

「私もミクシィやってる!」という方は、私を探してください( ´艸`)

ニックネーム同じなんで。マイミク申請しちゃってください。

ただし、こちらのblogやヤフー掲示板4月生まれトピで絡みのあった方、もしくはリアルにお会いしたことある方のみでお願いしまっす。
誰だかわからない方から申請いただいても拒否しますので悪しからず…。


では、気まぐれに再会するかは甚だ怪しいですが、また機会があればUPします。

ありがとうございました(*'-^)-☆
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
コメント(2)
保育参観 / 2006年10月23日(月)
本日、保育参観がありました!!


参観日と聞くと、教室の後ろに保護者がズラッと並んで観ているのを想像すると思うけど

実際は、保護者は外にいて窓に貼られた新聞紙の覗き穴から中を見るf^_^;


そりゃそうだ、ママやパパが来たらお迎えだと思って大変なことになるもんね(´∀`;) 



しかーし今日は雨。

のぞき見ポイントにはひさしはあるものの、風が吹くと雨が…((‖´д`))

吹きすさぶ風に耐えながら、結局2時間弱は見学しちゃいました。



中の様子はといえば、面白過ぎwww

それぞれ個性があって、仲良く遊んでいたかと思えば物の取り合いになったり、ジョイントマットを剥がして先生を困らせたり(´∀`;) 


りりさんは超マイペースでした( ̄m ̄)ププッ


隣のクラスに脱走するしΣ(・ω・ノ)ノ

御飯の支度の間、みんなはアンパンマンの紙芝居を見ているのに、一人でままごとのケーキとか持って一足先にテーブルに座ってるし( ´艸`)

踊りの時間には…
みんな自分の世界に入ってんのに、誰かと手を繋ごうとナンパして、フラれてた〜(´∀`;)
 
でも繋いでくれたお姉ちゃんもいて、二人で踊ってんの。

ちょーかわいい。


給食も見たんだけど、ちゃんと一人で食べてた!!

うちにいるときより上手だから、やっぱスプーンが使いやすいのかも!

リングスプーン…そのへんじゃ売ってないのよね。


とはいえ、最後は食べかすびっしりのエプロンを脱ぎ捨てて床が〜っwww



そんなわけで、かなり楽しそうに保育園生活を満喫してたよ。


たのしかったー。
 
   
Posted at 17:42/ この記事のURL
コメント(5)
しつこいけど更新その2・初めてのピアノとか / 2006年09月23日(土)
こんばんは。

不良ママ代表、かこぷう、正々堂々遊ぶことを誓います

もちろん子連れです。


オーーールです


といっても、友人宅での飲み会 略して家飲み


8月にライブを2本やったので、そのメンバーさんたちと日を改めての打ち上げが開催されるのだっ


到着したらもうりぃは寝る時間なので、さっさと寝かせてママはらくちん楽しんじゃえ!!!という計画でしたの。


でもそんな計画通りにはさせてくれないのが、うちのジャイコですから。


寝たの何時だっけ、12時まわっていたかな・・・・それまで、それはそれは楽しそうに動き回っておられました。


愛想振りまいちゃってさププ( ´艸`)


特にお気に入りだったのが「ピアノ」




Rohdesを弾く1歳児。

将来はシンガーソングライターになって弾き語りですかね。いいと思いますよ。母は止めませんよ。うん。


なんて親バカな妄想をしちゃうわけです。本人めちゃくちゃ叩いてるだけなんですが。


ピアノやりたいっていったら、ピアノ、買ってあげなきゃだよね。

大変だな、そりゃ。うーーーーん。大変だけど可愛いからな。


で、ピアノにも満足したところで、いつもより3時間遅れて寝た。


ママもちょっと睡魔に負けたりしながらも、かなり久々に朝焼けを見た

だって、マンションの9階で展望よろしでしたの。





見ていて飽きない光景だった・・・


なんか、寝ないで飲み会やって、自分の本音とか自分の今後(将来)のこととか、誇りに思っていることとか、夢とか、希望とか、ぶちまけたり聞いてあげたりってそういうの昔はやってたけど、今じゃ全然ないからね。


なんか、すごく懐かしくて、遠い時間だった気がする。。。


だってね、もう。こんな機会はないかもしれないな。


ステキな時間でした。
 
   
Posted at 23:07 / 子連れでおでかけ / この記事のURL
コメント(3)
美味しいものは誰にも渡しません。 / 2006年08月07日(月)
実家に遊びに行くと、必ずあるもの。



「プチダノン」



美味しすぎるらしく、食べ終わった後の大暴れに手を焼くこととなるため、もはやママは買い与えません。


なのでばぁば宅でのみ味わえる「高級ヨーグルト」みたいになってます。


10時のおやつ。


ダノンがりりさんのもとへ運ばれてきました。


で、ちょっとママがよそ見したら。



自分でフタあけてるよっ!!



すっげーーーもう食べたくてしょうがないんだな。


しかも入れ物かたむけちゃって中身がこぼれそうになってるから、ママが食べさせてあげようとすると



「ぅあぁあああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜




って、怒られました。



「自分で食べれるっつーーーの!」






って言ったらしい・・・




あーうめ。



と、無心で食べている・・・



あ〜ぁ、口の周り、凄いですけど。

写真じゃ分からないけど、Tシャツや畳みもベッタベタですよ。


でもこれ。



かなり時間稼ぎできます!!!


まぁ、掃除にも時間かかりそうだけど・・・



成長しましたね。
 
   
Posted at 23:28 / りりさん成長録 / この記事のURL
コメント(2)
明日はライヴです!! / 2006年08月03日(木)
********************

■ライヴのお知らせ■

3月にドリカム一緒に歌ったRICCAと「LOVE DELIVERY」というユニット組みました。
その初ライヴですっ!!!

■日にち:8月4日
■場所:町田PLAY HOUSE
■時間:open_18:00 start_18:30
ラブデリが歌う時間_19:00過ぎくらい(2番目)
30分ステージ(R&Bのカバーありオリジナルあり。)
■チケット:前売り_\1500+300/1d 当日_\1800+300/1d
(当日18時45分くらいまでは入口付近で前売を手売りします)
■メンバー:Ricca(Vo.),Kako(Vo.),小川貴弘(Gt.),高野真希(Ba.),Mitzza(Dr.),斉藤亮司(Key.)


リズム隊はプロとして活躍してる方にお願いできまして、すんごくグルーヴィーでソウルフルで鳥肌もんの楽しいライヴになること間違いなしっ♪
是非いらしてください!!
ハイハイ集合〜〜っ!!!
********************


というわけで、お時間ある方はどうぞ♪

楽しみだぁ〜〜( ´艸`)!

そして緊張…(´∀`;) 
 
   
Posted at 19:06/ この記事のURL
コメント(0)
もしもーし / 2006年07月26日(水)


自分のデスクに座りまして

横にあるおもちゃばこから携帯を取り出し


なにやら電話してますけど。



ずいぶんと神妙な面持ちですが


なんかの商談ですかい??

それとも未来のダーリンとお話し中ですかね。



携帯代は自分で払ってくださいよぉ〜!!
 
   
Posted at 02:11/ この記事のURL
コメント(3)
もうしわけない / 2006年07月13日(木)
全然更新してません〜。

忙しいです・・・

てか、りぃが寝た後、うちのこと色々やって23時になるときっかし眠くなります。

逃れようのない睡魔です。

昨日なんて、22時入眠でした・・


他にも色々やることあるのに!!

それもできない・・・ということでブログがかなり後回しです。


こんなに更新してないのに、じわじわカウンタだけが上がっているのを見ると

「やべーやべー」

って感じで、もうちょっと更新頑張ってみようと思います。


では。

ノシ
 
   
Posted at 15:30/ この記事のURL
コメント(3)
サプライズ / 2006年06月27日(火)
昨日はパパお休みで、何やらでかけていた様子。


またプラモかフィギュアでも買いに行ってたんだべ、と思っていたら、保育園へのお迎えに一緒に向かう車中で


「今日アキバに仮面ライダー(フィギュア)売りに行ったらさぁ」


Σ(・ω・ノ)ノ


売っちゃったの!?


あんな大事にしてたのに!?


結婚するときお金ないから売っちゃえと私が言っても売らなかったのに!?



…といっても持ってる量がすごいので、なくなったわけではなく

値段がつきそうなのを6体だけ売ったらしい。



実はうちの旦那、私からもらうお小遣は交通費と昼飯とたばことジュースがやっと買える程度(しかも日払い)なのに、たまに万券持ってたりして不思議だったんだ。


こうして自分のほしい物を調達してたんだ…(´∀`;) 



家に帰ってしばらくして、気になることを聞いてみた。


私「で、いくらになったのよ」

旦「二万いくらか」

私「えー!すごい!でも買ったときはもっと高いもんね…」

旦「まぁね。でもほぼ定価で売れたよ」

私「でもそれで今ほしい物買えるならいいよ。で、何買うの?」

旦「もう買ってきた」

私「えっ。何を??」

旦「脳を鍛えるやつとか」









( ̄□ ̄;)!!








( ̄□ ̄;)!!!!!!!!











キタ−−−−−−゜+.(・∀・)゜+.−−−−−−!!!!!!!












鍛えちゃった(*´∀`)φ


脳年齢45歳でした…


旦那は実年齢35歳のくせに脳年齢は33歳だった!!

やつは実は頭がいいんだよな…




そして私の夢だった電車でDSを実現させるべくお願い

「たーちゃんが休みの日はあっしが持って行って遊んでいいっ?
電車が目的の駅に着いたときにタッチペンを本体裏にシャコッと収納して颯爽とホームに消えていきたいの〜やりたいの〜」


と、ねだったところ


「じゃあ二台あればいいじゃん。いいよ、またライダー売るから。明日アキバ行ってくるよ。DS買えるのは来週になるかもだけど」




ニヒッ(*≡∀≡)




秋頃にはゼルダDS版の発売に合わせ家計から二台買う予定でしたが、その必要がなくなりました…



やったぁ−−−−−♪
 
   
Posted at 11:13 / 日々のたわごと / この記事のURL
コメント(0)
また呼び出しっ!! / 2006年06月09日(金)
今日は埼京線が止まってて迂回したから2分遅刻っ!!

おしかった…


なんて思っていたら1時間しないうちにかかってきたよ…


保育園から…(´ω`;)



またまたお熱出ちゃってどんどん上がってるみたい。

朝はなかったよ!!もうっ(_TдT)


たいした仕事もしないままそそくさと退社…((‖´д`))



最近はいつもお熱がでてしまう。


特に週末は高熱になる。


でも家に帰ると下がりだし、朝には平熱。


保育園では頑張ってんだなぁー。



今日じゅうにやんないと締切間に合わない仕事があって、私のせいで期限が延びていくのは私自信が許せないので、持ち帰ってきました。


働くママも、働くママの子供も、しばらくは辛抱だーねー(>ω<。。)。。
 
   
Posted at 11:55/ この記事のURL
コメント(5)
これも成長 / 2006年05月31日(水)
最近、電車の中で携帯からUPしてるからあんま写真がのせれな〜い。

まぁそれはまたゆっくり。

さて最近のりり。

ちょっと変化あり。



保育園へお迎えにいき、さて車に乗せようとするとママにしがみついて嫌がる。
携帯など渡してなんとか乗せる。


家に帰ったらまずはりりの夕飯。

用意していると足にまとわりつきぐずぐずいうので、結局抱っこ。


ご飯。大好きご飯゜+.(・∀・)゜+.

パクパク食べるが…

ママが満面の笑みであげていたらなぜか泣き顔に。

手をこちらに延ばして『抱っこ!!』と訴えている。

でもご飯も食べたい…

でも抱っこ…

とやってるうちに完食→即抱っこでしがみついて離れない。


お風呂が沸くまでママとお遊び。

ママの膝に座り、目標物が遠くにあっても絶対そこを離れない。


お風呂の具合を見に行くと、たちまち直立で泣き出す。


お風呂。

以前は浴槽に立たせてその間にママは身体を洗っていたが、いまは抱っこから降りようとしない。

ママは2度風呂。


そして添い寝で入眠。



すっかり甘えん坊。


えぇ。




めちゃめちゃ可愛いです(*´∀`)



保育園ではとーーても楽しく過ごしているけど、ママと離れていることに対しとても我慢をしている。


だから、好きなだけ甘えさせます。

それと同時に人見知りが再開したので、じじばばに預けるのちょっと心配((‖´д`))

今度こそ『業務連絡』
今週の土曜、ちょっと手強いかもよ…じじばば。



あと、ママが怒るとかみつく。きょーぼー(´∀`;) 


保育園の連絡帳にかいたら

『言葉で伝えられないから行動が先に出てしまう』


だそうだ!!


つまらないことでママが怒りすぎだった。

ということでめっきり『優しいママ』になった。(自称)



言葉が出るようになったら、手を出さずに言葉で伝えることを教えなきゃだね。

大きくなってからも口より先に手が出てしまう子、よくいるでしょ。
(大人にもたくさんいるね…)

お友達に怪我をさせてしまうからね。



いずれも、成長のうちかな\(^O^)人(^O^)/
 
   
Posted at 17:48/ この記事のURL
コメント(0)
P R
あなたは
番目のお客様です 
Link
2006. 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.