教習所 

April 21 [Mon], 2008, 16:50
息子が仮免をとりました。
3月に入校して今ですよ!
本人は免許に興味なかったんですが、父親が「取れる時に取っておけ」と。
大学、サークル、アルバイトと時間のないなか規定の期日までにとれるのか本当に心配です。
今、進路の決定した高校生達がどんどん入校してきていて冬休みになったら予約をとるのも大変
らしいのです。
それこそ家は年子なので下の娘は合宿教習のほうが良いのか悩んでしまいます。
あれって1週間くらいでしたっけ・・・
多少割高でも設備もきれいで食事なんかはシティーホテル並みとか。
少子化がこんなところまで反映していて生徒獲得も大変なのでしょう。
東京では、4,5万と駐車料金が高いので車を維持していくよりもタクシーや電車を利用するのが
普通みたいですが、やっぱりライセンスとしては必要不可欠な一つですもんね。
運転ができなきゃ交通違反もめったにしないし、人を撥ねるような事故もおこさない・・
かといってね〜・・・男だしね〜
まだ、とれないのか という父親に対して教習所に入校しなきゃ良かった という息子に
はさまれて一番心をいためているのは この私よ!って言ってやりたい今日この頃です。

もてチャン第4戦/FJ 1600 

February 15 [Fri], 2008, 2:46
            もてぎチャンピオンカップレース 第4戦
                  「FJ 1600」






































 2007/10/07 「ツインリンクもてぎ」にて EOS40D/EF 100-400mm L IS

ガリレオ (月曜9時フジテレビ) 

February 07 [Thu], 2008, 9:15
始まりました!面白いです〜!(*^_^*)



柴咲コウ演じる女刑事が、先輩刑事の大学の同級生、天才変人科学者湯川学(福山雅治)に怪奇事件の謎の究明を依頼。




第一話、少年の頭がいきなり発火して燃えて死んでしまう。



近所迷惑な大騒ぎする少年を恨む、機械部品などの製作所の従業員が、レーザーと鏡の反射を使って殺したのでした。



反射、反射されてターゲットを殺す。恐いです。他のことでも、こんなこと、ありそう。





柴咲コウのパンツルックかっこいい(*^_^*)
柴咲コウ、きりっとして格好いいです。バッチリ綺麗すぎるメイクをした女優さんよりナチュラルな感じがしてグーです!

そういえば・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 0:42
そういえば、先週の土曜日のトタケケのライブのときにアコギターAS2を渡したら、念願の写真を貰いました♪ 



たぬきちの写真とともにお部屋に飾りました〜♪






そうそう、グレースにもグレースブランドの服を貰いました!
貰ったのは『ヒルの服』・・・。



どうしてこんなの作ったのか、グレースの考えることはさっぱりわかりません。




さらに、今週はラコスケに会いましたよ。
残念ながらホタテガイは持っていなかったので、写真も金の斧もゲットならず・・・。



でも、『おおうなばらのかべ』を頂いちゃいました♪
早速、お部屋の壁を張り替えてみましたよ〜! 

オイル交換 

January 13 [Sun], 2008, 14:47
オイル交換をした。
もちろんディーラーさんへお願いした。
エンデュランスのオイルキープカードを購入。
確かに、毎回4リッターで8000円ほどかかるので、このカードでのオイルキープはお得。
20リッター分で23500円。約5回分とすれば、1回4700円の計算になる。
NEW GT-Rは大量のオイルが必要らしいけど、どんなに安く見積もってもオイル交換1回で
3万円以上になるんでしょうね。

ところで、12月発売のNEW GT-Rは全部で3タイプあるらしく、一番安くて諸経費込みで約800万円。
3タイプの違いは聞けなかったが、2年後にVスペックの登場は確実なようで、
これはディーラーの営業マンも口にするほど。
すでに4台の予約があるとの事。ただ、そのサイズから駐車場を改築する人もいるとか。
雑誌の紙面には当たり前のように登場しているし、最近じゃモーターショー間近で
各TVでGT-Rの名で特集が組まれ、21日のTVではゴーンが運転してたり、
女子アナが運転したりで、日産の前宣伝もバッチリなようで。

それにしても、ディーラーに展示されていたクーペのスカイライン、440万円は
R32 GT-Rの新車時とほぼ同じ価格。
約20年前とは物価も違うけど、今となってはR32 GT-Rは安い買い物だったと思うね。

明日から大阪研修! 

January 05 [Sat], 2008, 13:21
最近少し風邪気味で、声があまりでないんです…
季節の変わり目は、何かと体調が崩れますよね!体調管理に命をかけるべく、リポビタンの一番高い商品を購入し、いっきしました☆

そんなこんなで、明日から大阪にいってきます!やっぱ、大阪は食いもんの街ですから、旨いもんようさん食べて帰ってきますわぁ♪

その報告はどんどんアップしていきますので、乞うご期待☆

ということで、明日は店休とさせていただきますので、宜しくお願いします。

元教師の懺悔 

December 20 [Thu], 2007, 17:40
 私の講義はうまかったと今でも思っている。私は今でも本当に学生たちを愛していたと思っている。しかし、毀誉褒貶の出世思考のバカ教師たちに阻まれて、卑賤のままに教師生活を終わってしまった。しかし現在73歳の現在、私は教師生活の間に、全力を尽くした心算であるが、何か学生たちに申し訳ない心情が湧き上がってしまうのだ。教師当時、私は若かった。感情に走って、学生たちの心の状態を、十分に感知し得なかったのではなかったか。独断的に学生に学問を押し付けてしまったのではなかったか。そんな思いが眠れない夜半に、心に浮かんで仕方がないのだ。これは罪と罰である。これは甘受するしかない。死ぬまで苦しんでやる。
 こんなことも気がつかず、でかい顔をしている教師は、いたるところに居る。
 大学院の問題の担当者を明かした教師は、罪万死に当たる。早稲田も駄目になった。これは本当に学生を愛したことにはならないのだ。

高校一日体験入学 

December 12 [Wed], 2007, 12:33
  今日は長男が一日高校入学に行きます


  いきさきは  郡上!(何でそんなとおいところに・・・)



  送迎をするため 今日は郡上にGO!



  久々に息子に「お弁当たのむ」といわれたので



  またしても お弁当つくり


  でも・・昨日仕事でお買い物にもいけないのであり合わせです。

  
  時間が少しありそうなので温泉にいってきます。

  そのご仕事だ・・・

  ばたばたと忙しい一日になりそうです。

アナフィラキシー・ショック 

December 06 [Thu], 2007, 6:34
ブログ友のコーギー夾ちゃんに起こった出来事です。
アナフィラキシー・ショック・・・注射やお薬によって出るアレルギーです。
Queenも一番初めは風邪をひいた時に打った、ペニシリン系の抗生物質で顔が腫れあがり呼吸が乱れて手当てをしてもらいました。
その注射は以前にもした事があったのですが、突然。。。
それからは、注射全般にアレルギーを起こすようになりました。
Queenの通ってる病院では、以後注射の必要がある場合は慎重に対処してくれるようになったので安心ですが・・・



今回夾ちゃんの身に起こった出来事を夾ママさんが記事にされています。
動物だからという事で軽視される事がないように!
年間1000万匹以上の動物達が実験によって命を落としている現実も含めて、考えなければいけない問題だと思います。



夾ちゃんは、アジ、オビ、救助犬、そしてモデルさんとして活躍しているステキなスーパードックコーギーです^^




 アナフィラキシー・ショック




 アナフィラキシー・ショック2

男前をめざせ 

December 03 [Mon], 2007, 6:54
先生がいなくなってしまったんですね。
ってことで、生徒会長の大智くんと
書記の照史。
そして登場の淳太くん。
いつも電波が悪すぎてほとんど聞こえないから
あんまり聞いてなかったんだけど
なんとなくつけてみたらちょっと聞こえたので
ラジオの前でスタンバイ。
アンテナを動かしながら頑張ってたんだけど
雑音が入って話が途切れ途切れになるから
何を話してるかよくわかんなかったんだよね。
でも、淳太くんが50m8秒台ってことと
照史がもてなかったってのはわかりました。
ってか、こんなところでも私のBAD運なんだよね(笑)
ちょっと前に聞いてみた時は
えーっと龍太くんかな?
でもぜんぜん聞こえない・・・って感じだったのに
今日は誰がいるかちゃんとわかったんだから。
それでもやっぱりちゃんとラジオ聞きたいなぁ、
大阪に住みたいなぁ・・・と思ったhinaでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naghha12
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像逆援
» 教習所 (2010年07月01日)
アイコン画像真那斗
» 教習所 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 教習所 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 教習所 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 教習所 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 教習所 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 教習所 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 教習所 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 教習所 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 教習所 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる