民主制なんですからねぇ・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:50
明日の株価は分からないけど、数年後の日本の株価は目も当てられないでしょう。
為替も同じで円安の動きは今後とても長いスパンで続いていくと思います。

それにしても、民主主義制では政治上の最後の責任はいずれにせよ我々にあるんですよ。
それなのに、この期に及んでもほとんどの大衆は他人事のように政治を話しますよね〜
まあ、これから為替が動いていけば資源のほとんどと食料まで輸入に頼る日本は大変でしょう。

けれどねぇ、これほど政治的に無関心な日本人にはそういう将来がふさわしいね。
僕はそうなったら必ずこの国を見捨てます。 それと他国で暮らせる能力を持ってるんで。
しかし多くの人はそうではない。 分かってるんでしょうかね? 分かってないでしょうね。

もう、食料品の値段やガソリンが徹底的に上がって生活に困窮する程度ではなく、
本当に車に乗れなくなる、食料品が高すぎて飢饉が起こりかける、自分の身内に餓死者が出る、
そこまでいかないと日本人は政治を客観視することを止めないでしょう。
だったらそういう事態になるしかないね。

【日記】9月2日 

February 12 [Tue], 2008, 7:18
遅めの夏休み。
Mr.Children“Home”TUOR2007(真駒内セキスイハイムスタジアム)へ行ってきました。
4年前にテレビ番組の公開収録へ行って以来、
久しぶりにミスチルの生歌を聴くことができました。
最近の曲だけではなく、
学生だった頃の思い出の曲もたくさんあり、
たっぷりと感傷。

『星になれたら』

なにかにつまづいたときは、
そらにてをかざしてみよう、
このかぜはきっと、
どこかできみとつながってるから

ボーカルの桜井和寿氏の歌声に合わせ、
秋空へ手を突き出してみれば、
本当にそのような気になってしまうから不思議。

『my life』

ちょっぴりうぬぼれてたぼくも、
ついにふられた、
いいことばかりあるわけないさ、
それでこそmy life

桜井氏の「ここ数日、
       つらいことが続いている人、
       ずっと続くわけじゃないから」という進行にホロリ。

『Sign』

とどいてくれるといいな、
きみのわかんないところで、
ぼくもいま、
かなでているよ

……

実効力のある言葉に強く憧れます。
彼らの言葉と、
僕の言葉の違い。

秋ですね。

みとけん

カマキリ枯れ草色 

January 21 [Mon], 2008, 14:59
  今日はちょっと気温が上がったせいかセミが鳴きだしました


  一瞬えっ??( ̄□ ̄;)って思いました


  そういえば先日カマキリも見ました(嫌!)


  カマキリは枯れ草のような色してました


  季節に合わせて変色するんですかね( ̄m ̄〃)プッ



  私は虫が大嫌いなので秋になるとホッとするんですが
  もしばらく出没しそうですね(>_<)


  でも、過ごしやすくなったのでカンも快適のようです^^

約束 14 

January 15 [Tue], 2008, 22:10
 
 
 
「・・・・・・・・・・・・え!?」


 驚いた。

「ダークにそう聞いたから。」

 思いつくことがそれだけだったといわれ、スティルは頭を抱えたくなった。
 なにも本人に言う事は無いのではないかと幼馴染を呪ったが、知ってしまったのならしょうがない。言い訳も思いつかないので素直に言う事にした。

「夢を見るの。銀の髪をした人がいて、何か起きるんだけど覚えてないの。」

 じっとウルフの髪を見る。

「その人が誰かは知らないし、そこに居る自分も自分じゃないし。場所も分からない。だから、ウルフのせいじゃないんだけど・・・何か、思い出すの。」

 とたん、顔が歪んだ。
 視線が無いものを掴み、恐怖に飲み込まれて震えだす。

「なんだろう、すごく怖いの。何か、いけない事をしたと思うの。誰かを傷つけたはずなの。全部、私のせいなのっ。」

 自分を両手で抱きしめて耐える。思い出そうとすればするほど怖くてしょうがない。しかし、思い出さなければいけない事なのだと誰かが言った。
 この夢は向こうに居る時から見ていたのだと言う。それでも頻繁に見ていたわけでもなかったので気に留めていなかったのに戻ってくるなり毎日見るようになってしまい、本人にも何が起きているのか分からないのだ。さらにそれを引き出す人物が近くにいるものだから動揺しても仕方ないだろう。

「大丈夫。」

 そういって頭を撫でてやった。
 ゆっくりと、縋るような視線がこちらを向いた。

「きっと大丈夫だよ。」

 安心できるように微笑んで、何回も撫でる。
 ようやく、彼の前でスティルが笑った。

「・・・あり、がとう。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仲良くなるまで長かったような・・・

モンハンやりまくり!!!!!! 

January 10 [Thu], 2008, 10:07
今日は待望の友達とモンハンをする時です。3人でやりました。
まずは友達が始めたばかりなのでHR3まであげてあげました。
そしてみんなでイベントクエストのミニクックを倒しました。
とっても小さかったのでびっくりしましたよ。
皆さんもやってみてください、びっくりしますよ!!!

これから北海道 

December 23 [Sun], 2007, 1:52
只今、青森からスーパー白鳥に乗り青函トンネルをくぐります。
もうすぐで北海道に上陸します

★出演順★* 。+゜. 

December 13 [Thu], 2007, 16:07
こんばんわ(∀)!

助けてくださいッ!!



じゅ…じゅじゅん

(゜Д゜;≡;゜Д゜)




失礼しました



順番が決まりました(>◇<)
なんと02
ウチの学校が

敵対心むき出しにしているとこが次という

次…!


もぉ最悪です-。



しかも


何年も出ていなかったのに出てきたとこもいて…
それでめチャうまなんて
聞いたら

ぎっくり腰になりました(-∀-)あはは




どうする?!

らんら〜ん(o>∀・o)♪.+゜。






けして
変人でないので
ご安心を!!!



気楽に頑張ります
(´・ω・`)


打倒!!●●と●●!!

あがり症治したいよ(ノд`)

PSP 

December 08 [Sat], 2007, 14:59
新型PSPを昨日買った。  やりたいゲームがあるわけではないのだが衝動的に買った。 今は本体しかなく何も出来ない。 何か適当にゲームでも買いますか。久々に早く帰る事ができるからね。

まゆかぇ 

December 04 [Tue], 2007, 21:20
♥*♥*♥*♥*♥*♥*♥*

かおリ<6000※突破> 

December 01 [Sat], 2007, 12:44
おめでとーっ!



糞画ですけど、、、



これからもよろしくねーっヽ(゚◇゚)ノ



次は10000※だあっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagemo1906
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 民主制なんですからねぇ・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる