札幌、暑い!

2010年08月08日(日) 0時30分
今日は午後から雨がパラつきはじめたと思ったら、土砂降りに。やわらかい土の地面はぬかるみとなった。ところが開演前に雨はやみ、7時の時点ではお客さんは3人。ううむ、3対3ですね、などと笑いあっていたが、始まる頃には5人となり、途中で子供たちも参入し、結局15人以上になった。そして、終演後、しばらくしたら雨がまた降り出した。秋田でもそうだったのだが、なかなか休ませてもらえない。

ありがたいと同時に、うーん・・・。かなり疲れがたまっている。フェリーで10時間ゆっくりしたが、その分、仕込が本番前までずれ込んだわけで、今日もなんだかドタバタと一日を過ごした。明日はお祭の中で、午後に宣伝パフォーマンスがちょっとあり、その後にどくんごを見に深川まで往復の予定だ。

私たち3人はよっぽど丈夫にできているのか、4月から今まで、体調不良で休演したことが一度もない。が、いつもギリギリの状態ともいえる。ほとんど休みというものがないし、ヘタをすると、朝起きてから寝るまで、次々と用事がある。ときどき、オレって死に場所を探して旅してる?なんて思ったりもする。

といいつつ、今日は三味線にマイクをつけた。ここんとこギターのベースラインをひと工夫中。盆の補修をかねてペイント。投げ銭の活性化のために、投げ銭袋と一緒に、オヒネリ用に、折り紙を数枚つけることにした。

朝ごはんは贅沢にもガストで。涼しさと栄養が必要に思えたので。昼は秋田で頂いた稲庭うどんをぜいたくにも冷たくして。(氷代が一番高くついたのだ!) 夜は肉じゃがを作りすぎて、余ってしまったが、捨てる。昨日から萌が米炊き係りになった。萌はすでに近所の子供たちと親しくなり、ドッジボールしたり、一緒にアイス食べたり。

それにしても、北海道も記録的な猛暑だそうで、昼間は暑い! 確か仙台もそうだった。

といっても、大阪の平年ほどではないけどね。

ああ、これを書いている間に、何度も眠ってしまった!!
  • URL:http://yaplog.jp/nagayamagen/archive/327
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボーダー
» 2017年08月03日のつぶやき (2017年08月04日)
アイコン画像長山現
» 2017年03月14日のつぶやき (2017年04月04日)
アイコン画像ドテチン
» 2017年03月14日のつぶやき (2017年03月15日)
アイコン画像ふーちゃん
» 2016年08月19日のつぶやき (2016年08月23日)
アイコン画像沖縄のみゆきです
» 2016年07月09日のつぶやき (2016年07月11日)
アイコン画像長山現
» 2016年02月14日のつぶやき (2016年04月02日)
アイコン画像善光寺クロ
» 2016年02月14日のつぶやき (2016年02月15日)
アイコン画像みゆき
» 2015年12月20日のつぶやき (2015年12月21日)
アイコン画像ピエロ
» 2015年12月06日のつぶやき (2015年12月07日)
アイコン画像善光寺クロ
» 2015年11月01日のつぶやき (2015年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる