教会で撮った写真 

2016年08月09日(火) 15時59分

今日はすごい暑さですね、さすがに大変です。39℃を超えたところもあるそうです。今年の暑さのピークでしょうかね。最近はオリンピックと甲子園が同時ですのでテレビが気になる季節です。そろそろお盆休み、そんな時期になります。今日は教会で撮った写真をアップいたしました。とてもきれいな写真です。やはり被写体がいいと写真もよくなります。教会にお伺いするときは神聖な気持ちになります。

結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm このHPで教会の挙式をお撮りしています。お申し込みお待ちしております。

千代田区にて挙式〜披露宴のスナップ撮影に行きました_ウエディングフォト  

2016年07月28日(木) 12時08分
今回は挙式〜披露宴とその後の二次会までお撮りしました。挙式〜披露宴は緊張しているようすでしたが、二次会はリラックスされていたと思います。披露宴の最後は新郎新婦とご両親が並んでご挨拶の時間がりますね、その場面が一番緊張するんじゃないかと思います。新郎のお父さんが先に挨拶して、次は新郎の番です。ちょっと笑いを起こすこともあったりなかったり、泣き出してしまう方もいますね。挙式〜披露宴の撮影時間は5hです。そして移動して二次会に伺いました。挙式〜披露宴を行ったホテルから歩いて行けるところです。二次会は受付の始まる18:30から19:00にお二人は入場しました。場所にたいして人数が多かったので多少手狭でしたが、逆に一体感がでてよかったかなと思います。余興やゲームで皆さん楽しんでいました。二次会は3hの撮影で合計8hになります。
お申し込みはこちら http://www.ypm-wedding.com/

代官山にて2次会のスナップ撮影に行きました_ウエディングフォト  

2016年07月08日(金) 10時13分
代官山に二次会の撮影に行きました。今回は愛知県にお住いの方でした。転勤でお引越しになったそうです。事前のやり取りはメールとお電話で行い、進行表を事前にお送りいただきました。会場はモダンな雰囲気で暗めの照明でした。すごく印象的なソファがあり、新郎新婦の席になっていました。今回はシャンパンタワーが置いてありました。余興に含まれていました。前半部分でお二人がシャンパンを注ぎました。新郎は黒いタキシード、新婦は赤いドレスでした。歓談の時はゲストの方とお写真をお撮りしました。後半の余興で新郎がバンド演奏を行いました。本格的な楽器をお持ち込みになり、とてもお上手でした。学生時代にバンドをやっていたそうです。お開きの後はお二人がプチギフトを配りながらお見送りをしていました。ゲストの方はクロークによって荷物をもってかえっていきました。すべて終わった後、お二人の写真を撮って終了しました。

パーティーのスナップ(結婚式以外)、集合写真、歯科医院や、クリニックのHP用の写真をカメラマンがお伺いしてお撮りします⇒ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

フラワーシャワーの時の写真 

2016年06月30日(木) 10時20分

今日で6月もおわりですね。とても梅雨らしい空です。もうちょっと晴れてるほうがいいかなと思ってしまいます。今回はフラワーシャワーの時の写真になります。チャペルの前の大きな階段で行いました。会場によっては大きな階段がないところもありますので、その場合はチャペル内で行うこともあります。また雨の場合は中で行うこともありました。階段の両脇にゲストの方が並んでお花をかけます。いいタイミングの時は一瞬なので集中して撮っています。外で撮るときは急に明るくなったり日陰になったりするのでそちらの注意もしなければなりません。瞬時に判断してカメラの調整をします。撮った写真にばらつきが出ないように努めています。
当方のHPはこちら http://www.ypm-wedding.com/

横浜にて披露宴のスナップ撮影に行きました_ウエディングフォト 

2016年06月27日(月) 9時20分
横浜の方からご依頼で中華街のレストランに行ってきました。結婚披露パーティーでした。挙式はありませんでした。館内は高級そうなものが飾ってありました。会場は4階のフロアでした。受付も同じフロアにありました。受付をすませてウエルカムドリンクでご歓談中のゲストさんをお撮りしました。幅広い交友関係があるような感じがしました。サーファーのような感じの方もいました。横浜の雰囲気がでていました。18:00にお二人は入場しました。新郎は黒のタキシード、新婦はマーメイドのウエディングドレスでした。今回は中華のお店でしたので、ケーキではなくおおきなお饅頭にナイフをいれました。中には小さなお饅頭がたくさん入っており、後ほどゲストさんに配られました。途中、フォトサーブの時間があり、お二人が各テーブルを回って写真を撮りました。

横浜で披露宴の撮影、お持ち込みをしたい方向けです。当方にお任せください。HPです⇒ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

チャペルの中で撮った写真 

2016年06月22日(水) 13時28分

チャペルの中で撮った写真です。新郎新婦様とは事前にお会いしてお打ち合わせをさせていただきました。細かなことまでこだわりを持っていて素敵なカップルさんでした。結婚式に対する思い入れが強いんだろうなと思いました。この写真は挙式の始まるまえに撮りました。立ち姿を撮ってまだ時間があったのでお二人に座ってもらいました。ステンドグラスがあり光が差し込むので、よりすてきな写真になったと思います。この時は挙式と披露宴もお撮りしました。アルバムはなしでデータのみ納品させていただきました。
撮影はこちらから http://www.ypm-wedding.com/

都内にてで挙式〜披露宴のスナップ撮影に行きました_ウエディングフォト  

2016年06月20日(月) 8時21分
都内で行われる挙式と披露宴の撮影に行ってきました。庭園で撮影するのが定番になっている会場でした。雨が降っていたら撮れないので、天気が気になる案件でした。この日はやや曇っていましたが、外で撮ることができました。挙式の後に1回と披露宴の後にも行きました。披露宴で一回お色直しがあり、新婦様の衣装が変わるからです。披露宴は12:30からでお開きは15:00でしたその後送賓があるので15:30くらいに庭園にいきました。少し日が傾く時間ですが、まだまだ大丈夫でした。冬になるとちょっと早いので時間には気を付けたいですね。披露宴の時はケーキカットがあったのですが、その時ケーキのわきに置いてあるナイフにかわいい花がつけてありました。

結婚式以外の商用の写真はこちらです。➡プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

神社での写真 

2016年06月14日(火) 9時29分

神社に挙式の撮影に行ったときに撮った写真です。この神社は駅から歩いていきました。長い階段があったので、重い荷物を担ぎ上りました。後からわかりましたが、もう少しさきで回り込めば階段は上らなくてもたどり着けました。初めて行くところはこのようなことが多いです。仕方ないですね。この写真は挙式の前の、控室でのお支度の様子、いい光景ですね。準備ができたのち、お二人の写真を外でお撮りしました。ちょうどいい日差しでしたのでいい写真になりました。
HP http://www.ypm-wedding.com/

都内にて挙式〜披露宴〜2次会のスナップ撮影に行きました_ウエディングフォト 

2016年06月08日(水) 13時46分
都内にお住いの方からのご発注でした。撮影させていただいたのは。ホテルでの挙式〜披露宴、そして移動しての二次会まででした。撮影する時間は8hになります。内訳は挙式〜披露宴で5h、二次会のほうで3hです。移動は1hくらいありました。挙式の1h前にホテルの中に入り撮影を始めました。挙式はチャペル式でした。フラワーシャワーは屋上庭園のようなところで行われました。鐘があり、お二人で鳴らすシーンもありました。もちろんこの写真もお撮りしました。二次会は恵比寿に移動になりました。恵比寿ガーデンプレイスのちかくでとてもおしゃれな雰囲気。店内は煉瓦でできた壁面に照明が揺らいできれいでした。高砂に花が飾られていました。さいごにゲストの方からチューのリクエストがありお二人は恥ずかしそうにしながら、チュッとしていました。お見送りは夜になっていました。お店を出たところに二人仲良く並んでプチギフトを配っていました。予定の8時間で終わって帰りました。素敵な写真がたくさんでしたのでとてもよかったと思っています。

二次会だけでもお撮りします⇒ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

ウエディングキスの写真 

2016年06月06日(月) 9時51分

こちらは都内のホテルで撮った写真です。挙式と披露宴を撮影させていただきました。私は結婚式をしてしばらく経ちました。当時ウエディングキスはちょっと恥ずかしいなと自分でも思っていたのですが、実際に当事者になってみるとそんなに恥ずかしくはなかったです。それよりもスピーチのほうが緊張しました。新郎は披露宴の最初と最後の2回はマイクを持ちますからね。私は人前で話すのはそんなに得意ではないのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:婚礼カメラマン(スナップ写真撮影)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ブライダルカメラマン結婚式写真撮影を承ります。 東京・千葉・埼玉・神奈川のホテル、結婚式場、2次会パーティー会場にプロカメラマンがお伺いします。 挙式〜披露宴〜2次会スナップ写真・アルバム作成 ホームページからお問い合わせ下さい。 
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31