またまたお久しぶり 

2005年10月10日(月) 18時25分
日記今日で終了します。続かなくて・・・・!!汗
写メ日記は更新する模様。トップもちゃんとやるんで実質あんまり変わらないね、うん。
それじゃあ近況報告させていただきます。
・・・あたしの最近を知って楽しむ人がいるんだろうか・・・・・・・・・・・・・。


@「アルジャーノンに花束を」読破。けっこう前の話 ぇ
@過食嘔吐やめられてません。orz
@文化祭の準備で大忙し。生徒会に毎日行ってます。
@なぜか折りヅルをたくさん折ってます。文化祭で使うらしい。ぇ
@折りヅルを折り続ける三連休。痛
@いつのまにやら50羽完成_| ̄|○lllll
@生徒会長の分の折り紙も20枚近く持って帰って今製作中。
@4時に寝て合唱練習のため6時に起きたりなんかした。
@授業中寝るかと思いきやむしろアドレナリン全開で騒がしい。笑
@生徒会のことばっか考えてて自分を見失ってたりする。なんか格好いいこと言った。



てなわけでそれなりに忙しい尋姫さんでした☆

ォ久ぢゃぁaaaω☆★ 

2005年09月25日(日) 8時09分
どうもー久しぶりの登場ですが風邪引いてくたばりかけの尋姫です★ぇ
喉がガラガラ、鼻水は出るんだけど鼻の奥は乾ききってると。

題名はちょっと今時の女の子風に若々しさを前面に出してみました。笑

教会終わったら帰ってきてさっさと寝るつもりです。
昨日も12時に寝て8時半まで寝るつもりだったのに、
7時に起きちゃうという老けっぷり。orz
風邪のおかげで昨日は晩飯ほとんど嘔吐しなかったぜ☆( ̄ー+ ̄)キラン

最近生徒会に行ってます。学校祭の準備。
役立ちませんがいないよりは居たほうが良いと思って・・・・!
ただし活動はほとんど進んでません。_| ̄|○llllゴメン僕ノセイダヨネ

あと木曜日の体育の時間、親指を突き指しました。ぇ
女子の先生出張だかでいなくて、テキトーにドッヂボールやってて。
体力テストA判定もらってる女の子(尋姫はBかC)の球を掴もうとしたら、
指は変な方向に曲がるわボールは掴めずに外野にまわるハメになって
しかもそのあと数学とか指痛すぎでシャーペン持てなかった(´・ω・`)

そんなわけで近況報告でしたー(´∀`●)

過食嘔吐やめたい 

2005年09月11日(日) 2時03分
あたし、過食嘔吐やめたい。
そう思えたのは、れんさんがあたしと会話してくれたから。
会話っつーか勇気を出してカキコしたらレスしてくれて、
うちのサイトに顔出してBBSにカキコしてくれた。
それが礼儀とか当たり前のことかもしれないけど、
あたしは、ただそれだけのことが嬉しかった。


別に、れんさんみたいになりたくないからやめるとかじゃない。
あたしはれんさんのことがとてもとても大好きだ。
そのれんさんが「やめた方がいい」って言ってくれてる。
あたしのこと、少しは気にかけてくれてるって思っても良いよね?
だから、やめたいと思えた。




いきなりは無理かもしれない。
れんさんと同じで一口目から罪悪感とか恐怖とか感じちゃうあたしだから
きっと時間はかかるんだろう、少しは。

それでも、やめたい。そう思ったんだ。

ひーさしーぶりー 

2005年09月10日(土) 23時54分
久しぶりに日記を書いてみる。(普段から書け)
今日はなんか変な一日でした。うん、変だった。

金曜日から土曜にかけての夜は睡眠してません。
朝の5時半に寝ようと思って歯磨きしてたら母上起きてきて、
「うわぁおどうしよう寝てないのバレたらまた小言言われる」
と思ってたら
「シャワー浴びたの?早いねぇ」
と言われて超ラッキー★笑
「うん、目覚まし鳴ったの。今からまた寝るんだー」
つってやっとこさ初☆睡眠、みたいな。笑

んで午後の二時に起きました。はい、寝すぎです。
そしたらクラスの男子からメール来て午後はずっとメールしてました。
母上も自室にヒッキーしてるし過食嘔吐し放題だったわけでして、
まぁ普段の数倍はやりました、はい。認めまーす。

でもちゃんと勉強したぜ!( ̄ー+ ̄)キラン
来週の15日に模擬テストあるのでね。理科と歴史を。
明日も勉強するつもりです。今回は理科の偏差値を上げたくて。
夜はずっと勉強してました。つまり母もあたしもヒッキー。笑

あとお姉様は明日郵政のテスト受けに行きます。
悪いけど絶対落ちると思います(ひどい)
でもお姉は今日一日中図書館で勉強してきて、
帰ってきたら早めの誕生日プレゼント買ってきてくれましたw
お姉ちゃん大好きです。あたしからのプレゼントはリッチフランのイチゴ味です。笑

明日で夏休み終わり。 

2005年08月22日(月) 23時09分
宿題も丸付けも終わったぜ!(`・ω・´)シャキーン★
とりあえず明日一日は暇を持て余せる状態ができました。
たった一日しか自分の勉強できる日を作れなかった。
まぁ、どうせもう受験負け組みですけど。とりあえず英語の先生に
「尋姫休むんだから自分でやっとけ♪」
と言われた場所は頑張ってみます。2年の後半からすでに意味不明。


明日を有効活用するために(勉強でね)、自分の学習状況を把握してみる。

国語→漢字は多分読める。でも書けないと思う。なのに漢検準2もらってる。
    長文読解がヤヴァい。テストでは焦って文章をきちんと読めない。
    文章抜き出しが特に苦手。元から多少ズレテルからネ。ぇ

数学→1次関数は得意みたい!苦手意識がものすごい。
    確率がものすごく悪いのは母上からの遺伝だと判明。
    1次方程式を文章中から自分で考えるのが苦手。

社会→公民はまだ分からない。でもしっかり復習しないとヤバイと実感。
    歴史はとりあえず無事。ただ覚えるだけなら得意なのだ(´ω`●)
    あ、地理壊滅的。笑 学校のプリント習ったことないもんばっか。ぇ

理科→電気系と地学は危険!!これは勉強ちゃんとやらなきゃ。
    地学以外の二分野は考えること少なくて覚えるだけだから得意。
    科学もまだ救いようがあると言われました(ノ∀`*)

英語→かなり自分では意味不明なつもりだけれど点数は取れる。汗
    文型も何もかも適当。でも語句は一年のときにしっかりやったので、
    簡単な文ならば作れる。でも語句練習最近やってなくてヤバイ。

三者面談 

2005年08月16日(火) 16時27分
今日ってか今ついさっき、三者面談やってきました。
もうねーぶっちゃけ腹立って面白かったです。
見事にマミィが先生とバトルしてきました。笑
うん、あれは先生が完全に負けてたと思う


あたしとりあえず今青森市内で一番校目指してるんですが。
とくに夢も目標もないけど学力あるから入ろうかな程度なんです。
そりゃそうですよ夢もなく目標もなく学力が下の学校に行くよりかは
ちゃんとした選択のつもりだったんです。自分的にはね。

先:「尋姫は1学期の最初のテスト結果でちょっと落ち込んじゃって、
   いきなり志望校を第一と第二変えたよね。
   でもお母さん、こちらとしては尋姫に青校に入ってもらいたいので、
   志望校を落とさないように言ってますので」

尋:「(だって先生が『お前これだと青校無理』だって言ったじゃん)」

母:「・・・・・・・・・」




先:「尋姫さんはねー、今のところきちんとした夢がないから。
   去年も何度か書かせたんですけど、毎回違っていたのでね。
   今も公務員って言ってるけど、もっと具体的な考えはないの?」


ここでお母様はブチ切れられた


マ:「そうですね、公務員といったら漠然としてるかもしれません。
   私も公務員は自分がなっているし経験上つまらないとは
   尋姫に話してもいますが、でも先生。
   看護士とか保育士というような職業を希望している生徒は
   別に青校(尋姫の志望校)に行く必要はないでしょう?
   尋姫には高校に行ってから、もっとたくさんの世界を見てもらうつもりです。
   去年も色々と将来の希望職業を書かせていただきましたが、
   『漠然としている』とか『ちょっと夢を見すぎ』という風な
   言い方をされましたよね。そう言われるならと思い公務員を目指させています。
   私は自分や先生方が『もっと、もっと』と夢を絞り込ませることで
   尋姫や他の子が持つ夢を潰している気がしてなりません」

何度か先生も口を挟もうとしたんですが、最早遅かった。
怒涛の勢いで仰られましたよお母様。笑

アルジャーノンも読み終えてない 

2005年08月10日(水) 20時42分
今日もやたらと暑かった。
しかもクーラーの付けすぎで頭痛がやまないっていう。笑/ぇ
なので塾休みましたー。ママンには内緒ね。笑

いやなんか色んな人がコメントしてくれて・・・!
本当にありがとうございます。嬉しいな。
とか言いながらせっかく夕南がコメントしてくれたのに気持ちは固まりつつあるんですが。

今日は本当にただダレてました。
朝お昼近くに目覚めて、リサと勉強するつもりがくつろいで。
宿題は進まないしー。でも着実に終わっている気がする。
でもマミィの会社で募集してる「税についての作文」は未完成。
というか母さんのほうが書くなって言ってるとかそんなオチ。笑

「だってもし尋姫のやつが上司にウケても・・・!
なんか恥ずかしいじゃん!!!」

うん、あたしもそう思うよママン。
だからこそかなり馬鹿っぽく書いておくから安心して他人のフリしてて。笑


私信であり日記です。オイ  夕南へ。

やり遂げた後の快感ってあるよね。それはわかるんだ。
でもさ、あたしリーダーズやめることが挫折だとは思わないんだー。
リーダーズやめるのは、自分なりに考えた新たな一歩でしょ?
内申でポイントを稼ぐためにも大切なものだとは思うんだけど、
あたしは出来れば学力試験そのもので評価されたい。
だから、リーダーズよりも自分の勉強の方が大事だ。って思った。
姉ちゃんとかも「続けた方がいい。簡単に諦めんな」って言うんだけど、
あたし決断は早い方がいいと思うんだ。何事に関してもね。
時間が経てばどうしても抜けれない雰囲気ってできるじゃん。
リーダーズの練習期間は、「たかが二ヶ月、されど二ヶ月」。
でももうちょっと悩んでみるね。
あたしほら、みんなと違って多少ひねくれ屋さんだから。笑

「くたばる」がマイブーム 

2005年08月09日(火) 13時59分
あははのは。
なんだろう暑くて頭が爆発しそうだ。
ていうか溶けてるよ。ドロドロしてるよ。脳みそとかとろけてる気がして来たよ。

んーなんだろう今ものすごい自暴自棄になってて、
リスカしてないのが奇跡です。多分。刃物を怖いと思った。
死にたいんじゃなくて、生きたくないな、って。
ダメだなー意思が弱くて。ていうか自分の気持ちってわかんないや。

最近、自分の思うように物事が進められなくて、
きちんとできなくてむしゃくしゃして、誰かには怒られてまたイラついて。
試練とかそういうの?すごく苦手だからすぐへにゃってなっちゃう。

文化祭のこと考えたらリーダーズ続けられるか不安だし。
だって準備期間の日程こんなだよ?↓

朝は合唱の朝練。家が遠いのが悪いんだ、6時前起き。
昼休みはきっと何やかんやで呼び出しとか打ち合わせ。
放課後はリーダーズとそれ終わったら生徒会でお仕事。
火曜日と水曜日と木曜日は塾で10時帰宅。

この日程で生きていける気がしない。多分どっかでくたばる。
もちろん宿題は学校・塾の両方で出るし
授業中居眠りのせいでこれ以上授業がわからなくなるのも嫌だ。
無理してくたばって学校休むなんて展開になるのも嫌だ。

リーダーズなくなったら大分楽になるとは思うんだけど、
せっかく内申書に書けるポイントだし、一応「選ばれた」んだし。
舞台の上で歌う楽しさっていうのは、これを逃せば味わえないと思う。
それに、他のリーダーズの人が課題曲歌ってるの聞くと後悔しそうなんだ。

姉ちゃんのときとは違う。
助けてくれる先生だって少ないんだ。
自分の足でしっかり立って、自分の力を役立てなきゃ。


とりあえずこういうことを悶々と考えてて、
まぁ自暴自棄の頭で考えてるからマイナス思考なんだけど。
姉ちゃんにも母さんにも相談したんだけど、もっとたくさんの意見聞きたい。
なのでみんなからコメントだったりメールだったりメッセだったりもらえると嬉しいです。
「抽象的すぎて良くわかんない」って人はメールください。ちゃんと内容を説明します。

それじゃあ塾に向かって発進してきます。
なんて素晴らしいんだ、3時から8時までだってさ。

あはは尋姫ちゃんくたばりかけ 

2005年08月05日(金) 18時50分
あはは。もうやだ。もういやだ!!ぇ
夏なんて大嫌いだ!!!!

何で青森で30度超えてんだYO!!

もう昨日あたりからテンションヤバめですが今日でぶっ壊れました。
明日はもう家から出ません。絶対嫌です。・・・・・・ぁ。
明日友達と街で遊ぶんだった―――――!!!_| ̄|○llll
今天気予報みたけど最高気温32度だってよ?
あたしみたいなヤワっ子に耐えられるとでも?
はい無理−−−!!!(*´∀`)ワラ


まぁそんなわけでね。
東京の方よりは涼しいと思われますが。
さえちゃん、決して青森が涼しいわけではないんだよ?笑


もう宿題が終わらな過ぎで焦ってます。
7月中に終わらせるとかほざいてた馬鹿はあたしです。
世の中甘く見てました。ナメてました。
まさか夏バテするとは思ってなかったんです。
塾が毎日あることの苦痛を考慮してなかったんです。
宿題がなくなってしまえばいいとか思ってるあたりがもう馬鹿。

日本三大火祭り 

2005年08月02日(火) 23時37分
うわーいもう今風呂入らないで寝たい尋姫です。汚
ていうかくたばる寸前です。明日リーダーズ行けば死にます。ぇ
受験生なのにねぶたを跳ねてるあたりもう阿呆です。

しかも今日だけのつもりが色々とお誘いを受けてしまい
友達の少ないあたしは嬉しくてたまらず断れませんでした。ぇ
とりあえず塾の宿題をやっとけと。学校の宿題も終われと。
少ない根性をたたき起こして頑張ります。

んで、今日エクステ付けちゃいました★ミ
はい、バレたり見つかった瞬間命ないっすよ_| ̄|○llllヤベー
でも色も派手じゃないし、長さだって5cmくらいしか伸びてない。
なので編み目さえ隠せればこっちのものですよね♪マテ
ていうかもう何を失っても良いです。だって受験は勉強できりゃいんだろ?
リーダーズだって、歌うたうだけじゃだめって何。
歌うために眉毛いじっちゃいけないってすごーく不満。(←ただの馬鹿)

明日塾に間に合うように起きれるかなー。
とりあえずリーダーズは無理だろ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像夕南
» アルジャーノンも読み終えてない (2005年08月11日)
アイコン画像夕南
» 「くたばる」がマイブーム (2005年08月10日)
アイコン画像さえ
» 日本三大火祭り (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagatsuki-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる