マンドリン演奏会 

November 25 [Sun], 2007, 20:25
今日、年に一度のマンドリン演奏会が終わりました!
昨日から会場入りし、練習の追い込み&宴会(こっちがメインだったかも…)☆
しかも昨日は私のバースデーだったため、みんなでサプライズ誕生会をしてくださいました!嬉しいやら恥ずかしいやらで周りがどうなっていたのかさっぱり覚えてませんー。あぁなんてもったいない…
あんなに夜遅くまでカラオケで騒いだり屋台で飲み明かしたりしていたのに、翌朝の練習はみんなバッチリ!す、すごい…っ。
本番では1200席の会場が満席!スポットライトを真正面から浴びながら、ステージの上で思いっきり弾けてすっごぃ気持ちよかったです。あまりにも楽しすぎて、あたし、ものすごくにやにやしてたかも…時々、指揮者と目があって、微笑み返されてしまった…

あたし、マンドリンに出会えてよかった!
そのおかげで、こんなにも素敵な仲間に出会うことができたんだもん。
みなさんありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!

着物で散策 

November 23 [Fri], 2007, 15:02
昨日は着付け教室でした。
終わってから、みんなで着物のままお茶をしに行きました。
着物で過ごすのって、ものすごく緊張するっ!
背筋をしゃんと伸ばして、腕を出さないように袂をしっかり持って、
小股で小さく歩く…
普段、洋服で過ごしていると、気にもしなかったけど、
あたしがいかにお行儀悪く振る舞ってたのかってプチ反省しちゃったよ…
これからちょこちょこ着物をきて、お出掛けする予定。
少しずつ、着物の似合う女性になっていきたいなって思いました。

寒い… 

November 19 [Mon], 2007, 22:21

いきなり冬に突入っ!
って感じですね…
特に朝晩は寒すぎてたまりません…
ヒーターやエアコンは部屋が乾燥してしまうため、あたしはハロゲンヒーター派。
足元や背中から全身を暖めてくれる、あたしの相棒です。

親孝行 

November 18 [Sun], 2007, 20:53
親孝行になるのかわかんないんだけど
今日は、父と弟と三人で父の洋服を買いに行ってきました。
父が来週末に社員旅行で海外に行くからです♪
父はお洒落さんのくせに、母が亡くなってから、自分の洋服を買わなくなりました。
だから、旅行などのイベント前に家族みんなで父の洋服を買いに行くのが我が家の恒例行事なのです★
今回は『チョイワル親父』をイメージして、トータルコーディネートしちゃいました!

父が喜んでくれてよかった★

お父さん、お土産忘れないでね♪

恋の予感… 

November 16 [Fri], 2007, 22:21
すっかり肌寒くなって、人肌恋しい季節になりました…
そんな中、ちょっぴり気になる人が出現!
顔はかっこいいとはいえないけれど、穏やかで、とっても優しい人です。

そして…
@教養のある人。
Aお店の人に笑顔で「ありがとう」って言える人。
B煙草を吸わない人。
という、あたしのトキメキポイントを全てクリアしている!

ゆっくり時間をかけて、親しくなっていきたいな

干し柿作り 

November 04 [Sun], 2007, 9:51
父が育てた柿の木が
今年も、たくさんの実をつけました

昨年が裏年だったので、今年は大きくて実の締まった渋柿が
たくさん

父と一緒に柿をとり、
皮をむいて、ひもにつるしました

お正月には
おいしい干し柿が食べられますように・・・

嬉しさ120% 

October 29 [Mon], 2007, 20:04
今日は、すっっごく嬉しいことがあったんだよぉ

上司にほめられました

その人は
若い職員に特に厳しい人で
仕事に対する姿勢だけでなく
言葉遣いとかにもかなり敏感になって指導してくださるんです

だから、その上司と一緒に仕事をするときは
みんな、かなり緊張

あたしも
週に1回、その人と一緒になる機会があるんだけど
毎回、緊張しっぱなし・・・

でもね、
今日は、初めてほめられたっ
きゃああああホントに嬉しい

何のためにこれをするのか
どんな方法で作ったら
意味があるのか
ってよく考えている
って、
べた褒めしてくださったらしい
   (私のいないところで、ほめてくださったらしいので)

けど、同じ職場の友達には、言えやしないよ・・・
だって、自慢しているみたいでねえ・・・

だから、ブログで思いっきり
叫びます

あたし、ものすごく
うれしいよおおおおおお

退治!! 

October 28 [Sun], 2007, 10:40
やっとやっと、口の中のデキモノをやっつけてきました

大きくなったり、小さくなったり・・・を繰り返しながら
3ヶ月もの間、あたしの口の中にしぶとく居座り続けたので
切ってしまうときは
少し寂しささえ感じてしまいました

オペは、
紹介された口腔外科で行われました。
口元だけが開いた布を顔に被され、
さすがのあたしも
恐怖で足が震えてしまった・・・
でも、痛みがなく(麻酔がかかっているのであたりまえだけど)
安心したあたしは
すこーしうとうと・・・

無事、オペが終わったのは30分後。
予想以上の腫れ具合と
縫った糸が口の中でもじょもじょする不快感とで
もう気分はブルー・・・

でもでも、親切丁寧に治療してくださった先生に感謝です

お世話になりました

すてきなミュージシャンとの出会い 

October 21 [Sun], 2007, 1:08
飲み会の帰り道

ちょっと落ち込んでて、もやもやした気持ちのまま
家に帰りたくなかったから
友達と別れた後、
人通りの少なくなったアーケードに回り道して
とぼとぼと歩いていました

そしたら、聞こえてきたんだよ

ものすごく澄んだバイオリンとギターの音が

曲の名前はわかんなかったけれど
心にしみるって
こういうことを言うんだって
初めて感じた

時間が止まったかのように
聞き入ってしまったよ・・・
涙がどんどんあふれてきて
もやもやしていた気持ちが
すーっと晴れていく感じがしたよ

毎週土曜日の夜に
弾いているとのこと

また、来週も聞きに行くつもりです

人生の岐路 

October 15 [Mon], 2007, 20:54
今、ちょっとした人生の選択に立たされています
はじめに考えていた方があって、
「絶対そっちにする!」
と考えていました

でも、もう一つの選択肢が増えて
はじめは乗り気じゃなかったのに
話を聞いているうちに
いいなあ・・・て思うようになった

さあ、あなたならどっちを選びますか?

あたしの人生のなかで
こんな選択は大小、多々あります

これまでの統計をとると
たいがい、後に浮かんだ方を選ぶと後悔するんだよね・・・
                     カーナビを買ったときも、
                     一眼レフののカメラを買ったときもそうだった・・・

だから、今回も
最初に決めた方を選ぼうかなって考えてる

でも・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagatennnenn
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
すきなものねばねばしたもの
          (オクラ、山芋など)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» マンドリン演奏会 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» マンドリン演奏会 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» マンドリン演奏会 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» マンドリン演奏会 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» マンドリン演奏会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マンドリン演奏会 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» マンドリン演奏会 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» マンドリン演奏会 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» マンドリン演奏会 (2008年04月17日)
アイコン画像neo
» 人生の岐路 (2007年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる