あなどるなかれ 

2005年09月16日(金) 20時11分
仕事に行き詰ったらコンビニへ
いそいそと出向くのですが
ついつい美容と健康に配慮して
美容系のドリンクやら、健康系のヨーグルトやらを
一つづつ買ってしまいます。
おかげで会社の冷蔵庫の中に
どんどん溜まってきて困り者。

一斉に食べようものなら、
カロリーと糖分で成分台無しっぽい。
恐るべし。

粗食が一番。

仕事で仲良くなって、
かなり砕けてきた間柄になった人との
完全なる打ち解け方がわかりません。
敬語とタメ語の融合するその会話は
なんだかおかしいコミュニケーションに。
普通に友達感覚でしゃべっていーのー?

集中力 

2005年09月14日(水) 10時59分
丸一日、原稿を書く。
という日が2日続いて、
家に帰ったら途中まで読んだ漫画を
もう一度読み直すという生活をしていたら
すっかり腰をいわしてしまいました。
神様ごめんなさい。

にしても、
じっとPCに向かっている事が
時々許せなくて
ついついお茶を汲みに行ったり、
コンビニに散歩がてら買い物に行ったり、
ほいでもってお菓子買ってパクパク食べながら仕事したり。
自分の集中力の無さにあきれます。
ほぇぇぇぇ。

さて、今日も
丸一日向かう事になるであろうPC。
よろしく。



台風ヤですな。 

2005年09月05日(月) 23時57分
台風近づいてます。
西日本も来るみたいで・・・恐いな〜。

毎年、自然災害が増えてる気がして
これも温暖化のせいかなんなのか
とか頭の中でボゥッと考えては消えて。

ハチクロの新刊をやっと買い、
ゴルァッ部分で爆笑したり。

ガンバがやっと首位に立って
うれしかったり。

週末、初めてのビアガーデンに
行くから楽しみだったり。

9月は連休が多いから
かなり楽しみだったり。

でも、連休のせいで
いつもの仕事にしわ寄せが来たり。

いいことばかりじゃないけど、
毎日イキイキと生きよう。

エレベーター 

2005年09月01日(木) 2時51分
エレベーターに乗る時、
下ばっかり見てると行列がつかえて
前の人が止まった時びっくりしませんか。
朝、通勤中にまんまとそのパターンになりました。
しかも、前の人が若干汗をかいた中年おっさん。
思わず、そのしっとりした背中にダイブしそうになりました。
あぶないあぶない。

明日は、朝から京都へ。
朝イチで仕事が終わると少し昼まで時間があくので
ショッピングでもしようかな。
思わず、衝動買いしてしまわないように
気をつけなければ。

久々に 

2005年08月30日(火) 18時40分
久々に18時台に帰れました。
第二の一日が始まるような感じです。
さぁ、
デパート寄って、
ドラッグストア寄って、
本屋寄って、
マッサージもこうなったら行きたい!
あ〜楽しい。


かたこり 

2005年08月29日(月) 20時32分
慢性的にひどい肩こり。
そのもっともひどいであろう肩こり日が
一ヶ月に2日ほど連続でやってくる。

現在真っ只中。

最近は左続きだったのに、
今日は右。

なんで〜。
PC打つのもつらいよ〜。
でも仕事も終わらないよ〜。

早くまた週末になって、
すこやかに寝たい、と
思う今日この頃。
というか若干仕事辞めたい病ですね、これは。
いろんな不可抗力って恐い。

お腹減ったからご飯でも食べて
元気出そう。

復活 

2005年08月29日(月) 2時40分
更新せずで一年か〜。
早いものですな。

途中いろんなブログサイトに寄り道とかしてみたけど
登録とかめんどくさくて結局せずダラダラしてました。

とりあえず、あったことを思い出せるような程度で
更新して行こうっと。

金曜朝から土曜の昼まで
ぶっ続けで仕事したせいで
身も心もボロボロに。

眠たさを峠を越え、
ガンバ-Fマリノス戦を観戦しに
万博へ。
ロスタイムでの決勝ゴールにて
最高のストレス解消になった。

仕事で柚子を使う用事があって
余分にスーパーにて柚子を買って置いたのだけど
結局使わずだったので
本日、柚子風呂にしてみました。
柑橘系の香りがこれもまたストレス解消。
極楽です。

さて、明日からの一週間も
頑張ろう。

 

2004年09月14日(火) 13時10分
ログイン方法を忘れ、ご無沙汰なブログになってしまった。
実際、思ったことを書き留めてるだけで
このブログは何の意味があるんだろうと最近思ってきた。
毎日続けているような趣味も無いしなぁ・・・。
ふんぬ。

なんかテーマつけてやってみようかなぁ。

なんだかんだ 

2004年08月24日(火) 1時24分
なんだかんだ言って、オリンピックを割りと見てる。
昨日のマラソンもよそ見しながらも2時間20分見てたし、
会社で流れっぱなしのTVから興奮した実況が聞こえてくると
ついつい振り返ってしまう。
仕事に集中できてんだかできてないんだか。

日曜日の「新撰組!」
あれには泣いてしまった。
かなり涙が出た。照英越えをしたかもしれない。
ヤマナミさんの死に涙が出たのではなく、
堺雅人に感情移入したのかもしれない。
ずっとこの番組を見てきた人にそう思わせた堺さんの
迫真の演技は長い長い計算だったのかな。

寝坊 

2004年08月19日(木) 18時11分
寝坊。
連日の徹夜で少し寝たかったので12:00出勤にした。
起きたら12:30。
はぁ。

コンビニ夜食が飽きたので「めしや丼」を深夜に利用した。
単体で動く男性客がすべてを占めていた。

かなしかった。
わたくし
 名前:ながそで
 職業:会社員ライター
 趣味:雑貨屋めぐり
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コウタロウ
»  (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagasode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる