犬を飼いたいが。

June 28 [Fri], 2013, 12:13
一人暮らしで引っ越した先が、ペット厳禁という場所でしたので、犬を飼うことができません。
小さい頃からずっと家では一緒に育っていたので、傍にいるのが当たり前でしたが、一人になって初めてペットのいない寂しさに気付きます。
まあそれでも、散歩の時にでも見かけたら触らせてもらおうなんて計画をしていたのですが、難しいですね。
犬を自分が連れて歩いていた時は、犬を連れたもの同士気軽に触りあったり、一緒に歩いたりをできたのですが、特に散歩をしている様子も無く、ふらりと立ち寄って犬を触らせてくださいというのは、邪魔や迷惑になるのでは…と、遠慮をしてしまいます。
特にそれが若い異性だと、どんなに好みの犬を連れていても、声をかけにくい高いハードルがあるような気がします。
最近はあきらかに犬の方から寄ってきて、飼い主さんがそれを許可していそうな場合、思いっきり撫でさせてもらうという方法で、満足をしていますが…、
やっぱり自分でも犬が飼いたいなあと、不動産屋のペット可広告を、ついつい眺める日々です。
ただ、雨の日は、その手も使えません。
先日の休みの日の出来事↓

せっかくの久しぶりのお休みなのに朝からずっと雨(T_T)
買い物行きたかったのに〜!!

仕方ないからおうちで思いっきり気分転換しよう!と思いさっそくケーキを焼きました☆
ずっと食べたかった紅茶のシフォンケーキ!
ふわっふわの生地に甘さ控えめのホイップクリームを添えて、
めっちゃ贅沢な気分です^^

しかし一人で食べるにはホールのシフォンは多い。。
こういうとき実家だったり、近所に知り合いのいる地元ならいいのにって
すんごく思う〜。。。
仕方ないから明日の朝ごはんになるでしょう。笑

ケーキで満足したら次は晩ごはん!
近くのスーパーに買い物行って、時間あるときにしか作れない
鶏肉の煮込み料理をつくりました♪
カチャトーラ?って言うのかな?鶏肉のトマト煮込み!
ローリエとかローズマリーとかいろんなハーブをいれて
湯むきトマトとコンソメの素とかいろんなスパイスで味を整え
弱火で煮込み続けること3時間。笑


完成しました〜^^
雨で気温下がってたし、体もあったまってめっちゃ美味しかった^^
いつか旦那様に作ってあげたいな〜
そんな日がくるのかな〜(遠い目)
ちなみにその後は、お風呂に入る前に白髪染め。
最近、白髪が増えてきたんですよねー。
一応自然ものの、安心安全な白髪染め使っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長瀬
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nagaseumi/index1_0.rdf