好きな女優さん 

January 25 [Thu], 2007, 22:28
好きな女優さんはたくさんいるのですが、その中でも特に飛び抜けている二人がいます。
この二人には甲乙がつけがたいのですが、
宮崎あおいさんと、長澤まさみさんです。

けど、同じ系統だという人や、片方は好きだけどもう片方は許せないという人などが周りにいます。

なんでしょうね。
僕が思うのは、広島風お好み焼きと大阪風お好み焼きの違いだろうなってことです。
例えが悪いですかね。

それでなんでこんな話を突然書いたかというと、
先日友達に、えいくらななさんという女優さんがいて、あんたは絶対好きな顔だから是非見てみなさい、と言われたからです。

参考までに。
榮倉奈々さんの公式サイト

出会いと新しい価値観 

January 14 [Sun], 2007, 1:26
別に特にこちらに書くことでもないのですが。

昨日、同じ高校ではあるのですが、大学になってから知り合いになった方とゆっくり話す機会があって。いろいろと気付かされ、考えさせられるような話ができて非常に楽しかったです。

なんというか、ものすごくシンプルな方で。
うなされるような返答が多くて。

そのうちの一つが僕にとってとても意義深いもので。
でもちょっとここにも、so-netの方にも書けないんですね(笑

ですので、もし興味がお有りの方は一度直接尋ねてみてください。

最近その方面のことをよく考えていて、主張したいこともありますし。

まぁ、どんな話かはある程度想像がついたかと思います(笑
ですので、そういう話をしてもよい、と言う方だけお尋ね下さいませ…
僕としても話して、いろんな方の意見を聞きたい事柄ですので。

では…

写真に意味はありません 

December 19 [Tue], 2006, 23:55

日本最北端の地


今日久々にジムに行って体動かしました。
午前中は学校でテストもあって。頭も使いました。

そうそう、今日はap bank fes'06のライブDVD発売で、disc1だけ見ました。
disc1は初日の分が収録されていて、それにちょうど僕は行ったんですが、
改めて見て思うことは、BoAがめちゃめちゃかわいい!笑

まぁそれはいいとして、櫻井さんが本当に楽しそうに歌を唄っていて。
僕も久しぶりにギター弾きながら歌いたいなと思いました。
寒いけれど、今度外へ繰り出そうかな。

明日は髪を切ろう。
あ、28日から名古屋へ帰る予定です。

blogも頑張ります…笑

もういくつ寝ると… 

December 15 [Fri], 2006, 16:55
早く過ぎ去って欲しいものです。
なんだって11月の初めから飾り付けが始まるのかしら。

急いでくっつけよ!ってことかね。

じゃあくっつかなかった僕は負け組ですか。
世の中勝ち負けじゃないもん。

全部独り言ですね。


どこかで聞いたような台詞。まぁ役者が違いますが…

最近とってもダメな生活をしています。
誰か僕を正してください。

自分で変わらなきゃね〜

先日の記事について 

December 03 [Sun], 2006, 18:35
先日のあちらの記事について少し補足。

誰かから指摘があるかなと思っていたんですが。

学生の自殺者数が変化していないということを書きましたが、
少子化によって学生の全体数が減っていることを考えれば、自殺者数(割合)は増えていると言えます。(参考グラフ

こういうことが、データを見てものを考えると言うことだと思います。
数字やデータではなにもわからなくないです。
数字やデータで考えるのが、一番正確で客観的です。
もちろん悪い面、というか行き届かない面もありますが、それは数字やデータでなくても行き届かないでしょう。

こういうときに、ではなぜ自殺者数は増えたのだろう、と考える。
学校や社会が変化したからだ!ではなにも議論は進みませんよね。

例えば、学生の数は減ったけれど、
クラスの数はどうなのか、学校の数は、先生と生徒の比はどうなのか、などなど、
集めるべきデータを考える。
そうして原因を探っていくべきではないでしょうか。

結局はケースバイケースなんだから意味がない、というなら、データによらない議論にも意味がないですから。

クラスの数が昔とそう変化していないのじゃないかな、と思います。
それがわかれば、いじめが大きな原因であるとも言えそうです。

上記にあげたようなデータと特に相関がなさそうならば、
今と昔で、同じ世代の人間が感じることが変わったのかもしれません。

とか。
そうやってものを考えていくべきでは?というお話でした。

ただいま、yaplog 

December 01 [Fri], 2006, 0:06
今までで5つ目のblog作成です。

帰ってきました、yaplog。

なんで作ったか、なんでyaplogなのか。

それはso-netにあげられる画像ファイルのサイズが500kB以下だから。
最近撮っているデジカメの写真が大抵600kB前後のため、blogにあげる度にファイルサイズを収縮しなきゃいけなくて面倒くさかったんです。しかも、画像の大きさもタグで設定しないとバランス悪かったり。

ところが!

yaplogはなんと無制限ではないですか。
しかも自動で画像サイズを設定できるではないですか。

というわけで、セカンドblogとして活用していこうかな、と。
なにごとも、ひとりひとつはよくないですね、うん。

画像がメインになるような記事はこちらにあげます。

それと、mixiをやめて近況報告的な日記らしい日記を書いていないので、ぽつぽつここに書いていこうかな、とも考えています。

独り言になりそうですが。

まぁしばし並行運用で様子見です…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナガサキ
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いと
» 好きな女優さん (2007年01月29日)
アイコン画像ナガサキ
» 好きな女優さん (2007年01月29日)
アイコン画像いと
» 好きな女優さん (2007年01月26日)
アイコン画像ナガサキ
» 写真に意味はありません (2006年12月23日)
アイコン画像まーちん
» 写真に意味はありません (2006年12月22日)
アイコン画像いと
» 写真に意味はありません (2006年12月20日)
アイコン画像ナガサキ
» もういくつ寝ると… (2006年12月19日)
アイコン画像いと
» もういくつ寝ると… (2006年12月18日)
アイコン画像ナガサキ
» ただいま、yaplog (2006年12月01日)
アイコン画像gothicmoonlight
» ただいま、yaplog (2006年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる