異動 

2006年03月15日(水) 0時00分
会社に長年勤務するようになると、何度か人事異動があると思います。
Hも入社まもなくして異例の異動があり、長崎という島国に飛ばされました。

前向きに考えられる異動もあれば、
本当に目の前が真っ暗になってしまいそうな異動もあります。

Hもそれなりに東京でのサラリーマン生活に夢と少しばかりの生きがいを感じていたし、
もちろんパートナーとの時間もpricelessだったし。
そんな中での異動はやっぱり身にこたえます。。。

でも異動になったからって腐った姿をパートナーに見せないように頑張ろうと常に思います。
やっぱり自分が輝いている姿に相手だって何か「必死にやってるな」とか
「頑張ってるな」「負けてられないな」みたいなお互い刺激を与え合えるような関係が
Hの目指す関係です。

友人もいなくてさみしい異動先だけど、
3年後の異動になればきっとこの経験も良かったなーと振り返れるはずだと
Hは信じ、毎日勉強していこうとおもってますます。

今は振り返らず、あとで振り返ってみようと思います。

帰京してきました♪ 

2006年03月12日(日) 20時56分
今週末久しぶりに東京に帰りました〜

約1ヶ月ぶりの東京です!
有休をとっていざ長崎空港へ。
相変わらずANAのcheck-in窓口とスカイネットアジアのcheck-in窓口を比較すると、
グランドアテンダントの質及び窓口の豪華さに雲泥の差が・・・笑。
長崎から東京へのフライトはかなり揺れて、子供が泣いていました。

東京は長崎にくらべて寒くて、正直もう一枚上着を持ってくれば良かったなー。
長崎には無い丸井で買物して、ナルニア王国映画を見た後、立川へ
立川では旧友3人と合流。久しぶりに麻雀やってボロ負けしました

翌日Hと合流@六本木。
六本木はやっぱりかなり刺激的な街であこがれます
ヒルズ勤務してみたいなあ

やっぱり好きな人と会うってすごいエネルギーになります!
なんだかいろいろとパワーをもらったような気がします。
やっぱりface-to-faceが一番です。

今日の夜からまた遠距離だけど、これからしばらくは頑張れそうです

もう3月!? 

2006年03月05日(日) 14時55分
もう3月なんてはやいな〜と感じます。
先週はいろいろあり体力的にも精神的にもぐったりでした。
でもでも気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思いま〜す。

そんなにまめに爪のネイルをするわけではないんですが、時間のある時はやります☆
ネイルひとつで結構気合が入ったりします。私って単純?(笑)
でも社会人になると爪のお手入れって重要だなぁ〜と思うようになりました。
雑誌で読んだことがあるんですが、ヒルズにいる社長の方々は綺麗にお手入れしている方も多いそう。
靴同様手先って結構見られてるのかも。

サッカーin 長崎 

2006年03月04日(土) 21時57分
今日Yは会社のサッカーチームの練習に参加しました。

土曜日なのに、朝8時集合はきつい・・・。
今日の練習ではたまたま知り合いが休みだったので、
初参加であるYはかなり、かーなーり心細い、居場所がない・・・
練習所は会社の社宅の近くにある運動場です。
そこまでは車で移動。
先輩の車に乗せてもらったんだけど、社内はガンガンBoAのノリノリの曲が大音量!
ときどきバラードがかかる・・・そんなBGMで終始無言・・・笑。

でも今日は晴れだったんでそんあ雰囲気気にしません。
午前中から部活なみの練習メニューをこなした後のポカリは美味!!!

体動かすとかなりストレス解消できます。
サッカー最高です!

食日記 

2006年02月24日(金) 22時15分
今日は食に恵まれた一日でした
まずお昼は会社近くの○○○○というイタリアのお店に行ってきました。この間スパゲッティを食べたので今日はオムライス。とろ〜り卵が美味しかったさらにデザートにプリンがついてこれまた美味しかった手作りのプリンって感じでした。もうおなかいっぱい大満足でした!しかも食事だけでなく、ここはマスターが超個性的!!(笑)一度見たら絶対忘れないはず(笑)
神○町は本当に美味しいレストランがたくさんあって毎日飽きないほど。
月曜日から憂鬱だな〜(笑)高いし、まずいってうわさだし。

さてさてそして夜はお寿司今日は早めに帰ってきたところ、「今から寿司食べに行くか?」といういとこの誘いに「行くっ!」の即答で行って来ました
カウンターでどれがいいかな〜と悩みまくりでした。
あ〜、幸せな一日だったな

整理整頓 

2006年02月23日(木) 0時12分
引越しに向け毎日書類整理です。その他の仕事もあるのに全然終わらないよ〜
埃まみれで鼻がムズムズ・・。整理整頓が本当に向いていないと感じる毎日です。

社会人になり早○ヶ月。最初は毎日新しいことにウキウキしたり、初めてのことに緊張したりあっという間の一年だったけど、これから先どんな風に仕事を進めていったらいいのだろうかと悩みます。
ただ毎日だらだらと過ごしていてはいけないし、時間ももったいないし休みの日にでも考えてみようと思います。
やっぱり内面って顔にも出るし、輝いていられるよう頑張っていきたいな〜と思います
でもまずはGWの旅行が楽しみだなぁ〜。ウキウキ
いゃ〜、こんな時間!早く寝なきゃ。
おやすみなさ〜い

気分すっきり☆ 

2006年02月20日(月) 18時43分
今日は午後お休み。用事があったのでお休みをとったのですが。
でもでも雨だなんて〜
用事が終わった後、カフェで読んだり、ウィンドーショッピングしたりのんびりした時間を過ごしました。
こんな時間もたまには大切だなぁと感じた一日でした。
少しでも歩くのって大切ですね。あ、こんな所にこんな会社、お店があったんだ!とか。
いつも近くにいるくせになんで気づかないんだろ〜と(笑)


でももうすぐここ近辺ともお別れ都心にありながら緑もあって結構好きな場所でした。
スーツで颯爽と歩いているビジネスマンもいれば、ランニングをしてるおじちゃん、おばちゃんもいたりなんとも不思議な感じでした。
そういえば最初は仕事帰りにひとつ先の駅まで歩いたこともあったなぁ
まだそんなに経ってないのになんだか懐かしい(笑)


パスポートGet!! 

2006年02月19日(日) 15時25分
パスポートの受取のためパスポートセンターに行ってきました
でも写真がイマイチ写真屋のおばさんがせかすし・・・
この写真を5年後まで使い続けるのかと思うとちょっとがっかり。
でも久しぶりの海外!楽しみだな少しは勉強してかなきゃ〜。

そしてその後、駅ビルをぷらぷら。ただパスポートを取りに行くだけのつもりだったのに無印に行ったら、春らしいニットを見つけてつい買ってしまいました。ついでにストライプのパンツも。
私ってこういう衝動買いが本当に多いんだよな〜

はじめました! 

2006年02月18日(土) 19時03分
私も世の中の流れにのってブログ始めてみました
今ごろ遅いよ〜って声が聞こえる気がします(笑)

まめに更新出来るか私の性格からいって疑問だけど、のんびり進めていきたいなぁと思います
どうぞよろしくね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagasaki2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる