春学 

March 12 [Wed], 2008, 14:07
3月2日より、福岡県内さまざまな会場で春季学生テニス大会が開かれました。
雨天のため、2日ほど試合が出来ないという状況になり、宿泊日数がとても長い春学になりました。
しかし、それぞれが満足できる試合が出来たようです。


新学年となっても、新たな目標を持って頑張っていきたいと思います。

全学追いコン 

January 19 [Sat], 2008, 21:00
今日は全学追いコンが江上楼にて行われました。
M2年生と4年生はスーツで参加していただきました。
1年生は去年から始まったという一発芸をこなし(?)、時には揚げ団子のイッキ食いも開催され、とてもにぎやかな雰囲気で終わることが出来ました。

卒業生の皆さん、ちょっと早いですが、ご卒業おめでとうございます!!
残りの学生生活を十分に楽しんでください♪

OB戦 

January 03 [Thu], 2008, 14:56
2008年、明けましておめでとうございます!

1月2日〜3日はOB戦でした。
2日は日本海庄やにて、飲み会。
OBさんのお話を聞いたり、おいしい料理やお酒を頂いたり、とても楽しかったです。

3日は片淵テニスコートにてOBさんとの試合でした。
一人約2試合ずつ行い、2008年初打ちを無事終わることが出来ました。
私たち現役はお正月休み明けのテニスでしたが、OBさんの中には「テニスをするのは去年のOB戦ぶり!」という方もいらっしゃったのですが、そんなことを微塵も感じさせないプレーをされていました。


OBの方とお話したりテニスをすることが出来、色々なことを学ぶことが出来たように感じます。
部員数が多くなっていいことも悪いことも色々と出てきますが、これからも頑張っていきたいと思います。
OBの皆様、ご参加頂きありがとうございました。

活水合練&ティーパーティ 

December 08 [Sat], 2007, 0:00
12月4日、5日、7日は活水合練でした。
活水女子大学にお邪魔させていただき、毎日約2時間程度一緒に練習をすることが出来ました。
普段経済だけで練習していると、男子の人数が女子を大きく上回っているため中々女子と打つことが出来ません・・・。
でも女子大学との合練だったため、たくさんの女子と打つことが出来、女子である私には(?)嬉しく、学べることがたくさんありました。


12月8日、今日はティーパーティでした。
ティーパーティって言ってもティーではなくお酒なんですけどねw
1次会は浜の町のノートレガールっていう、すっごくお洒落なお店で、2次会はカラオケHANAにて。
活水ティーパーティは4年生の追いコンも兼ねられており、出席者は長大はスーツ、活水はドレスなどの正装となっており、式次第ではコーチからの言葉、4年生からの言葉、記念品・花束贈呈、会食、カラオケという流れになりました。
記念品は男性にはネクタイ、女性にはショールとハンカチという、新生活に使えそうなものをチョイスしました。
1次会ではおいしいお酒と普段食べれないような料理を頂くことができ、満足♪
2次会ではそれぞれが思い思いに飲んだり歌ったり絡んだり・・・。


活水の皆様、企画から準備、運営までありがとうございました。
長大の皆様、数日間お疲れ様でした。これからも頑張っていきましょう!

また活水とこのような機会を持てることを楽しみにしています。

ローンズ戦 

December 02 [Sun], 2007, 15:52
本日は、長崎ローンテニスクラブの方との対校試合でした。

9時から試合を開始し、約4時間、それぞれ2試合ずつ試合を行うことが出来ました。

ローンズの方は普段私達が練習しているようなスピードのある球とは違い、コースや回転を駆使して試合運びをするのに長けていたので中々思うような試合運びをすることが出来ませんでした。

結果、14勝6敗で長崎大学経済テニス部の勝利でした



前日はローンズの忘年会に参加させていただき、新天地の中華料理屋でおいしいご飯とお酒を頂くことが出来ました。
また、試合後には皿うどんなどもご馳走していただき、2日間とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ローンズの皆さん、ありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いいたします!

経済祭 

November 24 [Sat], 2007, 18:46
23日24日は経済祭がありました。

経済祭・・・テニス部は毎年「おでん屋」をやってるらしく、今年もおでん屋をしました
22日から仕込みをはじめコトコト煮込んだおでん。
いい味にできあがりました♪

どんなものがメニューにあったかというと・・・
卵・大根・はんぺん・こんにゃく・丸天・厚揚げ・ちくわ・餃天ぷら・ウインナー天ぷら・もち巾着・春雨巾着・がんもどき・・・などなど!一部を除いてほとんど50円ですよー。

見た感じ、一番の人気は「はんぺん」でしたね
「食べたこと無いー」って言う人が多かったんですけど、おいしいので是非オススメです
でも煮すぎると形が崩れるので・・・w


利益は・・・出ました出ましたいくらかは書きませんが、頑張った成果ですかね
お客的には・・・どうでしょー?仲間内での買い物が多かったです
ちなみに、来年は経済祭が無いという噂を聞きました・・・


とにかく色々と楽しかったです♪
テニス部の経済祭は1年生が主体になってやるのですが、仲間同士協力してできた・・・と思います。

買いに来てくれた皆様、ありがとうございました

九大戦 

November 10 [Sat], 2007, 20:48
本日は九大戦。
九大まで行ってきましたー。

・・・・と言っても女子は無かったんで私は行ってないんですが。

行った男子に結果やら感想やら聞いたんで、載せようと思います〜



結果は・・・
男子 7−11 負け

よって・・・九大の勝利です

んー残念です。


行った選手の感想です。
九大はとても広く、ハードコートが7面あった
皆かなり仲良さげもちろん、九大と長大の仲も
九大はダブルスがうまかった

九大は他の試合でも会場となることが多いので、これからも行く機会が多いでしょうねー。



九大の皆さん、ありがとうございました!

分大戦 

November 04 [Sun], 2007, 0:56
今日は大分大学との対校試合でした。
朝から山口大学の選手をお見送り・・・
中にはお酒の不思議な力にぐったりしてる人もいたようですが・・・試合を休むわけにはいきません!


結果は・・・

男子 7−2 勝ち
女子 4−1 勝ち
合計 11−3 勝ち


長崎大学勝利


大分大学の方はとても話しやすいといった印象を持ちました。
長大と仲がよいって言われてるのもそういうのと関係しているのでしょうね

大分大学の皆さん、ありがとうございました

山大戦 

November 03 [Sat], 2007, 0:51
本日は山口大学との対校試合を行いました。


結果は・・・
男子 4−5 負け
女子 5−0 勝ち
合計 9−5 勝ち


長崎大学勝利


山口大学はおそろいのTシャツを着て、ボーラーや応援、審判など積極的に取り組んでいましたすばらしかったです

試合後は山口大学と大分大学と長崎大学で飲み会です。
明日は大分大学との対校試合なのですが、皆試合で当たった相手などと楽しそうに食事をすることが出来ました。
明日、お酒が残らない程度に楽しめたでしょうか・・・???


山口大学の方にはお土産も頂きました
ありがとうございました!!

南九州学生王座決定試合 

October 28 [Sun], 2007, 23:24
26日〜28日まで、長崎市内のかきどまりテニスコートと松山テニスコートにて、「南九州学生王座決定試合(以下、南九)」が行われました。
長崎大学は運営を行いました。先輩方が何ヶ月も前から準備や他校との打ち合わせを行ってくれていたため、とてもスムーズに試合を消化することが出来ました。

南九は団体戦形式なのですが、男子はA級、B級と分かれており、長大はA級に1チーム、B級に3チーム、女子1チーム出場しました。

その結果・・・

男子A級 準優勝
男子B級 優勝

という輝かしい結果を残すことが出来ました

これだけでは詳しい結果は分からないでしょうが、選手も選手じゃない人も一杯頑張りました。

運営の仕事といえば、簡単に書くと、試合の進行や審判やロービングアンパイヤなどがありました。
ロービングアンパイヤというのは、簡単に言えば「選手達が試合をしやすいようにコートの外から見守る審判」ですかね(・ω・)ノ☆


選手の皆さん、運営に関わった皆さん、本当にお疲れ様でした!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長崎大学経済テニス部
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス大好き♪そりゃー、テニス部ですからw
    ・グルメ-皆でご飯に行く時もありますよ♪
読者になる

こんにちは!長崎大学経済テニス部です。


経済テニス部は現在部員が19人です。女子が少ないんで寂しいです
週6の練習を頑張ってます
「多いだろ!?」って思った人いると思いますが、それだけ楽しいんです
入部したらいろんなことが学べます♪
テストの過去問とか、オススメの授業とか・・・☆
あっ、もちろんテニスについても学べますよ

興味持った人はメールなり、コメントなりお願いしますね!!


長崎大学経済テニス部HP→http://www.geocities.jp/nagasaki_u_e_tennis/nagasaki-u-e-t-home.html
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 春学 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 春学 (2008年10月14日)
アイコン画像チャーリー
» 春学 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 春学 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 春学 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 春学 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 春学 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 春学 (2008年04月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE