最終書きこみ 

August 12 [Fri], 2005, 21:35
だいぶ遅くなりましたが、このブログは永久活動停止とさせていただきます。
なぜなら「永咲」が解散したからです。
みなさん約一年間、大変お世話になりました。
ここを読んでくれていた方々、リンクしていただいた方々、いままでありがとうございました。
このページを消す予定はさしあたってありませんが、更新はしないのでリンクをどうするかは判断にお任せします。
どうもいままでお世話になりました。

モニター募集 

July 15 [Fri], 2005, 1:19
トラックバックを載せるだけで、
モニターでpiviが当たるとのことで、
思い切って応募しようと思います。
なんで、この記事は無視していいです。

HOT LINEおつかれさまでした! By Ohki 

July 10 [Sun], 2005, 23:31
HOT LINE無事終了いたしました。
関係者のみなさんお疲れ!
来てくれた人ありがとう。
来れなかった人、東北大会進出をご期待ください(^・^)
結果が出るのは来月のまだまだ先でしょうけど、楽しみにしておりましょう。

みなさん、ここで今日の感想などを聞かせてもらえれば嬉しいです!

Alchemy Yngwie.J.Malmsteen's Rising Force By たかせ 

July 09 [Sat], 2005, 0:18

私がギター界の革命家に出会った最初のCDです。マルムスティーンはクラシックの要素をメタルに取り入れ、その後多くのフォロワーを生んだメタル界の革命児ですが彼のクラシカルなフレーズもさることながら、リフワークやメロディセンスも抜群。このアルバムに出会ったのは、ギター始めて二年目くらいの中2の終わり頃くらいでしたね。まだメタルとかよく知らない頃でしたが、すでにリッチーブラックモアに出会って速弾きってものがスゴ腕ギタリストのステータスだと思い込んでしまっていた頃に出会ったアルバムなんでマルムスティーンの鬼のようなシュレッド奏法(フルピッキング主体の速弾き)には唖然とするばかりでした。とても人間のなせる技と思えませんでしたね。
一曲目からフルシュレッド爆発のインストナンバー Blitzkriegだったんでなおさらでした。二曲目のレオナルドはレオナルドダヴィンチをテーマにした歌詞で、メロディーもヘヴィな中に美しさもありお気に入り。そしてこの曲を聴いてこのアルバムでヴォーカルを務めるマーク・ボールズっていう素晴らしいヴォーカリストにも出会いました。彼の声はカッコイーだけでなく、オペラ出身ってこともあり、ハイからローまで超人的に音域をカヴァーしてるんですよ!!
5曲目のウィールド・マイ・ソードはマルムスティーンのメタル節全開でリフからサビからソロまで必聴もの!! 6曲目のブルーはマルムスティーンの原点とも言えるようなブルージーなインストナンバー。泣きまくっています。 9曲目のハンガー18エリア51は知ってる人もいると思いますが、UFOの墜落現場!?だったかな!?そんな話を題材にした曲ですが、これもリフがメタル!って感じ。
とにかくこのアルバムではマルムスティーンサウンドって言うのを存分に聴けるアルバムだと思います。彼のアルバムは何枚も聴きましたが、このアルバムが一番好きなのは、ギターサウンドの面、ヴォーカル、メロディ、アルバム構成、どれをとっても最高です!! 世間的には初期のライジングフォースってアルバムが一番評価されてるらしいですが、俺はこのアルケミー!!彼の作品はどれも同じような曲調のものが多いと悪い評価も受けていますが、このアルバムはグッド!

(日記) By Ohki 

July 08 [Fri], 2005, 23:00
今日もいろいろありました。
保健体育(今日は一人ずつ出席取ってたぞー)・音楽史(今日も歌の練習)の授業に続いて、魁新聞さんに取材されながら学長へのインタビュー、永咲の練習、そして芸術の授業のオープンクラス(すばらしいコンサートでした)があったあと、報道部に学祭ステージのインタビュー(一瞬で終わった笑)をされて、図書館に行ってCDを借りて(コンサートに刺激を受け、クラシックまみれ)、グローバルヴィジョン部へ(今日はイスラム教について)と。週末なのに忙しかったです。
相変わらずカッコまみれの日記で(*_*)
明日はAIU公開講座とやらに行ってきます。
そして日曜はついにホットライン!みんな見に来てな〜
月曜のエッセイまたピンチやなf^_^;
というわけで今日はこんなもんで〜

リンク追加しました〜 By Ohki 

July 07 [Thu], 2005, 12:56
ブログの方にだけどんどんリンクが増えてますがf^_^;
まずはゆきえさんの「BOOMと曲げわっぱ」。かなりプライベートなことまで写真つきでいろいろ書いてあります。俺もときどきいます(^^ゞ
それからまきまきさんの「I think I can!」。AIUからの留学第一号ということで秋からはカナダからの留学日記になるみたいです。
みなさん是非遊びにいってください〜

ついに時間が決定しました 

July 06 [Wed], 2005, 20:39
HOT LINE 2005
七月十日(日) 午後三時より

秋田駅前 フォーラス地下1階、シマムラ楽器にて


どうせほとんど誰も見てないのでここだけの話(この前のライヴで言った気もするが)
オリジナルの新曲も発表します!

秋田大会出演目指して頑張るのでみなさん応援おねがいします

ちなみに後輩のバンド「キャッスル☆」も出演するのでこちらも応援よろしく。

俺一人のブログじゃないんやが  By Ohki 

July 05 [Tue], 2005, 12:37
みんな忙しそうで、あまりにも誰も何も書かないので毎日更新してるように偽装してみました。
他メンバーに書いてもらおうと控えてたけど失敗やったな(-_-;)
この間に見てくれる人を失ったに違いない、なんてもともとあまりいないのをごまかしながら・・・
みなさん見捨てないで〜
永咲HPはこれからも活発に活動していきます!

Masterpieces XV By Ohki 

July 04 [Mon], 2005, 23:27

My Spanish Heart by Chick Corea

天才ジャズピアニストチック・コリアの名盤です
ラテンを融合した独特の雰囲気
アルバム一枚通して聴いてください

試聴はジャケットをクリック。

男鹿  By Ohki 

July 03 [Sun], 2005, 22:26
今日は学校のバスツアーということで男鹿半島に行ってまいりました。

バスツアーとは事務局の学生支援班が主催(?)のもので、主に留学生に秋田・日本を知ってもらい、留学生活を楽しんでもらうの目的だと思われます。

もちろん日本人も参加出来ます。

俺みたいに秋田をまだまだ知らず、車も持ってない人にはいい機会です。

しかし日本人学生は有料だということもあってかほとんどいず、参加者50数名中、日本人は5人だけという国際的な環境でした。

アメリカ人、台湾人、マカオ人、韓国人、中国人、モンゴル人などいろいろな国から来た留学生達と観光バス二台を貸し切り男鹿半島をまわってきました。

寒風山→なまはげ館→入道崎(北緯40度線)→水族館GAOといった感じでまわりました。


今日は秋田をあまり知らない人のためになまはげについてちょっと書きます。

なまはげとは写真のように怖い姿をした秋田の男鹿半島周辺の伝説の神の化身です。
いつもは真山という山に隠れていて、大晦日に(昔は旧正月だったらしい)男鹿の民家を「泣ぐごはいねがー」(泣く子はいないか?)「なまけものはいねかー」と怒鳴りながら訪れます。

なまはげ館では体験ということで大晦日の民家を再現されておもしろかったです。

なまはげとは「生身剥ぎ」がなまったというのが一番有力な説なようです。

冬に働かず家で火にばかりあたっていると手足に赤い斑点ができるらしく、それを怠け者の象徴としてそぎ落とすという伝説らしいです。

そのために包丁をもっているのですが、普通に怖いですよね。

秋田についてまた一つ知れたということで。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像oi
» モニター募集 (2012年03月20日)
アイコン画像たかせ
» Dokken Back for the Attack  By たかせ (2005年07月25日)
アイコン画像アキラ
» Dokken Back for the Attack  By たかせ (2005年07月14日)
アイコン画像Ohki
» HOT LINEおつかれさまでした! By Ohki (2005年07月11日)
アイコン画像アスパラ
» HOT LINEおつかれさまでした! By Ohki (2005年07月11日)
アイコン画像アスパラ
» HOT LINEおつかれさまでした! By Ohki (2005年07月11日)
アイコン画像たかせ
» HOT LINEおつかれさまでした! By Ohki (2005年07月10日)
アイコン画像Ohki
» Masterpieces XV By Ohki (2005年07月09日)
アイコン画像Ohki
» ついに時間が決定しました (2005年07月09日)
アイコン画像たかせ
» Masterpieces XV By Ohki (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagasaki-aiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる