スマブラ大会と新エアコン (11月7日〜11月10日の日記)

November 15 [Wed], 2017, 10:00
流山シューレでは
パッと思い立ってゲーム大会がはじまるよ

この日はスマブラ大会

優勝者たち
位プーさん
位アフロ
位メデューサ


ホワイトボードにトーナメント表を書いて
抽選をしてっていう大会の流れもすっかりお馴染み

敗者復活ルールを作ったり
3位決定戦を組んだり
運営の仕方もみんなで話し合って決めてるよ!

スマブラ以外にも
デュエルマスターズでも大会をやっていて
参加者募集中


対戦ゲームは一人でやるよりみんなでやった方が楽しい

シューレのフリースクールの新宿シューレで
ゲーム大会をやった時に流山から参加しに行ったり
流山のスマブラ大会に
王子シューレの人たちが遊びに来てくれたり
つながりがゲーム大会で広がっているんだよ


フリースクールで
やってる大会だから安心だし、これからのつながりもできるし
楽しいし
いいこといっぱいだね



新宿シューレのゲーム大会に
有志が参加しに行った日
なんと新しいエアコンが

実は流山シューレの業務用の大きいエアコンが
壊れちゃって困ってたの

たまたまオープンデイの見学できてくれた
ご家族のお父さんがエアコンの設置のお仕事をされていて

つけてくれることになったんだ!
すごい


エアコンをつけるには難しいつくりの部屋らしいんだけど
完璧につけてくれちゃった


夕方、新宿シューレから帰ってきた子が
「うわ!エアコンある!」って驚いてた

とっても嬉しかったです
ありがとうございました!


スタッフ:はらちゃんより
〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

流山シューレでは
毎週金曜日をオープンデイとして見学・相談の受け入れを行っています。
また、親の会も行っております。
親の会詳細はこちら
ご興味のある方は、流山シューレまでご連絡下さい。

〔流山シューレ〕
TEL 047-199-7141
(平日10:00〜17:00 水曜日のみ13:00〜17:00)
mail nagareyama@shure.or.jp


  • URL:http://yaplog.jp/nagareyama/archive/1499