自転車通勤をしているとかなり汗をかきます・・・

August 24 [Wed], 2016, 15:03
自転車を降りると途端にかなりの汗が顔にドバっと出てきます。

その汗の量もかなりあるようだしニオイも心配ですね。

そこで どんな対策をすると有効な野か調べて実行してみました。

特に この時期は異常なほど暑いですよね。

毎日 仕事先を出掛けるのに自転車を10分程乗って駅で乗り換えて通っています。

なので 駅についた途端 頭や顔から汗がびっしょりになってしまいます。

取りあえずは アイスタイプのシートで手や首、顔まわりなどをふいて汗は一旦ひかせます。

でも 時機に汗をかいてしまいます。

私は接客業をしているので お客様の前で汗をかいてしまいます。

お客様に対して 恥ずかしい気持ちと不快な感じを与えてしまうのではないかと心配です。

まずは 通勤時には 自転車をゆっくり漕ぐようにして出た汗をふいて慌てずに駅まで向かうようにしています。

ただ 職場に入った瞬間でてくるのでどうにかしたいなぁって思ってます。

そこで 仕事場に着いたら また制汗シートで汗を拭いてシャツを着替えるようにしています。

また 家をでる前に制汗スプレーを脇にスプレーしておくと脇汗の臭いって違いますね。

特に気に入っているのが 顔汗で眉が流れないようにアイブロウペン「ヘナアイズ」ですね。

これなら 職場についたとたんにです大量の顔汗にも対処できてます。

→ アイブロウペン「汗をかいても落ちないアイブロウ「ヘナアイズ」


さらに 今は猛暑とゲリラ雷雨でもっと大変ですね。

聞いた話では ワキ毛や下の毛を剃ると蒸れてニオイ菌が増殖しないから 効果があるよって聞いたことがありますけど・・・真偽のほどは良く分かりませんけどね。


毎日 自転車通学だった時は 学校につく頃にはいつも汗だく、臭いもハンパなかったようで恥ずかしかった記憶があります・・・
P R