岐阜製版、電子書籍導入 

May 27 [Fri], 2011, 11:11
お久しぶりです。
今回も岐阜製版を中心としたデジタル時代の印刷・製版ということですが、今回は5月2日に岐阜製版ニュースにて電子書籍を導入されたということで今回は岐阜製版さんの電子書籍を話そうと思います。
電子書籍、1月あたりから少し話題になってはいたものの、ついに岐阜製版にもこの日が来たのかと思うくらいになってきています(´ω`)
電子書籍は、紙とインクを必要としないデジタルのみの書籍です。本ですが実際にあるものではなくデータなので持ち運び便利な上に携帯機器(携帯電話など)にデータを入れるためかさばらない、日にちが経ってもぼろぼろにならないので大変便利だと思います。
最近、周りの方々が続々iPhoneやiPadを持ち始めているので、私もipadやiPhoneにかえたほうがいいのかなぁと思うくらいです・・・
電子書籍以外にも岐阜製版はWeb作成にも使用されるそうなので、今後岐阜製版にWeb作成を頼むことになったらハイクオリティなサイトが出来上がるという事ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagaraga22
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像名無し
» 岐阜製版、電子書籍導入 (2011年06月01日)
アイコン画像zzgt
» 検版機と岐阜製版 (2011年04月19日)
アイコン画像裕太
» 岐阜製版の機材の機能 (2011年02月02日)
アイコン画像和田
» 岐阜製版とオススメ資格 (2011年01月17日)
アイコン画像フリー
» 岐阜製版と謄写版の製版技術 (2010年12月27日)
アイコン画像コットン
» 岐阜製版とCTPの具体的メリット (2010年11月15日)
アイコン画像和田
» 岐阜製版のバリアブル印刷 (2010年10月14日)
アイコン画像四葉
» 岐阜製版で写真撮影 (2010年08月11日)
アイコン画像pico
» 岐阜製版はWeb制作もします (2010年07月22日)
アイコン画像びわ
» 印刷会社の現在と岐阜製版 (2010年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nagaraga22/index1_0.rdf