お正月に少し太ったからダイエットしなくちゃ

January 10 [Tue], 2017, 6:29
お正月って家でテレビばっかり見て、その間ずっと何か食べてる感じになってしまいますよねー。ちょっぴり体重も増えてしまいました。またながらウォークでお腹をひっこめつつ、ダイエットもして痩せなくちゃと思ってます。1月のうちに正月太りとさよならしなくっちゃ!

体重は増えちゃったけど、意外とウエストがサイズアップしちゃってないのは、ながらウォークのおかげかな。

今朝の体重
48.5kg

ウエストサイズは
67cm

体重測り忘れた!

December 20 [Tue], 2016, 11:45
今朝は気づいた時には朝食を食べちゃってて、体重を量るのを忘れてましたー。いつもは、朝起きてからお手洗いに行って、その後に体重計に乗ります。毎日同じ条件で測った方が誤差がなくていいんですよね。明日はちゃんとはかろうと思います。太ってはないと思います!

今朝は朝からながらウォーク

December 18 [Sun], 2016, 10:19
日曜日の朝は、7時からゲンキの時間という番組を見ています。今朝はダイエットの話題だったので、ながらウォークでゆらゆらしながら見ました。前後に揺れるほうが細くなるような気がして、今朝は前後を中心にして使いました。意外にも?結構腹筋使いますね。


今朝の体重は48.4kg
ウエストは66.5cm

今日はむくんでます

December 16 [Fri], 2016, 12:58
今日はなんだか、すごいむくんでます。お腹もパンパンな感じです。昨日そんなに塩分とか摂りすぎてないと思うんですけど、なんでだろう??体重も増えちゃったし、サイズもアップ。むくみがとれれば元に戻るはずと信じて、今日は塩分に気をつけようと思います。

これから仕事です。
つい一昨日着た服がキツく感じるって悲しい〜
行ってきます。


今朝の体重は48.9kg
ウエストは67cm

ながらウォークすらサボるという。。。ダメなわたしです

December 15 [Thu], 2016, 9:24
きのうは用事がいろいろあって昼間何かと忙しくて、夕食を食べたら疲れが出たのか眠くなり・・・。眠気をがまんしながら夜を過ごしました。ながらウォークも、チラチラ見たりして、やらなくちゃなーっとは思ったものの。それすら面倒になってサボってしまいましたー。サボるほどの運動じゃないのにね!ダメなわたしです。

体重は増えなくてよかったよ。

今朝の体重は48.5kg
ウエストは66.8cm

冬のチョコパイの誘惑に負けてしまった・・

December 14 [Wed], 2016, 8:49
今朝は少しだけ体重が増えていました。原因はお菓子。きのう買い物に行ったら大好きな冬のチョコパイがセールになっていたので、つい買っちゃったんです。最近はお菓子はできるだけ買わないようにしていたんですけど、冬のチョコパイは本当に美味しいから。ずっとチョコパイ食べるのを我慢していたから1こ食べたら止まらなくなっちゃって。3個連続食べてしまいました。

冬のチョコパイは、ケーキ部分がチョコレートケーキなんです。普通のはプレーンのケーキ。しっとり感がぜんぜん違うんです。見つけたらぜひ食べてみてくださいね☆


今朝の体重増加は少しだけだったけど、明日また少し増えちゃうかもなぁ。だいたい2日後のほうがいつも重くなるような気がします。反省だー。

今朝の体重は48.7kg。ウエストは66.8cm。

せめてきのうのながらウォークのおかげでウエストがサイズアップしていなかったのはよかったです。

痩せたので健康診断に行きました

December 13 [Tue], 2016, 8:10
ここ数年、痩せてから健康診断に行こうって思ってダイエットしても痩せなくて、結局健康診断にも行ってなかった(^^;
ながらウォークのおかげで、お腹も凹んだし、体重も落ちたので、ついに健康診断にいきましたー。

とりあえず、血圧や心電図などその場でわかるものは問題なし。あとは血液検査などの結果待ちです。中性脂肪値が下がっていることを願うー。お菓子食べ過ぎでいつも中性脂肪値だけがちょっぴりオーバーしちゃう。

今朝の体重は48.5kg
ウエストは66.8cm

ナイス!

駅伝観戦

December 12 [Mon], 2016, 7:55
きのうはすぐ近くの運動場を起点にした中学生たちの駅伝大会が行われていました。本当にすぐ近くなので、ちょこっと観戦しに行ってきました。子どもたちが一生懸命走る姿や、これからタスキを受け取るために準備しつつ気合を入れている姿などがとても凛々しくて、眩しかったです。

寒いから最後まで見ないで家に帰るものぐさなわたしです。駅伝会場の出店から美味しいニオイがしていて、そそられましたが、手ぶらだったので買えず・・・。残念!

余分に食べずに済んだからよかったのかも?

ながらウォークはスケートを見ながらのんびりとゆれました。

今朝の体重は48.7kg
ウエストは67.3cm


昨日のプチ断食は途中までちゃんとやったけど・・

December 11 [Sun], 2016, 12:05
3日連続の体重増加をくいとめられたー。昨日は即席のプチ断食を行ったので、その成果がでたのではないかと思います。朝は梅干しと水だけ。梅干しは今年始めて作った塩ゼロ梅干しです。まあ要するに蒸して干しただけの梅干しなんですけどね。お昼は梅干しと大根おろし。大根おろしも調味料無しで食べちゃいました。

空腹感は意外と大丈夫だったけど、力が出なくて困ったかな。

本当は夕食におかゆとかで回復食をしなくちゃいけないんですけど・・・

昼間ちょっと暇だったのでパンを作り始めてしまい、夕食は焼きたてのパンが美味しすぎていっぱい食べちゃった。途中まではいい感じだったのにね。まあ、4分の3日くらいは断食ちゃんとしたかな。

今朝の体重は48.4kg
ウエストは67.5cm

ながらウォークは結構真面目にやりました。

なんで体重増えたんだろう??

December 10 [Sat], 2016, 10:55
昨日に引き続き、体重が少し増えました。どうしてなんだろう〜?食べ過ぎたりした記憶もないのに体重が増えるとちょっと不満ですねー。まじめにダイエットしてるのに!

週末なのでお昼までの半日断食でもするかなと思い、朝は梅干しだけにしました。夜まで行けたらさらに断食時間を長くするかも。明日体重が増えちゃうと3日連続だから、阻止しなくちゃ。

きのうはながらウォークはまさに3分ゆーらゆら♪だけでした。

今朝の体重48.8kg
ウエストサイズ67cm



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷに子
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
もう若くないですがながらウォークは、ゆるい運動なので継続できてます。ダイエット頑張ります
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nagara-ulo-ku/index1_0.rdf