あぁ〜・・・完敗に乾杯 

June 12 [Mon], 2006, 0:13
今日という日を楽しみにしていた。まぁ基本的に普段はサッカーはみないけど、やっぱ世界のお祭り、ここぞとばかりに楽しむ。
今日は夜面接があったので、その帰りにツマミとビールを買って準備は万全!!
「プシュ!!」ビールを片手に試合に食い入る。
前半も終了に近づいていた頃、俊介のFKから見事(?)にゴ〜ル!!
さぁ、このまま後半戦も!!・・・と思いきや雲行きが怪しい。。俊介なんて動き悪いしね。小野も大黒も出てくるの遅いし。明らかにジーコの采配ミスって感じ。迷将ジーコさんに乾杯。次に期待。

A hydrangea 〜アジサイ〜 

June 11 [Sun], 2006, 22:08
今日は雨が降ったり止んだり。んで、病んでたり。。憂鬱だよねぇ。
まぁ、日本は四季がある国だからね。でも、ここ最近は日本の四季も失われつつあるらしい。STOP 環境破壊。
さて、今日は近所に住む爺ちゃんの家へ。自転車だと10分くらいで行けるのに。感じの自転車がない。と、言うか3年くらい自分の自転車がない。のべ三回撤去されたからねぇ。
ということで30分歩いて、到着。の、前に地元には路面電車が走ってて、道の脇にはいろんな花が咲いてる。
今日は白いアジサイを発見。自分の中ではすげぇ珍しかった。たしかアジサイって土の酸性の度合いによって色変えるとか何とかって聞いたことがある。
白はなんなんだろう。。
でも見事に純白。まるで汚れを知らぬ私みたい。。。
写真をパチリ。ね?キレイでしょ。

鍵がない 

June 07 [Wed], 2006, 23:33
前回「予感」を紹介した中で、「鍵がない」もちょこっと出しました。ので、今回は「鍵がない」のご紹介。これも去年放映されていた映画。ストーリーはと申しますと、
「美沙子は鍵をなくしてしまう。さらには携帯の電源も切れ、時間つぶしに街を歩く。ヒロインはその日彼氏と別れ、鍵は彼氏に預けたままに。。彼氏を忘れられない。家にとりに行こうと決心する美紗子。
自分の気持ちをしまって、また歩き出す。心の鍵はみつかるのか・・・。

気になる。これもDVD化を切に望む。

バイト 

June 06 [Tue], 2006, 1:20
久しぶりのバイト。自分は今職探しの身であるから、暇なときは少しでも稼ごうと、以前お世話になっていた地元の居酒屋でバイトをしている。
居酒屋の名を「花火」という。雰囲気としては今流行(?)の照明暗めで、料理は創作。まぁ、渋谷とかに行けば腐るほどあると思うけど、実際どの店よりも味・コストパフォーマンス良い。
渋谷で食べたとしたら、1品当たり1〜200円違うかな。まぁ、庶民には大きい値段だからね。
オススメは
1、プリプリ海老とアスパラガスのタラコマヨネーズ焼き
2、丸ごと大学芋
3、牛すじと牛モツのとろける24時間煮込みまくり
ちょっとクドイけど(笑)ぜひ、HPもあった気がするので、行ってみてください。
さぁ、明日は面接頑張るぞ・・・

渋谷へいざ出陣 

June 05 [Mon], 2006, 20:37
本日は14:00〜渋谷にて面接へ行って来た。そこはクリエイティブを流通させようという理念の下、いろいろな仕事をしている。今回はクリエイティブディレクターの募集。集団面接で自分含め4人だったんだけど、俺以外は皆デザインをかじっていたり、留学していたり・・・とツワモノ揃い。。
そこは「人柄」など人間性を重視して、未経験者でもOKの珍しい(?)会社でした。
忙しそうだけど、魅力的な人が多いし仕事も魅力的。あぁl受かるといいなぁ。見込みは限りなく薄いけどぉ。。
今週は今のところ後1社面接がある。彼女には「6月終わるまでに決めて」って言われてる。結構プレッシャーだぁ。。でも頑張るぞ!!

予感 

June 01 [Thu], 2006, 22:22
東京での上映が5月にあったのだけれど、まったくもってノーマーク。見逃していた。あ〜あ、観たかtなぁ。なんとなく、感じ的には「ほんわか」。ストーリーは3人それぞれが経験する恋の始まりの“予感”を叙情的に描き出したもの。ショートムービーなんです。51分だし。
テーマソングはタイトルにもなっている「予感」でohanaが歌ってる。
出演はohanaメンバーを始め、竹中直人も出てる。そして、大森南朋。自分はあまりこの人のことを知らない。けど、なんか一般人ぽい見た目とは違って、なんか記憶に残る人。
この人が主演の映画で観たいのがあった。「鍵がない」これも観ようと思ってたら終わってた。
早くDVDレンタルされないかなぁ。


好きな映画 

May 29 [Mon], 2006, 18:29
映画が好き。昔は大きいシアターにしか行かなかったけど、最近はミニシアターが好き。狭いから落ち着くし、1人でも行きやすい雰囲気だから。この写真は「運命じゃない人」。今まで観た映画のなかでも結構好きな。
STORYはというと・・・結構説明しにくい。。写真右の人(役名:宮田)が主人公で、この主人公を取り巻く4人の物語が絶妙に絡み合う、ほのぼのとして「クスクス」笑ってしまうような映画。あまり世間的には知られていない俳優さんが多いが、味がある感じ。意外と2005年のカンヌにも出品されてるし、ブルーリボン賞も受賞してるし。少し前にツタヤでもレンタルされてるし、是非オススメです。

ミ、ミニー 

May 28 [Sun], 2006, 23:52
今日は久しぶりにshopping。くぅ〜ホント、今まで金が無かったから、我慢して我慢して。。
でも、Jenaにお金貸してもらってるから、早く返さないとぉ。本当にありがとうございました
今日は中央線沿いの高円寺
高円寺は好きな街の一つで、ちょくちょく行ってる。原宿とはまた違う、なんとなく下町の雰囲気が漂ってるからね。商店街も大きいし、cafeもたくさんある。cafeのご紹介は次の機会に。
ふと、散策していると一緒に行った友達が「何だコレッ?」と言ったので目を向けると
ひ、ひどいミニーだよねこれ下町とかたまぁ〜にこういうの見かけるけど、まぁある意味センス感じるよね。
まぁ、こんあ感じで、よく分からなくなったけど特にテーマも決めず、ブログ進めていこうと思います。

良いな良いな兄弟って 

May 27 [Sat], 2006, 22:45
最近週末は天気が悪い。。週末の雨って嫌い。なんか憂鬱になるし。本日は横須賀へ向かい、JenaとLeonaの三人で江國香織さん原作の映画「間宮兄弟」を観ました。
前々から気になっていたから凄く楽しみにしてた。
佐々木蔵之助と塚地の兄弟構成はありえないかなぁと思いつつ、雰囲気が良かった。
基本的に出演する俳優人もそこまで有名どころではないし、人数も少ないけど、とてもほのぼのした、優しい気持ちになれる映画。絶対探せばこんな兄弟がいるんじゃないかなぁって思った。モノポリーとか、神経衰弱とか、飛行機飛ばしたり。。いいよね。大人になっても兄弟とと遊べるなんて。
自分は3人兄弟の長男だけど、改めて兄弟っていいもんだなぁって少しだけど感じた。もう一回位観たいな。それにしても、この映画に出てくる姉妹カワイイなぁ。実際どこかにいないもんか・・・(笑)さぁ、次は何観るかな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagara-gara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる