お盆休み 

August 20 [Wed], 2008, 11:40
こんにちは〜

初めて5日間もあったお盆休み あっと言う間に終わっちゃった

13日、14日で娘と阿蘇までお泊りに・・・
初めてのペンション
名前は『オレンジビール』 ネットで予約して・・・

周りは、写真で見るような森の中みたいな感じで・・・

夕食は、オーナー厳選の『肥後牛』の焼肉・・・
とても、やわらかくておいしかった〜

夕食後には、4組のお客さん全員でクラフト作りを・・・
これは助かった なんと、夏休みの工作が出来上がっちゃった

朝食は、奥様手作りのパン
その、パンのモチモチ感・・・
これまた、おいしかった〜
普段は朝食をとらない私が、なんと3個もパンを食べてしまいました
時間を忘れて、ゆったりと過ごす事ができ、
娘も、お友達が出来て住所の交換をしていました。
また、来年も行こうかなぁ・・・と、思えるお宿でした。

そして、16日は引越しです

夏祭り 

August 08 [Fri], 2008, 11:55
こんにちは

今日は、みさき病院・くろさき苑の夏祭りがあります。
そこに、今年 娘が入会した手鎌大蛇「玄武会」がお囃子や
踊り(乙姫会)が披露します。
15分程度の披露ですが、またまた楽しみです。

大牟田市の夏祭りの時は、毎日毎日 暑い中頑張って練習してきた
成果が見れて、ちょっと涙ウルウルでした。
その時の事を書きたかったけど、ちょうど「あの」が・・・

今日は、色んなお店も出るそうなので時間があったら
寄って下さいね〜

50肩? 

July 31 [Thu], 2008, 15:52
こんにちは 大変お久しぶりです

つい最近まで肩と手が激痛で
パソコンが打てなくなり、おまけに字を書くことさえ困難でした

病院で見てもらったら、なんと『50肩』だそうです
もう、ショック ショック

ブログの更新をしようと、パソコンを触るのですが・・・痛い 涙が出る位痛い
そして、寝ている間も 痛い
今もまだ痛いのですが、近くの整骨院に通いだしてから 
なんと手が上がるようになったんです。

時間を作って、整骨院通いをします。
早く直さないと、仕事が出来ないんです。
それに、ブログの下書きが残っているので早く書かないと・・・

皆さん『50肩』は、ばかにはできません。
ちなみに、何歳でも『50肩』って言うんだそうですよ

親子レクレーション 

July 02 [Wed], 2008, 13:34
こんにちは

やっと、終わりました。親子レク

買い物、当日の準備とものすご〜く疲れました

そして、いざクレープ作り

なんとなんと、フライパンでの生地作り。

みごとに、『これは、ふな焼き

おまけに、ホイップは子供たちが混ぜすぎて分離

食べるときは、生地の上にパフェ並にフルーツ盛たくさん と、

大変な一日でした

でもでも、子供たちのとてもおいしそうな顔
お口一杯にほうばった顔、それだけで満足でした

さ、今度は 夏祭り 大蛇の練習だ〜

中古家の紹介です 

June 28 [Sat], 2008, 8:28
おはようございます

今日は、中古の紹介をしますね。

住所 : 熊本県荒尾市深瀬270番地

土地 : 105.17坪

建物 : 30.9坪

3LDK+大型納

駐車場はゆったり5.6台は可能です

主寝室の奥には、書斎でもウォークインクローゼットにも使える、スペースが

子供部屋は光が射し込み、とっても明るいお部屋です

そして、お母さんにうれしいキッチンは対面式で皆の姿が良く見えます
なんと、キッチンの奥も、作業部屋にも収納にも使える大型納戸があります。

見学はいつでも OKです。
家を購入しようとお考えの方、
一度見てくださいね〜
TEL 0944-56-7251
担当 田上しのぶ

親子レクレーション 

June 23 [Mon], 2008, 14:31
こんにちは

今日は久しぶりのお天気です
お洗濯物がよく乾きそうですねぇ

やっとPTAのソフトバレーが終わり一息ついたところですが、
今度は 26日に親子レクレーションがあります。

メニューは 「クレープ作り」 です。
全部で 14名と少ない人数ですがなんとお母さん方は
全員参加になりました。うれしいなぁ

明日からその材料の、お買い物に頑張ります。
クレープ作りの話は、また後日

ソフトバレー 

June 20 [Fri], 2008, 17:26
 昨日、ソフトバレーの試合がありました。

なんと、練習 1回のみ でも、何とか形にはなったかな。

大牟田 2地区のPTA レクレーションで米生中学校の体育館でありました。

皆さん、とっても上手です

私といえば、ボールがくれば オロオロしっぱなし

でも、一回だけ見事な返しが出来ました。

娘にも 「お母さん、よく 頑張ったね」とお褒めの言葉を戴きました

なんと、いい汗をかいたので う〜ん  のおいしかった事 オホホ

又、来月ももう一度、試合があります。

その時の為にも少しは練習もしないとね

スポーツジム 

June 14 [Sat], 2008, 11:49
こんにちは

昨日お話しました、スポーツジム見たいな事務所には、

お腹 ブルブル〜 が1台
前に横に縦にの ロデオボーイが1台
そして、疲れを癒してくれるマッサージ機が1台

今のところそれだけですが、次の予定は

ランニングマシーン購入よていです。

お客様が、ちょこっと寄って お腹ブルブル〜

マッサージ機でスヤスヤ
ここは、何の事務所だろうと勘違いしてしまいそうです

でも、皆さんとってもきもちよさそうですよ

一度、遊びに来てくださいね〜




おひさしぶりです 

June 14 [Sat], 2008, 11:01
インターネット開通です

運動会当日は、頑張って3時起きしました
全部で12人分のお弁当つくりました
いつもは、2人分しか作らないので、
量的に苦しみましたが、出来上がると「どんなもんだい」と
一人で納得してました

娘が通う小学校は、100人程の小さな学校なので、
場所取りなどの心配が要りません
娘は今年のかけっこは、なんと2位でした(3人中)

私といえば、お昼に飲んだビールに負けてダウンしてました

そんな感じで、運動会も無事に終わりました

インターネット復活 

June 13 [Fri], 2008, 15:44
 おひさしぶりです

やっと、復活しました インターネット
事務所の引越しをでバタバタ

電話の移転工事の申し込みが遅れてやっと
全部が普及しました

広〜く 広〜くなった事務は、
スポーツジム化してます。

この話の続きは明日 書きますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagaokakensetu
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像オール電化住宅
» ソフトバレー (2010年01月11日)
アイコン画像生ビール
» 50肩? (2009年08月28日)
アイコン画像たのうえ
» 50肩? (2009年08月12日)
アイコン画像生ビール
» 50肩? (2009年07月11日)
アイコン画像まさる
» お盆休み (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お盆休み (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お盆休み (2008年09月25日)
アイコン画像たのうえ
» お盆休み (2008年08月30日)
アイコン画像murata
» お盆休み (2008年08月21日)
アイコン画像たのうえ
» 夏祭り (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる