長野(信州)に関する話題を日記形式で記載しております。みなさんドシドシコメントしてください。

2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naganoshop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
村山橋開通 / 2004年08月10日(火)
先週末の土曜日(8/6)、長野-須坂間に渡る村山橋が開通した。以前は対面式の2車線のぼろぼろの橋がかかっていたが、この橋により新しい橋(2車線)が須坂→長野、古い橋(2車線)が長野→須坂と4車線道路になった。これで渋滞解消になるらしい。
ちなみ古い橋は1926年開通したかなりの年代物。今後は長野→須坂もおにゅうの橋に変わるとのこと。
ミーハーな私もこの橋を通ったが、別にどってことはない、普通の新しい橋だった。。。そりゃそうだ。
この話で私が一番驚いていることは1990(平成2)年度から架け替え工事が行われていたことでそんなに橋を作るのに時間がかかるってことです。
 
   
Posted at 14:54 / 管理者日記 / この記事のURL
コメント(0)
白馬版人生ゲーム / 2004年07月27日(火)
長野県白馬村の白馬商工会は観光PRの一環として、玩具メーカーの「タカラ」と協力して「白馬版人生ゲーム」を開発した。
との事。どうやら一般販売はせず、白馬村内の観光事業関係者や一般村民への限定販売となるらしい。
私の住所は白馬村ではないので買うことは不可能であるが限定販売となるとどうしても手に入れたいと思ってしまう、、、
こうなったら住民票だけ白馬村に移すか。なんてな


白馬版人生ゲーム公式ホームページは以下らしい。
とっても重いページとなっていた。
www.hakuba-jinsei.jp/
 
   
Posted at 18:01 / 管理者日記 / この記事のURL
コメント(0)
落雷 / 2004年07月26日(月)
昨日の雨&雷は凄かった。
車で移動中だったが、ワイパーMAXでも前が見えない見えない
で途中の交差点では落雷の影響か信号のランプが消えてびっくり
こんな体験は初めてだった。写真でもとればよかった。

また昨日、高校野球の決勝があり、
塚原青雲高校が優勝した。甲子園で長野代表として活躍を期待してます。
 
   
Posted at 10:31 / 管理者日記 / この記事のURL
コメント(0)
このプログについて / 2004年07月20日(火)
このプログについてあらためて立場というか位置づけを書こうと思います。
あくまでこのプログはネットショップ長野(メイン)があってその一つのコーナーとなります。
このプログだけ見た人はなんだかよく分からないかとも思いますが
右リンクのネットショップ長野ホームがメインのページとなります。なのでメインのページもお暇なら見てください。
そんな感じでここにはネットショップ長野(信州)のサイトオーナが長野(信州)に関するネタを書いて行きますので宜しくお願いします。
みなさんもどしどしコメント寄せてください。
 
   
Posted at 10:41 / このプログについて / この記事のURL
コメント(0)
長野事情 / 2004年07月16日(金)
今日の長野は雨
雨が降って久しぶりに涼しく感じるって
書くことが天気のことしかないなぁ
明日から3連休なので今話題の
白骨温泉でも行こうかなぁヽ(;´Д`)ノ
湯を乳白色にするために入浴剤を使っていたなんて
びっくりだよ。
結構全国ニュースでもやってるので
長野の温泉のイメージ悪くなりそう
 
   
Posted at 13:18 / 管理者日記 / この記事のURL
コメント(0)
長野も梅雨明け / 2004年07月14日(水)
初めて記事を書くがとりあえず昨日長野も梅雨明けとなった。
今年は梅雨といってもなんだか雨が降ったのか降らないのかといった感じで
気が付いたら梅雨明け。。週末は避暑地を求めて旅にでよう
 
   
Posted at 22:27 / 管理者日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Global Media Online INC.