カイロ 

2010年08月31日(火) 0時58分
 先週から、肩が悲鳴をあげていたのに、週末新しい機械の設定に手こずったため
そのまま放置。
とうとう限界がきましたので、ナガの駆け込み寺のひとつ平山カイロへ。

 時間外だというのに、たいへん丁寧にもみほぐしていただき、またずれた骨格を矯正していただいた。ありがとう先生! なんかの拷問でさ、地べたに座らされて膝の上に石乗せられるのがあるじゃん? あれを肩にやられてる感じだったのが、施術後は羽は生えたように軽やかに! ここがなければ、あたいは今頃イスに腰掛けて仕事をしていなかったかもしれません。
 お値段的にも、60分4,000円(初回は初診料+2,000円)とたいへん良心的なのよ。腰痛や肩こりで悩んでる人や、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアの人も試してみるといいよ。腰痛持ちは、多少遠くても施術してもらう価値あり。

カイロ未体験の人は、痛いかも〜って先入観があるかもしれませんな。
詳しくはこちらに。
え、かえっておじげづいたって? でも、大きな音が出る人ほど、歪みを修正されている証拠だよ。
あと、永野の名前を言うと、初診の人でもいいことあるかも。
くれぐれもイザベラ永野とか言わずにな。逆に怪しまれるから。

新しい機械 

2010年08月29日(日) 3時35分
 新しいPCを7年ぶり(?)に購入した。人生初Mac。(実年齢的に)今更感がムンムンだけどね、21インチやつは12万円弱なんですもの。10年ちょいまえまでは、一部職業の人を除き、リッチな新しいもの好きさんしか手が出ない贅沢品だと思っていましたがねえ……。iPhone以降はなんですか、手が出しやすくなったわよねえ〜奥さま。
 土曜日の午後に届いてから、いろいろ入れたり出したり移したり、DVDを入れる穴を探したりしていて疲れたよ。メールの設定(っていうかデータ移行)に手こずって、飽きたので、写真撮ってみたり、iTunesでABBAのアルバムダウンロードしたりして現実逃避していたらこんな時間に……。
office(のファミリー&あかでみーパックのほう)は19,800円ですた。Mac用だけバカ高くて解せん! とおもっていたけどけっこう安いのな。

 今年に入って、乳酸菌を毎日飲むように習慣づけていたら胃腸の調子がだいぶよくなっていた。が!
この猛暑で、今度は貧血と熱中症になったので、そっちを気にするあまり「消化器系が弱いのでお腹を冷やさないようにする」ルールがどっかいってしまい、うっかりキンキンに冷えた茶やポカリをがぶ飲みして、素麺や冷やし中華ばっかり食べていたら、またお腹にきちゃって、胃腸炎で3日ほど寝込んじまったよ。かかりつけ医に叱られて、1週間、ビールも素麺もアイスコーヒーも禁止されたよ。くすん、くすん。消化器弱い人は、冷たいものいっぱい食べちゃいけんらしいので、皆さんもご注意くださいまし。でも熱中症にも気をつけて。




ご無沙汰ナガ 

2010年06月02日(水) 1時04分




いやいやいや、すっかりご無沙汰すぎ!
なんか有名な人に、「ブログどうなってんだ。やる気あんのかゴルァー」(意訳)と突っ込まれまして
自分のブログの存在を思い出しました。実年齢は依然忘れたままですので、そっとしておいてください。
温かく見守っていただければ幸いです。どうかふたりを見守ってください。
ハッ、ついうっかり電撃入籍したアイドルシンガーの気持ちになってブログを書いていました。
相変わらず頭おかしくてすみません。
もう今年になってからは、知人の誰からも「最近ブログ更新してないねー」とも言われなくなったので、
本人さえ忘れていたんですよ。いやマジでマジで。
昨年の日誌を振り返ってみますとですね、まあ体調(主に消化器系)が悪いことしか書いてなくて、
読み返して、相当ひどい状態だったんだなと気づかされました。
いまは程よく忙しくすっかり元気ですなう。

映画もちゃんと観ています。話題の『第9地区』も観たよ。ふた言だけ言うと、
「小エビずるい!」 あと「モンスターエンジンはやはり時代を先取りしすぎだった」
の2点でしょう。いい映画だった。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします(もう半分終わったけどな!)

2010年06月01日のつぶやき 

2010年06月02日(水) 0時00分
  • 先日、「あたいもとうとうスクリプトを組みかねないよっ!」 と(つぶやきじゃなく)リアルに大声で83回くらい言いましたけどね、「スプリクト」って連呼してたわけですよ83回。しかもメモまで「スプリクト」って17回くらい書いてた。 Posted at 11:59 PM
  • 今日はいろいろ発見したでー Posted at 08:43 PM
  • http://twitter.com/izabella_NAGANO

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』 

2009年11月26日(木) 4時09分
 観た人がみーんな大絶賛してるので滑り込みで観てきた。
鑑賞後、興奮覚めやらぬままいつもはギアを2段階緩める上り坂(映画館にはチャリで行く)をそのままガン漕ぎして帰ってきたら、早くも腿が痛いよ。ナガ同様の滑り込み鑑賞者はかなり多いようで、終了時刻が12時過ぎのレイトショウですら満席状態。上映中観客はみな押し黙り、おしゃべりとか携帯ピカラーとかそういったお行儀の悪い子は皆無な場内。エンドロールで立ち上がる人も皆無。上映後には拍手が起きていた。
 そういう、観る者を釘付けにするリハとは思えぬ臨場感と完成度。ここ数年は、数々の奇行ばかりがメディアに取り上げられて、スキャンダルにまみれていたマイケル。「マイコーはもう歌ったり踊ったりできないんだな」
なんて数年前から漠然とそう思ってた人は多いはず。(あたいもそんなひとりでしたが)そういった残念感をボゥワサーーっと払拭してくれた。

 ナガは『スリラー』のPVを繰り返し何度も見るために、親に懇願したりバイトしたりしてビデオデッキを購入したようなマイケル・どストライク世代。この世代がこれ観てギュンとくんのは当たり前だと思うんだけど、意外だったのは、「とくに思い入れはなかった」「親がファンだったけど……」といった熱烈じゃなかった人たちが感動しまくりなこと。そんだけ、生々しくてパワフルな映像だっていうことだよね。監督や編集した人の仕事ぶりも素晴らしいけど、やっぱマイケルはほかに類をみない天才アーティストだったってこと。
 終盤「ああ、もう本番を二度と見られないのかー」っていう喪失感に見舞われるものの、でも、自分が出したゴミすら分別して捨てられないようなクズ人間が、そういった行為を明日から改めてくれるのならこの映画を公開した功績はとても大きいと思う。

映画館で是非。と思ったら、なんか明後日まで&どこも前売り完売状態ですって。

更新止まってますが 

2009年10月25日(日) 2時09分
しばらくご無沙汰していますが、生きています。
元気です。
近日中に近況書くよー。取り急ぎ生存報告でした。

ご無沙汰近況 

2009年09月16日(水) 18時16分
およそ2ヶ月ご無沙汰ナガ

 まず7月末に、不注意で指先にケガしちゃいまして、救急車で大きな病院の緊急外来に運ばれ……(でも指先のケガなので意識もあって自分で歩いて入っていった)(かえって恥ずかしい)、医師の診察を受けるまで30分放置され、レントゲン撮ってキョクマスしたあと、まず患部に刺さ(中略)をペンチで(中略)そのあと(中略)(中略)(中略)して最後に三針ほど縫いました。3週間ほどで完治してもうすっかりキレイになりましたけどね。まあ、具体的に思い出したくないほどの恐怖体験だったよ。キョクマスのとき「ぎゃーー!」と叫んで、内藤剛史を若くしたみたいな医師の尻をつかんだことは申し訳なかったと思う。注射そんな下手じゃなかったけど、ちょっと怖かっただけ★ごめん★
 10日ほど引きこもったあと仕事には復帰したんだけど、タイピングがつらいものだからパソコンのフタはあまり開けていなかった次第です。週一連載の締切が2回ほど泣きそうだった。
 
 ケガがよくなったと思ったら、風邪引いたりウイルス胃腸炎(通称人間ちくわ化)になったり、今年の夏はなんかもー、毎週のようにどっか悪くて下がりっぱなしの日々。今週は先週に続き、また胃が痛まったので病院に行ったら、今回は神経性胃炎ってことで別の薬に変えてしばらく飲み続けることに。明日のうなぎのために気合で治ス! (←気合もなにも医師が処方した薬)
 かろうじて、インフルエンザにかかっていないことが救いだけど、盛り場で仕事してるので、本当に油断ならないよ。ナガが通ってるの近所の小さなクリニックなのに、1週間で新型インフル5名だって! こえー。 あと「この時期は、ちょっと熱でたくらいで、慌てて病院来ちゃマメ!」って言われのが意外だったけど納得。ぜんぜん違う病気かもしれないし、院内感染の確率のほうが高まるのでかえってリスキーだそう。
@熱が出たら、5時間くらい様子を見る
A熱が下がらず、ほかに喉の痛み、咳、下痢、頭痛などの症状が出ていたら
B病院に症状を連絡してから、予約して来院
してほしいそう。大きな総合病院はそうもいかないでしょうけど、小規模なクリニックでは、インフル疑惑の患者とそのほかの患者を予約制でかぶらないようにふりわけているんだとか。そこは80代前後のおじいちゃんおばあちゃんが多いので、確かに怖いよね。現在猛威をふるっている新型インフルに関しては、まだワクチンできてないし効果的な治療法もわからず手探りだから、とにかく予防が最重要とのこと。予防法はマメな手洗い、うがい、マスク、そしてなるべく人込みに行かないだそうです。(最後無理)みんなも気をつけよう!


もはや今さらなドラクエ9日誌
 そんなこんなで、ケガしたり寝込んだりで引きこもり時間が多かったので、本編などすいぶんまえにとっくにクリアーしたわけですが、日記書いてる余裕はなくて未だに、だらりだらりと宝の地図に潜っています。いまさらプレイ日記とか書いてもな、しょうがないしな。
 何書けばいい? 好きな魔物とか? やっぱしキラーマ(シン)かのう。シンボルが歩いてるときのトテトテした動きがかわいいし、戦闘中のアクションがカコイイし、登場時に着地するときぐらってよろけるところが最高! しかも町内会担当だし。でも、Sキラーマは好きじゃない。フォルムが美しくないし若干凶悪すぎるとおもいます。
 『ドラクエ9』に関する記述でいちばんおもしろかったのは、発売2週間後くらいに見た「買うかどうか迷ってんだけど、今回王様ひとりしか出ないってマジ?」ってコメント。王様の人数で購入を決める人がいるのだな、わろたよ。女王もいれたら2名、洞窟のあいつを入れたら今のところ3名か。これからも増えそうだよね。
そういえば『3』には、王様いっぱい出てくるなー、ニセモノも含めて。

ビールの日 

2009年07月18日(土) 2時51分
暑い! 連日暑くて溶けそうです。
ですので、ここ数日のブームはザ・素麺。長芋(ナガだけに)のとろろと
とオクラとなめ茸を入れた、ザ・おねば素麺。
これマジでいけるよ。ねばねば野菜は夏バテにもいいしね。
しかも素麺はゆで時間が2分と麺類でも最短で、火を使う時間が少なく
暑い日には最適です。お好みで大根おろしや納豆などを加えてもイケますな。

そんななか、某ビールメーカーさんのビールバーのオープンニングに潜り込むことに成功。
ビール飲み放題! うっほ。と思ったのもつかの間、
人大杉でつまみ類が出された瞬間なくなる現象がそこかしこで起こり、
結論として、すきっ腹でビールばかり飲むハメに。
とうぜんヤバイ具合になってきたので、早々に撤収し、近所の居酒屋に。
さんざん(タダで)ビールを飲んだ直後なのに、全員またビールを頼み、
「やっぱキリンだよね一番絞り」「いや、オレはプレミアムモルツ派だぜ」
「えーエビスでしょ」などなど、
ご招待先の某ビールメーカーには決して決して聞かせられない
ビールトークで盛り上がって、おなかもいっぱいになりました。
ちなみにヒューガルデン・ホワイトっていうベルギーのビールがおいちかった。
フルーティーな飲み口。ふつうに頼むと一杯950円と贅沢なお値段です。
キリンとサントリーが合併したら、
キリントリーとかキリンさんとかそういう社名になるんですかね?


-------------------

さて、本日より「堕天使ナガのドラクエ日誌」はじめます。
文字色変えて記録していくので、やってない人これからの人は回避してくださいね。


まず、「バナナマンの日村が誰か似ている、誰だっけー???」
と、ず〜っと気になっていた問題が昨日解決いたしました。
おばけキノコ(マタンゴまたはマージマタンゴでも可)でした。

ふつうに発売日に入手した『ドラクエ\』ですが、今のところ移動中くらいしか
やるヒマがなく、未だハローワーク付近でうろついているありさまです。
職にも恵まれず、いわゆる「ゲームと現実の区別が……」状態になってしまう、
ダメな人の気持ちがちょっとわかる気がする、今日この頃です。

(LV17:旅芸人 すれ違い6名 有楽町駅でやや入れ食い状態)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 

2009年07月14日(火) 21時27分
遅ればせながら、さっきやっと観てきた。静かにひとり興奮しながら堪能した。
夏休みが始まる前の平日の昼間行ってよかった。これ集中して観ないともったいないよ。
はわわわ〜ん。

ストーリーに関して詳細書けませんけどね、
戦闘シーンすごかですばい! 興奮してしっこちびりそうになた。
使徒なんかもう芸術作品として展示したいです(褒めすぎ)。
ちょっとした日々と様子や第3新東京市の描写も素晴らしかです。
これから観る人は尿モレパッド持参で、ひとつ。

そんでストーリーのことは書かないけど、改変部分でいっこだけメモ。
アスカ→釣鐘型貧乳
綾波→おわん型ふつう乳
新メガネっ娘→若干巨乳気味?

声の人たちぜんぜん歳とってなくて、アニメはそういうとこいいよね。無理がなくて。
ゼーレのキール議長はロックの声の人だったんだね。
とか、しょうもないことしか書けない。誰が読んでるかわかんないので。

キモイ、三連発 

2009年06月23日(火) 5時33分
昨日から始まった、ウィンブルドン・テニスですが、
昨年の男子勝者のナダルがケガで欠場になってしまい、じつはかくれナダルファンである
ナガは見る気なし男状態に。まあそれはともかくとしてですね、
第一試合、(ナダルの代わりに)センターコートに登場したフェデラー君のウエアが、衝撃でね。
だぶだぶした詰襟ジャケ(学ランふう)と同じようにだぶだぶした長ズボンがたいへんダサい。
白い大川興行みたいだよ。極めつけは胸ポケに入った「F」の刺しゅう! しかも金。
さらにウォーミングアップになって、白い大川興行学ランを脱ぐと、ベストも着用(だぶだぶ)。これも、そうとうイケけてないっていうか、暑くないのかしら? なんで着てるのかわかんない。
ところどころにさし色で入った金のラインとかマークがまた、ロジャー君にどうも似合っていない印象。
マイケル・ジャクソンとかMやんなら、うまく着こなせたかもしれんが……。
やっぱだぶだぶ、ぶかぶかなのがいけないよ。フェデラーに責任はないと思いますが、キモかったです。
でも、試合が始まったら、半パン、ポロシャツになったので安心しました。
反対に、シャラポワの対戦相手の人(クツゾワ?)のティアードになったワンピが、たいそうカワイかった。


女子に聞いた「女友達の家でチェックするところ」

げぇー。最後の本棚の人以外、すごくキモいんですけど。
絶対ウチにあげたくないよ。
ついチェックしちゃうのはしょうがないし、たとえば風呂を借りたら当然石鹸だのシャンプーも
使わしてもらうし、「あ、このシャンプーすごくいい! どこのだろ?」って思うことはよくあるけど、
「そこから髪質や肌質を予想し」とかすげえ大きなお世話なうえ、気持ち悪いですー。
あ、記事の書き方が悪いだけなのかな? 
「あ、このシャンプーすごくいい! だからあの子はいつも髪がつやつやサラサラなのねー」
ということなら、納得。

夜食にハッピーターンを食べすぎてキモい。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イザベラ永野
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネットショッピング-アマゾンがないと生きて行けない
    ・映画と観劇-最近はあまり観れていなく……
読者になる
イザベラ永野と申します。昔はゲーム雑誌を作っていました。その後は旅行雑誌を作ったり、路頭に迷ったり、ゲームのシナリオを書いたり路頭に迷ったりしています。公称24歳ですが本当には違います。あと日本人です。4年ぶりにプロフィールを書き直したりしてみましたが日記はさっぱり更新しておりません。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウンカス
» ビールの日 (2009年08月23日)
アイコン画像えくれあん
» 毒米もんだい (2008年09月22日)
アイコン画像スゥグァ
» スケ帳に (2008年08月07日)
アイコン画像アニー
» HEROES (2008年05月21日)
アイコン画像ナガ
» HEROES (2008年05月21日)
アイコン画像
» 過食 (2008年05月09日)
アイコン画像はるな
» 朝風呂派ナガ (2008年03月18日)
アイコン画像ナガ
» 記念日 (2008年03月11日)
アイコン画像みいやん
» 記念日 (2008年03月10日)
アイコン画像ナガ村
» 殺人餃子 (2008年02月03日)
http://yaplog.jp/nagano23/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる