失敗かも? 

2005年04月22日(金) 9時32分
姫もだんだん慣らし保育のお陰で保育園生活も慣れてきた模様。
今日も別れ際先生に抱かれながら私にと笑顔でお別れ
嬉しい反面少し悲しい気もしました。
だって 最初の頃は私の姿が見えなくなるとすぐ「うぇーん」
しがみついて私の側から離れようとしなかったのに。
これも成長した証なんだよね

 さて保育園といえば自宅からすぐ近くの第一希望のところに
入園できてラッキーと思ったんですけど、
行く途中にJRと某私鉄の踏み切り渡るのですが、
私鉄の踏み切りがこれ又なかなか開かない
開かずの踏み切りだったんです。
ひどい時には20分近く待つ事も。
確かに距離的には近いかも知れないけれど、待ち時間いれると
踏み切り渡らなくても行ける保育園にすれば良かったなんて思ったり。
既に時遅しか

ほっと一息 

2005年04月20日(水) 9時51分
さっき姫を保育園へ送りに行って帰宅したところ。
今はまだ慣らし保育途中だから3時のお迎えタイムまで自由
姫には悪いけど、一人でこんなにのんびり過ごせる時間
なんて出産後何ヶ月ぶりだろうか?
去年の4月に誕生してから無我夢中で子育てしてたら
もう早1年!本当時が経つの早いな
仕事始まると今までみたいに姫とゆっくり過ごせなくなると思うと寂しい気もするけど、経済的に共働きせざるえないから仕方ないか。
そんなパパとママを許してね。
でも姫の事世界の誰よりも愛してるから
中>

マイカー? 

2005年04月19日(火) 13時49分
今日ついに子供自転車ゲットしました
これから姫の保育園の送り迎えに必要と思い買いました。
これから色々な所にこれで行くの楽しみだわ。
親子で歌なんて歌いながらね。
パパは夜勤明けで今家にいるので
これから姫のお迎え2人で行ってきまーす。
久しぶりにパパと対面するので姫きっと喜ぶだろうな

回復? 

2005年04月16日(土) 15時43分
姫の体調はようやく回復した模様
しかし今回は長引いたなー
慣れない保育園の集団生活で疲れたのかな?
今日は私も久々にパパに姫預けてジムにいってまいりました
運動することは気持ちいいね。

悩みごと 

2005年04月15日(金) 10時03分
昨日5月から復帰予定の会社から
復帰後の勤務形態が明らかになりました。
部署、勤務時間、公休日が産休前と変わりないとの事
ここで大きな問題が発生。
私の公休日が以前と同じ水木なのです。
パパは月1か2位のペースで休日出勤なのです。
日曜日は保育園預かってもらえないし。
子持ちで復帰後土日休みに変わってる同僚のいるのに。。
何で私だけがショックです。
何より親子3人で過ごせる時が無くなってしまうのが一番辛い
転職も考えているけれど、0歳児の子持ちを雇ってくれるあるのかとか
2人目出来た時今みたいに産休や育休のこと考えると
そんなに簡単に転職できないだろうなー
来週の月曜に上司に直談判してみるつもり。
けど辞令もう降りたみたいだから難しいかも。
どなたか平日休みでおこさんいて仕事してらっしゃる方いたら教えてくれませんか?
悩みます。こんなんでこれからやっていけるのかしら

夜泣き 

2005年04月14日(木) 12時05分
夜中、姫は突然夜泣きしました
生まれて以来殆ど夜泣きもしなかったので少しびっくり。
抱いてもミルク飲ませても泣き止まず。
しかし、パパが抱いた途端ピタリと泣き止んで
そのままミルクのんで
何で何が違うのって感じだったけど、まぁーいいか。
きっと風邪のせいで鼻が詰まってつらかったのかな。
今日は快眠できるといいね


 

風邪気味 

2005年04月13日(水) 16時08分
以前からの友人の進めもあって今日からプログはじめました。
あまり文章書くの得意ではないんだけれど、お気楽に書こうと思います。
さて姫こと我が娘(11ヶ月)先週からずっと風邪気味。
熱もなく離乳食ももりもり食べ機嫌も良いのだけれど、
念の為今日は保育園をお休みして係りつけの小児科へ
喉も腫れていなく薬を飲んで様子を見てということでした。
早く全快するといいんだけどね
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naganaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる