2005年12月19日(月) 21時18分
 
 最近、おかげさまで、

 ギフトの注文の嵐です。




 
 

 95件・8件・1件・60件・5件・4件・68件・・・・・・・・・。





 配送表を作るだけでも、

 かなり大変!





 忌明けやら、お歳暮やら、結婚祝いのお返しやら・・・・・・・。




 のしだらけです。




 これが、1度うちの会社に来て、

 のしを巻いて、包装紙で包装して、

 配送表をくっつけて、

 市内なら無料で、従業員が走る!




 年末で、運送の関係やら何やらで、

 急ぎの時に限って、アクシデントは起こる。





 新潟が雪ですごくって、

 商品がなかなか届かない!

 とかね。




 岐阜のも遅れてるな。





 困るのよね。





 今日発注したら、今日出荷してほしいのに、

 明日出荷だってさ。




 クリスマスになるんですけど・・・・・。





 はあ。





 

雪! 

2005年12月18日(日) 21時11分

 今日は、徳島では珍しい大雪!!!


 積もったのなんて、久しぶりです。




 誰が作ったのか、

 外には雪だるまもあって、

 なんだか和やか気分。






 でも、本日は大掃除大会なんです。

 掃除機かけて、マットや布団カバーもすべて洗濯!

 旦那に、換気扇のフィルターも変えてもらって

 スッキリ☆




 ほんとに年末だと、

 掃除どころじゃないから、

 今のうちにやっとかなきゃね。




 でも、まだまだ掃除するトコはいっぱい!





 でも、いつも思うんだけど、

 キレイな感じで年を越したいってので

 年末大掃除は始まったんかもしれんけど、

 何も、こんな寒い時期に恒例にしないでも・・・・・・・・。


 と思う今日このごろ。




 このクソ寒い中、

 網戸なんか洗えるかっちゅーねん。




 誰か、夏に恒例にしてくれないかな。

 小泉さーん。




 「きれいな家で先祖を迎えよう!お盆前は、大掃除だ!!!」



 とかさ。






 無理か?

 

2005年12月13日(火) 21時57分

 本日は、徳島では珍しい雪!!



 大雪!!!




 ってほどじゃないけど、

 白い雪がフワフワ降ってくるのは、

 この時期ではかなり珍しい。





 初雪です☆





 今日は昼から営業で車で出かけてたので、

 寒くて死ぬかと思った。







 最近、湯たんぽを愛用してる。







 うちの会社では、金属製とプラスチック製を売ってるけど、

 個人的には、お湯を入れた時に持ちやすいので、

 プラスチックを愛用♪




 金属製って、熱いのに誰が使うの?!

 って思ってたんだけど、

 ストーブにそのままかけられるから、

 金属を好む人が多いんだってさ。



 な〜るほど!





 うちの会社では、田舎のせいもあって、

 プラスチックと金属では、

 同じぐらいの比率で売れる。





 売れるといえば、

 最近急に寒くなったのもあって、

 金属の洗面器がやたらと売れる。





 ストーブにかけておくんだってさ。





 そりゃあねえ。

 湿度はたもてると思うけど、

 ヤカンなら分かるが、洗面器はひっかけたりしそーで

 危なくない?!




 って思うけど、

 好きな人はいっぱいいるみたいね。






 変なの。







 変といえば、

 こないだ、湯たんぽ袋を1人で5枚ぐらい買っていったお客さんがいた。






 家に何個、湯たんぽあるんだ?!






 ってゆーか、そんなにいるのか?!!!






 フシギだ・・・・・・。





 

風邪 

2005年12月12日(月) 23時05分
 今日の徳島は、特に寒かった!




 ちらほら、雪みたいのも降ったし・・・・・・。







 そんな中、7ヶ月の子供が風邪をひいたので、

 近所の病院に連れていって、薬をもらった。








 鼻水は出るし、喉もヒューヒューいうし、

 心配・・・・・・・・。







 夜は、ミルク吐きまくり。








 早く治ってくれるといーんだけど・・・・・・・・・。







 かくいう私も、風邪気味。







 喉がイタイぞ。








 皆さんも、風邪にはお気をつけ下さいネ☆

今日から・・・・ 

2005年12月11日(日) 23時01分
 今日から、プログを始める事にしました♪


 仕事とは関係ない話題が多そうですが・・・・・・・・。





 普通の日記のCGIと違って、プログの方が

 カワイイ☆デザインが充実してる事が発覚!!



 ちょっとウレシイかも・・・・・・。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えつ改め わき
»  (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagamine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる