はじめまして!H15.9月生まれと、H17.8月生まれの男の子の母です。 H24.11月に7年ぶりに出産予定。働きながらの子育て楽しみながら頑張ります。

☆カズは僕です☆
ベイベ!!
☆シュンは僕です☆
ベイベ!!
★2番館の住人です★
☆夫:読書大好き、優しい、寝る前が1番幸せ,ご飯3杯軽く食べる、子育て楽しんでいます、嫌いなものベスト3 渋滞、蚊、静電気
☆私(よーりゃん):仕事と自分のことで精一杯、家での存在感薄いです、怠け者
☆カズ:H15.9生まれ小学3年生、よく食べる、本が大好き、サッカー命、家では居るかいないか分からないくらい静かです、何でも適当
☆シュン:H17.8生まれ小学1年生、眉毛がママ似、よく食べる、ホントうるさい、サッカー好き、寂しがりやの小心者
2014年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがと
アイコン画像けいこまん
新生活!! のはずが。。。 (2006年04月18日)
アイコン画像よーりゃん
今日のご飯 3・5 (2006年03月21日)
アイコン画像けいこまん
今日のご飯 3・5 (2006年03月20日)
アイコン画像よーりゃん
最近のこと (2006年02月11日)
アイコン画像けいこまん
最近のこと (2006年02月11日)
アイコン画像よーりゃん
おしゃべり (2006年01月12日)
アイコン画像けいこまん
おしゃべり (2006年01月12日)
アイコン画像よーりゃん
明けまして… (2006年01月05日)
アイコン画像けいこまん
明けまして… (2006年01月04日)
アイコン画像よーりゃん
うるさい兄… (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーりゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
もう12月〜 / 2014年12月01日(月)

最近の姫〜

芋が似合うでしょ

全ての人に上から目線。

返事は「あー!はいはーい

謝る時は「あー!ごめんごめーん

「行こかね!」「あーかわいそうにねよしよーし」「あっ、ちょっと待ってね!ごめーん、大丈夫〜

女子はこうなの?

みんな姫に苦笑いの日々です…


パパと2人で動物園
 
   
Posted at 19:01 / H26.12 / この記事のURL
コメント(0)
ようやく就寝… / 2014年11月11日(火)


寝付くまで布団で暴れまくる姫。

昨夜はパジャマを脱ぎ捨て…

下着一枚になり、片腕出したところで就寝の様子。

寝てる姿はかわいいんだけどなぁ
 
   
Posted at 22:07 / H26.11の我が家 / この記事のURL
コメント(0)
もうすぐ2歳 / 2014年11月10日(月)
我が家の姫もうすぐ2歳。
また更新しないまま…



バリバリ走ります。

ゲラゲラ笑います。

「シュンがバカって…」「なんかちょうだい」おしゃべりします。

アイス、チョコ、ワシャワシャ食べます。

野菜は嫌いです。

足ぐせ悪いです。

最近高い所からやたらジャンプします。

歌得意です。

もったいないばあさんが怖いです。

相変わらず便秘です。

まだオムツしてます。

食事は箸を使い出しました。

お名前何ですか?→「○○です。」

何歳になりましたか?→「2さいです。」

好きな食べ物は何ですか?→「もも(ぶどう)です。」

大きくなったら何になりますか?→「カエルです



 
   
Posted at 19:00 / H26.11 / この記事のURL
コメント(0)
湯布院… / 2013年12月29日(日)
みんな楽しみにしていた湯布院

雪を心配していましたが行けた〜

カズのサッカーの蹴り納め練習試合の後、急いで

おごちそうが待っていました

みんなテンション高っ

しかし次の日目覚めると銀世界
早速みんなでお外へGo

はじめての雪に何がなんだか分からない姫(笑)
でも徐々にテンション
兄たちの雪合戦に喜ぶ姫でした。

ご馳走に広いお部屋の別荘に幸せな2日間でした〜☆

お父さんいつもありがとうございます

あっ、それから我が家にもサンタさん来てくれました


 
   
Posted at 16:07/ この記事のURL
コメント(0)
あんよ。 / 2013年12月29日(日)
末っ子の姫、一番あんよが上手になるのが早かった気がします

一歳でほぼ移動はあんよ。


でも何せ週末はほぼ兄たちのサッカーで留守番多し…

でもその合間をぬって、行ってきました、公園に

といってもシュンとパパのサッカー練習場…

でも大喜び
テクテク転んでも自分で起きて。。
ハイテンションで歩いていました

本当にあっという間に一人で歩けるようになり…早いなぁ
 
   
Posted at 07:05 / H25.12 / この記事のURL
コメント(0)
ぬいぐるみ。 / 2013年12月15日(日)

最近、ぬいぐるみをいただき…
最初は恐る恐る触っていましたが、スキスキできるようになりました


もう1つはババからもらったクマのリュック背中にからってご機嫌
背中にいるのが分かっているかは…(笑)

女の子だからね
お人形とか興味出始めるのかな?

ちなみに母は人形もぬいぐるみも
 
   
Posted at 09:27 / H25.12 / この記事のURL
コメント(0)
なかなか… / 2013年12月10日(火)
更新できないまま…

とりあえず最近の姫

Rちゃん一家より頂いた誕プレ着てお出掛け

もいっちょ。

私の健康診断後、みんなでランチ(笑)
風邪で休んでたシュンまで一緒に(笑)
胃腸炎ぽかったんだけど、すごい食欲でした一人で3人前くらい頼んでた
最近のシュンの食べる量ヤバい

それにしても久々のランチ楽しかったぁ
せいちゃんありがとう
 
   
Posted at 09:26 / H25.11 / この記事のURL
コメント(0)
耳鼻科 / 2013年11月19日(火)


鼻水、目やに、涙

アデノが流行っていたため、仕事帰り耳鼻科へ…

検査しましたがマイナス。
安心、安心。
粉薬が、飲めないためシロップに変えてもらいました。
頑張って飲めるかな。
 
   
Posted at 21:58 / H25.11 / この記事のURL
コメント(0)
プレゼント / 2013年11月19日(火)


一才のお祝いたくさん頂きました!!

みなさんありがとうございます

兄たちが一番喜んで遊んでます
 
   
Posted at 21:48 / H25.11 / この記事のURL
コメント(0)
1才になりました! / 2013年11月18日(月)


姫、皆さまに見守られ無事に一才を迎えることができました

大きな病気もなくスクスクと成長してくれています。

兄たちよりも手はかからず、夜もよく寝て、よく食べ、会話も理解している様子。

15歩程は歩けます。

一才!と教えたらすぐに「いっちゃい」と言いながら人差し指を出すようになりました

保育園でお迎えが遅いと、悲しくなりながらも健気に柵のところで待っています。

兄たちの足の指をすぐに噛みに行こうとします。

兄たちのサッカーのすねあてが大好きです。

サッカーを見ると無意識に拍手して応援します。

シュンの緑の椅子が大好きで、登って怒られます。

怒られたら目を合わせず、知らんぷりします。おまけに誰かを見つけて微笑みます。

投げキッス得意です

「パパァ」と言う時は甘えた優しい声です。

「ヴー」とよく威嚇しています。

ファーストシューズは自分でアンパンマンを選びました。母、買いました。。。

動く人形苦手です。

ケーキもアイスもデビューしました。

ミカンが大好きです。

「おかあさんといっしょ」デビューし、はまってます。母、助かってます。

おっぱい大好きです。誰の胸元でもいいので、とりあえず覗きます。

まぁ、こんなとこかな。

みんなが大大大大好きな姫です。
おめでとう1才
 
   
Posted at 21:58 / H25.11 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.