非日常 

2011年03月21日(月) 1時32分
西の震災から17年、今度は東の震災。
東京にいて集団ヒステリーは怖いと思ったり、こういう時に「人となり」が出るもんだなぁと思ったり。

余震の中、あの暗闇の恐怖を思い出して今じゃすっかり不眠に。
大丈夫と頭でわかってても、あのガス臭さが充満した町を思い出してしまって火が使えない。
PTSDのような気がするが、今回は一人ぼっちだからなのか、もうよくわからない。

心配してくれる人々には申し訳ないが、まだ自分に価値は見出せていない。
自分が嫌いなままなので、申し訳なくてまだ誰にも頼れない。
そういう結果を招いているのも自分。

停電と余震による少しの混乱の中で、やりきれない日常を今日も一人でやり過ごす。

フォアグラ 

2009年03月02日(月) 3時23分
なめこ
幸せ
枕カバー
トイレ
いよかん

どこでもいけるもん! 

2009年03月02日(月) 3時20分
一名様バトン
Q1 カフェ
Q2 牛丼屋
Q3 ラーメン屋
Q4 焼肉屋
× ランチから挑戦したいとは思っている
Q5 回転寿司
Q6 居酒屋
× 行きたいけど家飲みのが良くて安上がりなんだよなぁ
Q7 タクシー
Q8 映画館
Q9 カラオケ
× 多分問題ないけど なんか行こうと思わない
Q10 テーマパーク
× 目指せひとりTDR
Q11 国内旅行
移動はほとんど一人だけど、観光目的はしたことねぇ
Q12 海外旅行
お財布が許してくれない パスポート切れてもう○年

腹減ってきた 

2009年01月14日(水) 6時02分
このまま仕事行くかなぁ

経験〇×バトン
Q1 入院
Q2 手術
×
Q3 骨折
Q4 献血
Q5 失神
×
Q6 風俗
×
Q7 担架
×
Q8 救急車
○(付添)
Q9 しゃぶしゃぶ
Q10 エスカルゴ
Q11 万引き
×
Q12 パトカー
×
Q13 飲酒
Q14 喫煙
Q15 補導
×
Q16 女を殴る
×
Q17 男を殴る
○(姉弟喧嘩)
Q18 就職
Q19 海外旅行
Q20 引越し
Q21 ギター
×
Q22 ピアノ
×
Q23 バイオリン
×
Q24 眼鏡
Q25 コンタクト
Q26 オペラ鑑賞
×
Q27 TV出演
×
Q28 競馬
Q29 パチンコ
Q30 合コン
Q31 北海道
Q32 沖縄
×
Q33 四国
Q34 大阪
Q35 物に名前をつける
Q36 エスカレーターを逆送
Q37 「いたのか!」と言われる
×
Q38 魚の骨が喉に刺さる
Q39 靴を左右逆に履く
×
Q40 フルマラソン
×
Q41 自転車
Q42 10キロ以上の減量
Q43 交通事故
Q44 一万以上拾う
×
Q45 一万以上落とす
×
Q46 徹夜で遊ぶ
Q47 ピアス
Q48 50万以上の物を貰う
Q49 ラブレターを貰う
×
Q50 一目惚れ
×
Q51 幽体離脱
Q52 幽霊を見る
×
Q53 先生に殴られる
Q54 徒競争で一番
Q55 他人の子を叱る
×
Q56 同棲
Q57 ストリート誌に載る
×
Q58 学級委員長
Q59 恋人が外国人
×
Q60 刺青
×
Q61 ナンパ
Q62 逆ナンパ
×
Q63 一人暮らし
Q64 異性から告白
Q65 同性から告白
×
Q66 中退
×
Q67 浪人
Q68 留年
×
Q69 飲酒運転
○(若気の至り・・・)
Q70 酔って記憶を無くす
×

また朝がきやがった 

2009年01月14日(水) 5時48分
今日も眠れないんだよ。
何かしてないとたまらないんだよ。
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
水分補給
Q2 朝はパン派?米派?
気が向いたほう派
Q3 何時に出勤?
午前中
Q4 学生??
NO
Q5 お昼何食べよぅか?
弁当(¥400)
Q6 休憩時間長いんじゃない?
そうでもない
Q7 正直、今日休みたかったょね?
毎日休日が良いに決まっとるだろうが
Q8 毎年5月病とかなる?
毎日五月病
Q9 夏バテはする方?
するときもある
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
気づいたら夏になってる
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
いつもの
Q12 靴高かったんじゃない?
しょーがない
Q13 好きなブランドとかあるの??
ない
Q14 朝はもちろん?
不機嫌です
Q15 身長何センチ?
高い
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
重い
Q17 てか、通勤時間長くない?!
普通
Q18 一人暮らし??
そう
Q19 あなたにとって仕事とは?
手が届かない
Q20 あなたにとって家族とは?
手が届かない
Q21 あなたにとって今の生活は?
何もかも欠けてる
Q22 あなたにとって地球とは?
産まれる星間違えたかも
Q23 あなたにとって宇宙とは?
観察対象
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たると思ってればいいじゃん
Q25 占いの館、行ったことある?
ない
Q26 実は超能力が………?
あったらこんな生活してない
Q27 生まれ変わるなら?
なんでもいい
Q28 あなたは裏表ある人?
どっちかといえばないほうだけど、ない人とかいるか?
Q29 今までで一番の後悔は??
就職
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
ない
Q31 正直、許せない異性の行動は?
浮気くらい
Q32 逆に同性では?
気分次第でなんでも
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
いつも正直だぞ
Q34 将来の夢、語ってよ
ない
Q35 GWの予定は??
ない
Q36 お酒飲む方?
違う
Q37 タバコは?
やめた
Q38 タスポってどうなのかな?
いらない
Q39 今日は何時に帰宅するの?
仕事が終わったら
Q40 何時に寝る?
寝たい時間に練れない
Q41 風呂は長い方??
多分長い
Q42 睡眠時間どれくらい??
3〜12時間
Q43 今更だけど趣味とか
募集中
Q44 今年の抱負をひとつ!!
もうどうでもいい
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
ここ数年は取り扱い注意 解脱するまで触れるな危険
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
いればいいけどねぇ
Q47 その人に伝えたいことある?
いっぱいあるねぇ
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
お疲れちゃん
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
孤独には慣れたか?
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
さぁ〜 暇つぶしだからな

二週間 

2009年01月14日(水) 4時12分
早い
牛蒡
白菜
ニュース
選り好み

放置で 

2008年09月03日(水) 4時54分
どす黒い感情が渦巻く。
多分表に出すといろんなものをぶち壊す。
まぁ人間不信みたいなもん。

愚痴を受け止めてくれる相手もいない生活をぎりぎり生き延びてるって感じ。
別に変な気は起こさないんで。
そういう時期なだけなんだろう。
そういう段階に入ったんだろう。

時間かかると思うけど、できるだけ放置でお願い。

くるま 

2008年05月31日(土) 1時15分
ドライブに行きたいけど、行けない。ガソリン高すぎ。
ガーっと走って海でも見たいとか思ったりするが、移動するって金かかる。
ま、最近は通勤に使ったりもしてるので、それなりに有効には使っているかもしれない。事故には気をつけよう。

暑くなってきた 

2008年05月03日(土) 4時24分
ご無沙汰。

なんとか過ごしている。
色々考えるけど、前に進めないのは相変わらずで、困ったもんだが。
状況的には何も変わっておらず、GWも引きこもってやるつもり。
まあ、うまくいかないもんですな、何事も。

春めいてきた 

2008年03月15日(土) 2時28分
車検の見積もりが来た。目ん玉飛び出た。経済力のなさに涙が出そうになる。まあ、しょうがない。

先日カウンセラーに宿題を出された。ツレの病気がわかってからよく二人で公園を散歩したのだが、その公園を一人で歩いて突っ切れと言う。これまで何度か用事でその公園に行くことがあったのだが、迂回ルートを通るバスを利用していた。歩いていけばちょうど良い距離の散歩コースになるのだが、絶望の中で散歩した日々は辛過ぎて、バスで横を通ってもあまり見ないようにしていた。他にも自分にとって結界が張られているような場所はいくつかあるのだが、睡眠障害とゆーか、寝つきの悪さは運動不足もあるだろうという話の流れ。要は散歩してこい、と。自宅を出て、つらくなったら引き返してもいいから、何度かトライしろ、とのことだった。登校拒否の子を学校に行かせるためにも使う療法らしい。しばらく悩んでいたのだが、昨日、自宅から見て公園の反対側に用事ができたので、思い切って公園を突っ切って歩いて帰宅することにした。1年以上ぶりに歩いても、ここであんな話したなぁ、とかそういうことは結構思い出せるもので、季節が違うことがそれなりに救いだったり、そうでもなかったり。正直辛かったのだが、半泣きになりながらも公園を横断できた。公園を出て自宅までの住宅街。この道も当然何度も通ったのだが、ちょっとしんどくなって、通ったことない道に向きを変えてみた。人気のない住宅街をぼーっと歩いていると視線を感じる。猫だった。10メートルくらいの距離だが、視線を外さないので、にゃーと言うと、にゃーと返事が帰ってきて、たーっと近寄ってきた。なでくりまわして、ぺろぺろ舐められた。あげるものは何もなかったが、これ幸いと10分くらい遊んだ。辛かったのが少し和らいだような気がした。猫大好きだったツレが、こっちに猫おるで、などと慰めがてら導いてくれたのかな、とか柄にもないことを思ってみたり。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あんのすけ
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
読者になる
ダウンできることうけあい!
最新コメント
http://yaplog.jp/nagame/index1_0.rdf