きのう何食べた? 

December 08 [Tue], 2009, 9:26
寿司食べた〜

チャリ通勤で寒いから
100円ショップで
ネックウォーマーを買ったん。
なかなか使えるわ♪
ナオキチです。

今日はタイトルで使用した本を紹介しまっす!

●きのう何食べた?1〜4
よしながふみ

40代イケメン弁護士で料理上手なシロさんが
節約的な料理を作る話なんやが、
その料理も難しい材料はなくて、
スーパーで簡単に手に入る物なんよ。
アイディアも色々載っててすんごいく食べたく、
いや作りたくなるんよね〜。

ナオキチもいくつか作ったんよ☆

3巻に出てきた
「サッポロみそラーメン」は美味しかった。はふー

まぁ、ぶっちゃけていうと40代のゲイカップルの話なんやけど、
そーゆー感じの濃ゆい描写はないから、
全然普通に読めますよ。


のほほんほん♪

中華まん♪ 

November 27 [Fri], 2009, 10:53
こんちは。
だいぶ冬に近づいて来ましたね。
ナオキチです。

昨日はセブンイレブンの手包み角煮まんを食べたん。
具がゴロゴロしてて、美味しかったわぁ。

中華まんは全部10%引きやったから
一番高いん買ったったー。

ナオキチは本格的な中華まんよりも
コンビニの方が好きなんよね。


のほほんほん♪

りんごのケーキ♪ 

November 17 [Tue], 2009, 20:18
こんちは。

今日は寒かったですね。
もうホットカーペットの上から動けません。
ナオキチです。

ホットケーキミックスを使って
りんごのケーキを作ってみたん。
まぁまぁ、美味しかったよ。
でもホットケーキミックスで作ると
やはし、ホットケーキ以外の何者でもない味になるよねー。


└りんごのケーキ♪


のほほんほん♪

ままどーるはどちら? 

November 10 [Tue], 2009, 20:41
こんちは。

福島の有名お菓子と言えば「ままどーる」やんね。
ナオキチです。

しかし!
あんま知られてないけど、
同じ三万石さんの「エキソンパイ」も
メチャ美味しんよ♪
…とゆーわけで、
本日のオヤツは「ままどーる」

この手の名産品は全国各地にあるけど、
洋菓子なんか和菓子なんか?
どっちなんざんしょ?
どちらかと言えば洋菓子より?
うーん、まぁいっか。
とにかく、いただきまーす♪

Photo0008.jpg
└ままどーる+豆乳

ままどーると・・・豆乳!
合う〜〜〜〜〜!!!


のほほんほん♪

はちみつ入りミルクティー 

November 08 [Sun], 2009, 21:47
こんちは。

寒くなってきたので、温かい飲み物がおいしい季節ですね。
ナオキチです。

ナオキチは豆乳ミルクティーが好きなんやけど、、
ミルクティーは甘たいほうが美味しいよね。

・・・ということで、オススメミルクティーは
濃い目の紅茶+豆乳+生姜+はちみつ(サザンラタ)
生姜が入ってるから体も温まって、
これからの季節に最適なんよ。ホクホク

甘みも人口甘味料は使わんと、
はちみつや黒砂糖を使うと体を温める作用があるんやて。

Photo0153.jpg
└PBees サザンラタ

ちなみにナオキチのお気に入りはちみつは・・・、
ジャジャーン!
PBees「サザンラタ」
しゅうこたんがくれてから、ずっとコレにはまってるん♪

【プチおまけ】
ニュージーランドの先住民マオリは、
喉が痛い時、ラタのはちみつを食べるんやて。
喉にも良いはちみつなんて、素敵やねー☆


のほほんほん♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マトリョーシカ・ナオキチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-B級グルメ大好き♪
    ・読書-本は何でも好き♪
    ・映画-ホラー以外は何でも観ます♪
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/nagamato/index1_0.rdf